SSブログ

夢ばとんが回ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [CEO・総務局]

今回はbekoさんからバトンが回って来ましたので、それにお応えしたいと思います。

 

( ‘∀‘)つ∥ ⊂(^ω^ )

 

夢ばとんが回ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

ということで、問答開始です。

 

 

モッズパンツさん、ボクが打ち込みしてあげるよ。ハイ、どうぞ。

 

Q1.小さい頃、何になりたかったか?

テレビ局のプロデューサー

数年前、小学校時代に埋めたタイムカプセルの開封がありまして、イロイロなモノがでてきましたが、その中の一つ「将来の夢の作文」に書いてありました(書いたことはずーっと憶えていました)。(´∀`)b

 

Q2.その夢は叶いましたか?

いいえ 

就職活動では一応、放送局も記念受験しました。w まあ今は、近くもなく、遠くもありません。ということにしておきます。 (^ω^)v

   

Q3.現在の夢は?

大切な人たちと、南の島で暮らすこと

虫がいなければ、なおイイですね。 (^д^)ノ

 

Q4.宝くじ3億円当たったら?

石垣島に別荘とクルーザーとクリームパイン畑、起業

ロト6当てるぞ! (^ω^)ノ

 

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

戦争や病気のない世界

悲しむ人が少しでも減ればイイな~。 (´∀`)ノ

 

Q6.昨晩見た夢は?

おぼえていません

┐(´д`)┌ 

 

Q7.この人の夢の話を聞いてみたい と思う5人は

もし、よろしければお願い致します。 (^ω^)ノ オナガイシマツ

SWEET16さん

サダーさん

BE HAPPYさん

ABtchさん

りちこさん

 

( ^∀^)つ∥

 

これはお遊びですので、どなたでもご参加はご自由です。 ヽ(´∀`)

もし、ご参加頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

 

(^ー^)ノシ

 

ノ  シ っと、Enter、送信!

 

 


nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(5) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 34

smokineria

どえ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
小さい頃の夢が「テレビ局のプロデューサー」????????????
わ===============(ブクブクブクブクブクブク、、、、。泡)
さすがに、育ちの良いモッズパンツさんでございます!!!!!

                まいりました!!!

これ、あっしもやるしかないんで、期待しないで待っててください!!!
by smokineria (2005-10-01 17:27) 

ahtoh

夢のような世界を考えた場合に、僕もふざける前は普通に平和な世の中がいいな~と考えていました。
そう思いついてしまうくらいに、今は物騒な世の中になっているということなんですよね。
戦争のない世界というのはまず無理な話でしょうから、せめて大きな戦争の起こらない世界になれば・・・と、思ってしまいます。
う~ん、真面目に書いてしまった。
by ahtoh (2005-10-01 18:08) 

moonrabbit

小さい頃はTVを作っている人がいるなんて事さえも考えていなかったっす。
中に人が入っていて・・・(うそ)。
by moonrabbit (2005-10-01 18:09) 

tamegorou

>近くもなく、遠くもありません

ってことは、半分夢が実現したようなもんですねー
というか、きっと夢を追い越しちゃったんじゃないでしょうか?

コモモとプーさん、カワイイー!!!
モッズパンツさんの秘書ですね!

トラックバックさせていただきました
同じ流れみたいだから、いいかなー?
by tamegorou (2005-10-01 18:26) 

モッズパンツ

>>フルアコさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
特に育ちが良いわけではありません。ごく普通の一般家庭です。w (^∀^)ノ
小学校から放送委員でしたので、マスコミ関係が好きだったのでしょうね。 
(^ω^)ノ
フルアコさんの夢ばとん楽しみです。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-02 00:49) 

モッズパンツ

>>ahtohさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
ahtohさんは真面目でココロザシが高い方ですから、NPOの夢は今の気持ちを大切に持ちつづけることで成就するのではないでしょうか。 (^∀^)ノ
TBさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。 (´∀`)ノ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-10-02 00:51) 

