SSブログ

月ぬ美しゃキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!      [報道局]

月ぬ美しゃ と書いて ツキヌカイシャ と読みます。

 

月ぬ美しゃキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

  

これは沖縄県八重山地方の民謡子守唄の題名です。

夏川りみさんのアルバム空の風景(けしき)にも入っています。

空の風景(けしき)

空の風景(けしき)

  • アーティスト: 夏川りみ, 新城和博, 京田誠一, ちはる, 吉川忠英, RIMI, 原一博, 寺島尚彦, 岡本おさみ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/03/26
  • メディア: CD

歌の中で「 月は十三夜、 娘は十七 」という歌詞があります。

かってに解釈すると、満月よりも少し前の月が一番美しいということなのでしょうか。

 

ということで、の写真撮ってみました。十二夜でしたが。w

 

シロウトなのであまり良く写っていないのですが。 (´・ω・`)

 

9月15日午後6時頃、札幌市・旭山記念公園展望台にて撮影致しました。

展望台から藻岩山方向  月ぬ美しゃ ?  (左下の建造物は平和記念塔)

 

皆さんコメントに困るかもしれませんので、もう一枚 ヽ(^∀^;)

 

展望台から札幌中心部方向  あっ、JRタワーが入っていない! (´・ω・`)

 

それじゃ~、さらに一枚 ヽ(^∀^;)

 

 

ということで、ズームアウト  JRタワー(左の一番高いビル)も入りました。 ヽ(^∀^) 

 

撮影場所の旭山記念公園は夜景の名所で夜はカップルでいっぱいです。w

まだ夜景には早い時間でしたので人はまばらでした。2時間後には駐車場がいっぱいになります。

 

旭山記念公園展望台

 

 

札幌駅から車で15~20分くらいかな。 ヽ(´∀`)

このほか、藻岩山展望台や大倉山ジャンプ競技場など観光客向けの夜景スポットがあります。

 

 

るるぶ富良野美瑛―札幌旭川 (’07)

るるぶ富良野美瑛―札幌旭川 (’07)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 大型本

るるぶ札幌小樽 (’07)

るるぶ札幌小樽 (’07)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 大型本

タビリエ 札幌・小樽

タビリエ 札幌・小樽

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

タビリエ 富良野・美瑛・札幌

タビリエ 富良野・美瑛・札幌

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本

大人の街歩き 札幌・小樽・富良野・函館

大人の街歩き 札幌・小樽・富良野・函館

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本

るるぶたびちょこ札幌小樽―小さいくせに札幌・小樽観光はこの1冊で完璧!

るるぶたびちょこ札幌小樽―小さいくせに札幌・小樽観光はこの1冊で完璧!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫

札幌ベストスポット (’07)

札幌ベストスポット (’07)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本

札幌道楽―美味しい笑顔、約束します。

札幌道楽―美味しい笑顔、約束します。

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本

札幌・富良野・小樽・函館 気ままに電車とバスの旅

札幌・富良野・小樽・函館 気ままに電車とバスの旅

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2005/08/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

懐かしの札幌昭和探索ガイド

懐かしの札幌昭和探索ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムジー・コーポレーション
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

dash!001札幌・小樽・富良野・道央

dash!001札幌・小樽・富良野・道央

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2006/06/29
  • メディア: 大型本

札幌のとってもおいしいパン屋さん

札幌のとってもおいしいパン屋さん

  • 作者: 深江 園子, だい好きパンの会
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

親子で遊ぼう!札幌 こだわり徹底ガイド

親子で遊ぼう!札幌 こだわり徹底ガイド

  • 作者: 子どもと遊びの編集室
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本

札幌・小樽・富良野・函館ベストガイド (2007年版)

札幌・小樽・富良野・函館ベストガイド (2007年版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本

札幌 街並み今・昔

札幌 街並み今・昔

  • 作者: 朝倉 賢
  • 出版社/メーカー: 北海道新聞社
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

札幌の美味しい店739名店 (06-07保存版)

札幌の美味しい店739名店 (06-07保存版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川クロスメディア
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 大型本

札幌の建築探訪

札幌の建築探訪

  • 作者: 角 幸博
  • 出版社/メーカー: 北海道新聞社
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

札幌・小樽・富良野・函館

札幌・小樽・富良野・函館

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2006/07/08
  • メディア: 単行本

札幌・富良野・小樽 (’06-’07)

札幌・富良野・小樽 (’06-’07)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 大型本

札幌・市電の走る街―昨日・今日・明日

札幌・市電の走る街―昨日・今日・明日

  • 作者: 札幌LRTの会
  • 出版社/メーカー: トンボ出版
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

 

英国人写真家マイケル・ケンナさん(米国在住)の、米国でロングセラーになっている

写真集「HOKKAIDO」

MICHAEL KENNA「HOKKAIDO」—マイケル・ケンナ写真集

MICHAEL KENNA「HOKKAIDO」—マイケル・ケンナ写真集

  • 作者: マイケル ケンナ
  • 出版社/メーカー: 出版協同社
  • 発売日: 2006/05/20
  • メディア: 大型本

 

 

 (^ー^)ノシ

 

☆ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! Archives ☆

 

Google Earth Skyキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2007-08-25

ハテの浜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2007-07-28

クリスマス・ソングキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-12-03

ラジオ送信所キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-10-01

駒大苫小牧準優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-08-21

海のライブカメラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-07-15

市町村合併キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-05-14

空港ライブカメラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-05-07

ふるさと銀河線キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-04-25

ラムサール条約キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-04-18

さっぽろ・いちごタルトまたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-04-07

秘境の張碓駅キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-04-01

さっぽろ・いちごタルトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-03-16 

小樽毛無山キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-11-14

富士フォトサロンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-10-30

北海一号機キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-10-27

ツェッペリン号がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-10-11

お酒ばとんが回ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-10-02

お宝札幌五輪鉛筆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-09-27

GoogleEarthさらにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-09-20

汽車ぽっぽキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-09-12

北海道のメディアきた━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-09-03

駒大苫小牧2連覇キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-08-20

北海道のライブカメラきた━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-08-14

カルチャーナイトきた━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-07-20

北海道のSLキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-07-13

ゆきひかりキタ━━━(‘∀‘)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-07-09

シャボン玉キタ━━━(‘∀‘)━━━!!! 

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-07-04

 

        さっぽろ・いちごタルトワッショイ!!
     \\  さっぽろ・いちごタルトワッショイ!! //
   +   + \\ さっぽろ・いちごタルトワッショイ!!/+
                        /■\ /■\
   +   /■\  /■\  /■\ (´∀`∩∩^∀^)+
      (■∀■∩(゚Д゚∩)(◎´ー`)(つ   丿ヽ ⊂丿
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ( ( ノ ( ( ノ )) +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )   し'し'  し'し'
       (_)し' し(_) (_)_)  ヤホーイ ピョーン

 

AAアジト公開中! 

AAアジト  http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-11-12

AAアジト2 http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-12-27  

AAアジト3 http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-07-08 new

 


nice!(14)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 41

月の写真、構図は凄くいいと思います。
もうちょっと暗い空だったらゲージュツ的になったかも( i_i)ヾ(^-^ ) ヨシヨシ

あの、、、、JRタワーって、、、何ですか?
by (2005-09-19 01:17) 

モッズパンツ

>>Tadさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
この写真、発表するかしないかちょっと迷いました。w (^д^)ノ
やっぱりもう少し暗くなるの待った方が良かったですよね。w (^∀^)ノ

JRタワーは札幌駅の大型複合商業施設にある173mの高層ビルです。商業施設は地下街を入れると、船橋のTOKYO-BAYららぽーとに次いで2番目の広さだそうです。JRタワーのリンク貼っておきました。 ヽ(´∀`)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-19 02:08) 

ahtoh

公開を決意されたんですね。
大丈夫、僕のよりはずっとうまく撮れてますって(笑)
by ahtoh (2005-09-19 08:17) 

smokineria

夏川りみ!ファンなんですよ!あっしは!じ~んときちゃうんですよね~!
モッズさんも北海道なんですね!地平線のあたりの色合いが神秘的!!
やっぱり北海道だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
by smokineria (2005-09-19 09:39) 