モッズパンツ

>>moonrabbitさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
実は私もテレビの中に人が・・・。( ^ω^)ノ
                 ・・・って。(;^ω^)ノ
   コラーッ、んなわけありません。www ( ^д^)ノ
バカボンパパがテレビの中の人を探しているシーンがあったような・・・。w

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-02 00:54) 

モッズパンツ

>>tamegorouさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
業界が近いという意味なので、まだ夢は追い越していません。w (^∀^)ノ
コモモとプーさんはきっと喜んでいるでしょう。w (^ω^)ノ
こちらからもTBさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。 (´∀`)ノ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-10-02 00:57) 

ahtoh

こちらからもTBさせてもらいました!
NPOは大学の講義でも取り上げられたのもあって、かなり興味を持っているんですよ。
非営利と言いながらも、赤字を出す事業ではとてもやっていけませんし、ある程度の運営資金程度を稼がなければならないところが難しいところです。
いろいろと知識もついてきた頃に、本当に設立してみるかもしれません(笑)
by ahtoh (2005-10-02 02:24) 

モッズパンツ

>>ahtohさん
了解しました~。∠(・∀・)
NPO設立にむけてガンガレ。 (´∀`)ノ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-10-02 02:36) 

うわぁー!! 可愛い秘書ちゃんですね!!bekoも、こんな可愛い秘書がほしいです ><  
かなり目標設定のしっかりしたお子さんだったんですね^^

そこで、懐かしい言葉が!!
あたしもタイムカプセルやりましたよ! でも実際まだ開けていないんです^^;  コーヒーの空き瓶の中に、折り紙と手紙を入れて、周りに紙粘土をつけて、、、幼稚園児の自分が作ったモノなので、なかなか壊せないんです。。。
もうこうなったら30歳まて゜封印しておこうかな^^
by (2005-10-02 02:42) 

モッズパンツ

>>bekoさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
トラックバックさせて頂きましたのでどうぞよろしくお願い致します。 ヽ(・∀・)
コモモとプーさんはまたまた大喜びですよ。w (^д^)ノ
タイムカプセルがあるのですね。それは楽しみですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-10-02 03:09) 

a_aki

なんともまぁ、凄い夢じゃぁ無いですか!!Σ@@
クリームパン畑ってことは、大好物ですか??
美味しいですよね^^

タイムカプセルかぁ~うちやってないんで・・・;あるのがウラヤマシイ
今からやろうかな(笑)
by a_aki (2005-10-02 12:19) 

モッズパンツ

>>a_akiさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
一応突っ込んでおきますね。クリームパンじゃなくてクリームパインです。w
クリームパインはこのブログの一番最初の記事でご紹介している「八重山見聞録」第29・30話ネバーエンディングストーリー1・2に登場します。ちょっと笑えるエピソードなので、お時間のある時にでも見て下さいね。ヽ(^д^)
タイムカプセルぜひやってみてはいかがでしょうか。後からの楽しみが増えますよ。(^∀^)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-02 13:47) 

be-happyyy

幼いころの夢を覚えていて、叶えようとされたというのは
すごいですね~!!! 
>近くもなく、遠くもありません。
まじですかっ!!!w
バトン、thanks です (^ー^) のし!!!
by be-happyyy (2005-10-02 15:10) 

モッズパンツ

>>BE-HAPPYさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
それは業界が近いという意味なので、夢はかなえられていません。w(^∀^)ノ
酒バトンは次回やらせて頂きます。おそれいりますが夢バトンよろしくお願いいたします。 (´∀`)ノ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-10-02 19:00) 

りちこ

ムムム、ということはモッズさん、どんなお仕事なんでしょ?
はっ!もしやコモモの中に入ってるとか?!なんちって(=w=)
バトン、確かに受け取りましたー。しばしお待ちを^^
(朝起きて、一生懸命ヘンテコな夢覚えました^^)
by りちこ (2005-10-02 21:46) 