モッズパンツ

>>ahtohさん
コメントどうもありがとうございます!
ちょっとハズカシイけれど、夏川りみと旭山公園に助けてもらって記事にしました。w (^∀^)ノ
中秋の名月は天候が悪かったのであきらめました。w (´・ω・`)
あたたかいお言葉ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-19 13:25) 

モッズパンツ

>>フルアコさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
夏川りみ、フルアコさんもファンでしたか。 (・∀・)イイ
彼女の歌やサンシンにはとても癒されますね~~~。 (´∀`)ノ
写真の中央あたりがススキノです。w (^∀^)ノ

(^ー^)ノ
by モッズパンツ (2005-09-19 13:27) 

モッズパンツ

>>hideさん
nice!どうもありがとうございます!

(^∀^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-19 13:29) 

Ryo

月、goodです。何か秋の気配も感じますね。
微妙なグラデーションもきれですねぇ。
夜景も素晴らしいだろうなぁ。

北海道は仕事で札幌に2回ほど行ったことはありますが、会社周辺と飲み屋しか知りません(涙)。
by Ryo (2005-09-19 14:52) 

a_aki

こんにちはぁ!!初めまして。。
月の写真綺麗に撮れてますねぇ!!
アタシも写真とかで風景撮るの好きだから♪♪

北海道は小さい頃に一回、高校の修学旅行で一回しか行ったことないです。
こんな眺めの良い展望台あったなんて
知りませんでした;
by a_aki (2005-09-19 16:33) 

bekoの姉が今、北海道札幌市に住んでいます^^ 北区だったっけな??
bekoもこの公園、行ったことありますよ☆また近いうちに北海道いくぞ~!!
by (2005-09-19 18:46) 

モッズパンツ

>>SWEET16さん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
あたたかいお褒めのお言葉ありがとうございます。 (^∀^)ノ
SWEET16さんの写真を見て勉強しまーす。 ∠(^∀^)
お仕事で札幌へ来られたのですか。今度は夜景なんかも楽しんで下さい。w
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-19 19:47) 

モッズパンツ

>>a_akiさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
a_akiさんは写真のご趣味もおありなんですね。今度発表して下さい。(^∀^)ノ
北海道に何度かいらしたことあるんですか。この旭山記念公園の夜景は本当にキレイですよ。機会がありましたら行ってみて下さいね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-19 19:49) 

モッズパンツ

>>bekoさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
お姉さんが北海道なんですね。w (^∀^)ノ
旭山記念公園に来たことあるのですか。 (・∀・)ノ
今度来た時はブログに北海道旅行記発表して下さいね。w ヽ(´∀`)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-19 19:51) 

JRタワー、分かりました。
リンクまで貼っていただいたので、もうバッチリですf(^-^; ポリポリ
ありがとうございました。
by (2005-09-19 20:51) 

モッズパンツ

>>Tadさん
こちらこそ、ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-19 23:13) 

やっぱ、北の大地は秋という感じですね。
by (2005-09-20 10:22) 

ABetch

ほほう。その時間帯なら空いてるんですねぇ。φ(..)
ここ何日か、天気がよいと月がきれいですよね。
カメラ持って自分も撮ってみようと思いました。
自分は朝焼けにでも挑戦しようかな。(⌒ー⌒)
by ABetch (2005-09-20 12:55) 

be-happyyy

月、なかなかいい感じじゃないっすか。
北海道、いとこの結婚式で1回行きました。
小樽、登別、札幌に行きました。
もっかい行きたいな~ (゚∀゚ )ノ
by be-happyyy (2005-09-20 13:50) 

be-happyyy

アッ! 111nice!!!
おめでとうございます ヾ(・∀・。`)( 。・∀・)ノ
by be-happyyy (2005-09-20 13:52) 

モッズパンツ

>>fumilinさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
北海道の夕方は少し肌寒くなってきました。 (・∀・)ノ
大雪山では紅葉も始まったようです。 (^∀^)ノ
北海道はもう秋かな?!w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-20 20:47) 

モッズパンツ

>>ABetchさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
この日は時間を作りました。月の撮影は夜景の時間まで待とうかとも思いましたが、電車男の日でもありましたので、薄暗くなってから帰りました。w(^∀^)ノ
ABetchさんもイロイロな写真を発表して下さい。 (´∀`)ノ
( ゚∀゚)ノ うP、うP~~~

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-20 20:49) 

りちこ

一枚目の写真、小さーく写った平和祈念塔がいい感じ♪
ムーミンやハイジに出てくる木みたいですね~^^
北欧の森っぽくて素敵☆彡
by りちこ (2005-09-20 20:50) 

モッズパンツ

>>BE-HAPPYさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
あたたかいお褒めのお言葉ありがとうございます。 (^∀^)ノ
おいとこさん北海道にいらっしゃるんですね~。 (・∀・)ノ
札幌に来る機会がありましたら旭山公園の夜景をおわすれなく。w (´∀`)ノ
( ゚∀゚)ノ <111ぞろめゲトーおめでとー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-20 20:52) 

モッズパンツ

>>りちこさん
コメントどうもありがとうございます!
あたたかいお褒めのお言葉ありがとうございます。 (^∀^)ノ
北海道は北方圏ですから針葉樹がイパーイですよ。w (・∀・)ノ
ムーミンはたしかサンタさんのフィンランドですよね。w (^∀^)ノ
ここから見る札幌の街の夜景はキレイです。いつか来てくださいね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ 
by モッズパンツ (2005-09-20 21:12) 

comment

キレイだよーー とっても。
下の二枚のお空は なんだか オイシソウだね? ぐふふ。
by comment (2005-09-20 21:15) 

モッズパンツ

>>luluさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
あたたかいお褒めのお言葉ありがとうございます。 (^∀^)ノ
そういえば、何かスイーツっぽく見えてきそうな・・・。w (゚∀゚)ノ
札幌へ来る機会がありましたら旭山公園へお立ち寄り下さい。とってもイイですよ。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-20 21:33) 

moonrabbit

でっかいDO-!ほっかいDO-!てな感じですね。針葉樹が北国らしいです。
実は18年ほど北海道に住んでいたことがあるんですよ。(w
by moonrabbit (2005-09-21 08:22) 

モッズパンツ

>>moonrabbitさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
以前に北海道にお住まいだったのですね。w (・∀・)ノ
それでは針葉樹懐かしいでしょう・・・。 ヽ(^∀^ )
                   う・・・。 ヽ(^∀^;)
って、コラ~! \(^д^)/ 知ってます!ってば。www (^∀^)ノ
今朝、大雪山に昨年より24日(例年より3日)早い初冠雪を観測しました。 
(´∀`)ノ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-09-21 21:11) 

雨香

お月さまですね^^月もとっても大好きです。
とっても素敵な風景です!感動しました。
良かった!思い出しました。ずっと毎晩空を見上げるのが習慣だったのにすっかり忘れてました。
明日の夜はお庭に出てみます!

満月の1日前を楽しむんですよね。お歌は2日前ですがww
完全な物より少し欠けているほうが私も好きです。
日本人の感性がとってもよく出てますよね。象徴的。

大切な事を思い出させていただけました。
本当にありがとうございます。
by 雨香 (2010-04-30 01:09) 

モッズパンツ

>>雨香さん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
さすが茶道華道をされている雨香さん。月ぬ美しゃの心もご理解頂けましたか。何だかトテーモうれしいです。お庭で夜空を見上げる時には、暖かくして、風邪をひかないように、気を付けて下さいね。w (^ω^)b
旭山記念公園展望台から見る札幌の街の夜景は本当に綺麗です。ちょっと、オーバーですが、よく宝石箱をひっくり返した感じ?と表現されます。ここの展望台は有名なデート・スポットでもありまして、いつも恋人達でイパーイです。うらやましいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-04-30 06:34) 

雨香

今日はお月見です!!
でもお月様は見えませんね。
雨は落ちてないですけどw曇り空。
でも、そこにあるんだなーって思える時間が幸せです!!
by 雨香 (2010-09-22 21:56) 