とんかつ

沖縄、奄美大島、屋久島、種子島は以前蝶を見るために行ったことがあります。いいですね~~~!南国の島!ツマベニ蝶・オオゴマダラなど、、。
私も虫は嫌いです。特にムカデは寝てるときに何度も噛まれたこともあり、、
UU~~気持ち悪いな~~~。寝ながら手で天井に投げてそれがまた顔に
なんて、、、。

そうそう韓国でした。でも~またなんですよ~~~!
ガンバリマス!
by とんかつ (2005-10-02 22:01) 

Ryo

いや〜ずっと出かけていて全然PC見られませんでした。

ご指名されちゃった。

ちょっと待っててくださいね〜。
by Ryo (2005-10-02 23:11) 

モッズパンツ

>>りちこさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
スルドイ!実はコモモの中に・・・って、違いますって。w (^∀^)ノ
夢バトン、受け取って頂きどうもありがとうございます。よろしくお願い致します。
IXYで撮った写真、楽しみにしています。 (´∀`)ノ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-10-02 23:30) 

モッズパンツ

>>とんかつさん
コメントどうもありがとうございます!
とんかつさんは蝶のご趣味もおありだったのですね。さすが、多趣味でいらっしゃる。w (^∀^)ノ
南の島イイですよね~。 (・∀・)イイ
お仕事お忙しいのですね。ご出張お気をつけていってらっしゃいませ。(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-02 23:33) 

モッズパンツ

>>SWEET16さん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
お疲れのところすみません。バトン受け取って頂けるのですね。おそれいりますがよろしくお願い致します。 (^∀^)ノ
SWEET16さんの夢バトン、楽しみです。 (´∀`)ノ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-10-02 23:35) 

サダー

ご氏名、いやご指名恐縮です。
(た、助かります ・・・チガウ)

ガキの頃の文章は・・・・、たぶん見れませんね(ホンネ)。
だって、かなりいけ好かないガキでしたから。

 ってか、そういう未熟な自分を許せていないところはある意味でいまだにガキか・・・。 OTL
by サダー (2005-10-03 01:19) 

モッズパンツ

>>サダーさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
サダーさんもバトン受け取って頂けるのですね。 (^∀^)ノ
おそれいりますがよろしくお願い致します。 (^ω^)ノ
サダーさんはやっぱりロック少年だったのでしょうか。夢バトン楽しみです。w
(´∀`)ノ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-10-03 01:46) 

ABetch

バトンの件、了解しました!
今、せっせと書いとります。φ(..)
もう少々お待ちを。_(._.)_
現実的で地味(笑)ですが、一応、今の自分の夢なんです・・・
(TBさせていただく予定ですぅ)
by ABetch (2005-10-03 09:04) 

モッズパンツ

>>ABetchさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
バトン受け取って頂きどうもありがとうございます。 (^∀^)ノ
お忙しいところさっそく書いて頂いたようでおそれいります。 (^ω^)ノ
こちらからもTBさせて頂きますのでよろしくお願い致します。 (´∀`)ノ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-10-03 20:25) 

う、秘書さんがカワイイ、、、。ヽ(´▽`)ノ

秘書は要らないから、代わりに仕事して養ってくれる人がほしいTadでした。
by (2005-10-04 18:30) 

モッズパンツ

>>Tadさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
おかえりなさい!お疲れのところお越し頂きありがとうございます。 (^∀^)ノ
またまたまた、コモモとプーさんは大喜びですよ。w (^д^)ノ
私もコモモとプーさんに養って欲しいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-04 21:07) 

comment

わたしも いま 違うバトン 書いたのー。
色々あるのねー。。。
by comment (2005-10-04 21:36) 

3億円!うんうん。納得!
by (2005-10-04 23:50) 

モッズパンツ

>>luluさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
luluさんもバトンでお忙しいのですね。w (^∀^)ノ
私は2連続でバトン記事です。次の記事はluluさんも書いた酒バトンです。 
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-04 23:56) 

モッズパンツ

>>fumilinさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
八重山病の皆さんの夢は共通しているようですね。w (^∀^)ノ
夢の実現に向けて頑張りましょう。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-05 00:03) 

そら

あー、色々辿ってここにしました。あ・・・って感じになってしまってw
ばとん、面白かった!知らなかった事を知る事が出来ました!!
ご心配の件もお話しなくちゃ。
今までは直ぐに泣きついてたから。ちょっと落ち着いてからにしようって。

私普通じゃないんですよね。今まで知らなかったけど。
感覚もずれてるし、大多数の方が知ってる事を知らない。
テレビの話題も知らなくて、楽しそうな会話はちょっと哀しかった。
確かにつまらなかったと思います。だから楽しいって言われるともう私にはどうにも出来ない。
と、始めから脱線しました;戻します。

先日ね、ある方の記事で元教え子さんが新体操かな、日本一になられたそうなんです。すごい努力をなさった事と思います。
普通の女子高生とは違うって、最近の女子高生の言葉も知らない、テレビも観る時間がないので、世間とはかけ離れた生活をしてるって。普通じゃない事がとても素晴らしい事だって。
先にオリンピックに参加できるように努力を続けて欲しいと思います。
夢を叶えて欲しいと思いました。
でも、私妬んでしまったんです。この人は普通じゃない事を受け入れてもらってるって。
今は勿論そんな事思ってないけど、だって私の何万倍も辛い思いをしたはず。努力も私の何万倍もしたはずです。
畑違いだし、私はそこまでの才能は無い。それに私は違う目標があるから。
でも、かすかに重なる部分もある。一人で地方に行ったり、寮生活をしたり。ブログ主さまに以前ほんの少し普通じゃない事を疑う?って変だけど、そんな感じの言葉を頂きました。悪気が無いのもわかるし、私も全然気にしてませんでした。
ただ・・・同じ方が、普通じゃない事を賞賛して受け入れてる。
そして、私は受け入れられてる事を妬んでしまったんです。

とても普通に生きるって意味を考えてた時。
普通がわからない。私はこれが普通だったから。
受け入れてもらえない事は自分が悪いのに人をねたんでしまった。
色々を全部違う意味での事にして、自分で逃げようとしてしまったんです。

なんだかよくわからないですよね。
ちょっと落ち込んで反省しました。人を妬むなんて最低です。

ちゃんと自分の醜い部分をお話したかったんです。

その後、改めてお邪魔しました。
やっぱりとても素敵な記事でした!!
ものすごーくすごーく遠い関係で一方通行だけど、オリンピック、出て欲しいです。もう夢ではなくて目標なんだと思います。

今日は夜更かしをしてしまったw
でもあちこちお邪魔できて楽しかった!!
ちょっと呑みたくなったので、漁ってから眠ります。

おやすみなさい。
by そら (2011-08-13 01:16) 

モッズパンツ

>>そらさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
夢バトン、酒バトン、これまた懐かしい記事ですね。この辺のページの記事やコメントを読んでみて、何だか6年前の自分に会えたような気がします。もうね、6年もブログをやっていると、どんな人間なのか、パーソナリティーが本当にバレバレになってしまってますね。恥ずかしいです。w (^ω^)b

う~ん、普通じゃないっていっても、無理に大多数に合わせる必要は、それほどないと思いますけどね。普通じゃないっていうのは、ある意味私も同じだと思いますしw。現在は一昔前よりも、みんな多種多様な生き方というか、様々な考え方、ライフスタイルで生活をしておりますし、周りに対してそれほど気にすることもないと思います。妬みというのは、人間である以上、誰にでもありますよ。大丈夫ですw。受け入れてもらえないというのは、その方の考え方一つですから、みんながみんな、そう感じてはいないと思います。それに自分は自分、全ての事を他人と同じである必要はないと思います。幼いころからバレエを頑張って来たそらさんのことは、周りの皆さんが認めていると思いますし、そらさんのバレエは多くの方に夢と希望という贈り物を配って来たのだと思います。本当に素晴らしいことだと思います。これからも多くの方々に幸せのおすそわけを送り届けて下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-08-13 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5