北海道大好き人間

「最近のコメント」からここへ来ました。
現在、当方はきれいな月と木星が見えます。
誰でしょ、「今夜は雨が降る」と言っていたのは。

旭山記念公園は、リニューアル直後の去年5月に行っています。
最寄りのバス停から歩いて行ったのですが、暑かったです(覚えているのはそれだけ)。

あと、ブラタモリの件、有難うございます。
やはり、映像がなく音声だけでは何が何だか分からないですね。
そういう意味で、高校野球とかの実況アナウンサーって凄いと思いました。
by 北海道大好き人間 (2010-09-22 22:10) 

モッズパンツ

>>雨香さん

中秋の名月、お月見ですねー。こちらも今は雲に隠れちゃっておりますが、7~8時頃は、光り輝くま~るい綺麗なお月様が見えておりました。w (^ω^)b
うーん、そちらは曇り空なのですね。残念でしたね。でも、明日はきっと見えることを信じて、しっかりお祈りしましょうか。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-09-22 23:48) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
このページに二人も来ているので、ビクーリしました。そちらではクリアに見えるのですね。富士山と中秋の名月のお月様のコラボレーションを見てみたいですね。w
(^ω^)b
「ラジオでブラタモリ」は、もう少し実況が入るとよかったかもしれませんね。10月からの「ブラタモリ第2シリーズ」も楽しみですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-09-22 23:55) 

北海道大好き人間

今の時点では、雲に隠れていてい月光だけ見えます。

富士山と月のコラボレーションは、真冬に限ります。
雪が月光を反射して、暗闇に銀色の富士山が浮かび上がるのです。
おまけに空気が澄んでいるので、寒いですが、きれいです。
ただ、それをデジカメで撮るとなると設定が難しいかもです。
今の時期はその反対で雪が全くありませんから、快晴の満月であってもシルエットだけ浮かび上がる程度です。

あと、「ダイヤモンド富士」の対義語(?)として「パール富士」というものがあります。これは、富士山頂に満月が沈む状態です。
でも、満月が沈む場所はその月によって変わってくるので、同じ場所で毎日構えていれば撮影の可能性に巡り会えるダイヤモンド富士以上に撮影機会には恵まれません。

私の場合も、最初の方で書いた記事にnice!がつくことがたまにあります。
ですが、管理ページからはともかくトップページからですと、どの記事にnice!がついたか分からないので、今はメールで通知を受け取る様にしています。
by 北海道大好き人間 (2010-09-23 00:25) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

雪のある冬は、よりカコイイ富士山と月のコラボレーションが楽しめるのですね。いいなー。撮影は難しそうですが、パール富士も面白そうですね。w (^ω^)b
なるほどー。過去記事にnice!が付くと、メールで通知してもらえるんですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-09-23 01:32) 

北海道大好き人間

メール通知の設定方法です。
1.管理画面トップから最下段右端の「設定」へ行き、上から4番目の「通知設定」をクリック
2.「通知項目」と「通知先設定」で必要に応じてチェックを入れて「設定を保存する」

こうすれば、メールで通知が届きます。お試し下さい。
by 北海道大好き人間 (2010-09-23 19:18) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

ご親切にどうもありがとうございます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-09-23 21:41) 

モッズパンツ

>>そらさん
nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-08-13 01:02) 

そら

辿り着きました!!!
お月見でしたもんね。やっぱりこちらにお邪魔しなくてはw
お月見の日が満月に当ってしまって;
やっぱり欠けてる方が良いですよね。
3日間連続でお月見しました^^
自分のブログのお家でもお月見です!!
可愛いAAをありがとうございました^^

早く涼しくならないかなー。
いつも好きって言った事憶えててくださって嬉しいです。
満月より欠けてる方が好き。
どーんなに頑張っても私はやっぱり完璧にはなれないしw
by そら (2011-09-16 21:41) 

モッズパンツ

>>そらさん

最近曇りの日が続いていて、今年の中秋の名月はハッキリと見ることができませんでした。でも、テレビではちゃんと綺麗なお月様見ましたよ。w (^ω^)b
まんまるお月様よりも、ちょっと欠けているお月様の方が、何だかおしゃれですよね。ヤパーリ「月ぬ美しゃ」ですよね。w
こちらはこのところ過ごしやすかったのですが、今日は北海道も真夏日になったところもあったりと、ちょっと暑かったです。久しぶりに扇風機回してます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-09-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0