SSブログ

L-55乳酸菌キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [マーケティング局]

今回はプロバイオティクスと、花粉症やアトピーなどアレルギー症状の対策に注目のL-55乳酸菌のご紹介をさせていただきます。

 

プロバイオティクスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

L-55乳酸菌キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

   /■\
  ( >∀<) ハクション
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

 

本州では今年もそろそろ花粉の季節がやってきているようですね。スギとか、ヒノキとか・・・。

(´・ω・`)

北海道ではまだまだ先だと思いますが、白樺花粉とか・・・あります。 (´・ω・`)

 

東京都では毎年急激に増え続ける花粉症患者の問題に対して、100年にわたる研究開発構想を掲げ、今年度の対策費として40億の予算を計上する予定だそうです。というのも、石原都知事ご自身も突然発症されたとか・・・。 (´・ω・`)

昨日、3月10日の記者会見でもロイターの質問に答えていましたが、首都圏の4人に1人が花粉症であり、自分も昨年発症して人ごとではなくなった、ということらしいです。 (ノ∀`)アチャー

花粉症対策の最先端の研究や、効率的なスギ林の伐採などイロイロと行われるのでしょうか。積極的に取り組んで頂いて、予算額に見合った効果をあげてほしいものです。 (^∀^)b

率先して取り組む都庁の姿勢に、本当に期待しています。 ∠(^ω^) ガンガレ

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  期待age! 期待age
  (  ⊂彡
   |   |    予算、うP! うP~
   し ⌒J
 

しかし、今を生きている私達は100年も待っていられません。 (´・ω・`)

今できる事をイロイロ試してみましょうか。 (^ω^)b

例えば、乳酸菌なんてどうでしょう? (^∀^)b

 

乳酸菌といえばブルガリアのヨーグルトやカスピ海ヨーグルトとか、今までもイロイロ話題になりましたが・・・。 (^Д^)b

乳酸菌に関する研究は食品関係の企業でも積極的に取り組んでいるようですね。マスコミに登場する代表的なモノとしては、おなじみの「ヤクルト」や[カルピス]、「キリンビール」、「明治乳業」など、日本を代表する各社の乳酸菌研究は科学ニュースというよりも経済ニュースとして取り上げられ、よく目にします。 (´∀`)ノ

 

最近では2月16日に報道されました、岡山に本社がある「オハヨー乳業」のL-55乳酸菌に注目して期待しています!!! \(゚∀゚)/

岡山大学医学部の研究者との共同研究で花粉症やアトピーなどアレルギー症状の緩和に役立つ乳酸菌の研究を精力的に行っているようです。 (^ω^)b GJ

ここで科学的な難しい解説をする事はできませんが、一応キーワードだけ書いておきますね。

∠(^ω^)

 

花粉症やアトピーの方々、あきらめずに頑張りましょう!!!   \(゚∀゚)/ 

 

プロバイオティクスとは

 

プロバイオティクス Probiotics

 

プロバイオティクス ←→ 抗生物質(アンチバイオティクス)

抗生物質(antibiotics)に対比される言葉で、生物間の共生関係(probiosis)を意味する生態学的用語が起源の造語。宿主(人など)の腸内フローラのバランスを改善させて、有益な作用をもたらす生きた微生物だそうです。 ヽ(゚∀゚) へー、ソウデスカ

 

プロバイオティクスの条件を満たす「L-55乳酸菌」

消化液に対して高い耐性を持ち腸内の有害菌を抑え、しかも牛乳中で育成できる「L-55乳酸菌」は、「人や動物に投与されたとき腸内の微生物のバランスを改善することで人や動物に有益に働く微生物」というプロバイオティクスの条件を満たした乳酸菌だそうです。 (^ω^)b イイカモ

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  プロバイオティクス! プロバイオティクス
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 

L-55乳酸菌

★ L-55乳酸菌の特性 ~ 生きて腸まで届く乳酸菌 ★

① 胃液、腸液に耐える → 生きて腸まで届く

② 胆液に耐える → 腸内で増殖可能

③ 腸管に付着 → 腸内に定着しやすい

④ 抗菌物質を産生 → 腸の調子を整える

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  L-55乳酸菌! L-55乳酸菌
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

     ,  、
   ( ゚∀゚)  ・・・で?
   し  

   |   | 
   し ⌒J

 

ということで、L-55乳酸菌なんていかがでしょうか? (´∀`)ノ 

 

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン L-55乳酸菌を試してみるだお
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

 

※ アレルギー症状をお持ちの方の全ての症状を完全に緩和するというものではありません。 

 

 

オハヨー乳業 L-55乳酸菌使用 おいしく果実のむヨーグルト いちご

 

オハヨー乳業 http://www.ohayo-milk.co.jp/index.html  

オハヨー乳業 L-55乳酸菌使用商品

飲 料

おいしく果実のむヨーグルト(マンゴー、いちご、ブルーベリー&ラズベリー)

青汁のむヨーグルト(ファンケル青汁使用)

生乳たっぷりのむヨーグルト、生乳たっぷりのむヨーグルト(スリム)

マンゴーがおいしいヨーグルト、いちごがおいしいヨーグルト(ドリンクタイプ)、ブルーベリーがおいしいヨーグルト(ドリンクタイプ)

ヨーグルト

ダブルのチカラ豆乳ヨーグルト、ダブルのチカラ豆乳ヨーグルト3P

L-55ヨーグルト

低糖・低脂肪ヨーグルト 3P、低糖・低脂肪ヨーグルト 4P

 

オハヨー乳業 L-55乳酸菌が、身体を健やかに                         http://www.l-55.jp/index.html 

◆L-55乳酸菌について

◆プロバイオティクスについて

◆花粉症の症状を緩和するL-55乳酸菌

◆イソフラボンをアグリコン型に

 

オハヨー乳業 プレスリリース                         http://www.ohayo-milk.co.jp/press/index.html  

◆オハヨー乳業 プレスリリース L-55乳酸菌 関係分◆

◆2006.02.16 (PDF形式:約1.15MB)

L-55乳酸菌のアトピー性皮膚炎改善に関する研究成果を発表 ~岡山大学との共同研究。3月26日の日本農芸化学会で報告~

L-55乳酸菌を投与したマウスでは、発赤や浮腫といったアトピー性皮膚炎の症状が緩和されることが分かりました。

◆2004.12.18 (PDF形式:約354K)

オハヨー乳業、岡山大学薬学部薬物作用解析学研究室との共同研究で、L-55乳酸菌に花粉症の症状を緩和する効果を発見。来年3月開催の日本農芸化学会大会で発表!

ヒト腸管由来乳酸菌の一種であるL-55乳酸菌(ラクトバチルス・アシドフィルスL-55株)が、花粉症の症状を緩和する効果のあることを花粉症モデルマウスを使った動物実験で確認しました。

◆2004.12.18 (PDF形式:約293K)

プロバイオティクス乳酸菌である「L-55乳酸菌」を使用した「L-55ヨーグルト」を2005年2月1日(火)より発売いたします。

「L-55乳酸菌」は生きて腸まで届き、腸内細菌のバランスを改善します。「L-55ヨーグルト」はこの「L-55乳酸菌」を使用してつくったヨーグルトです。

◆2003.6.13 (PDF形式:約31K)

生きて腸まで届くプロバイオティクス『L-55乳酸菌』に「ファンケル青汁」をプラスした「ファンケル青汁のむヨーグルト」を新発売。

株式会社ファンケルと共同開発した、L-55乳酸菌と健康野菜ケールのダブルのパワーを一つに凝縮した「ファンケル青汁のむヨーグルト」を6月17日より発売いたします。

 

 

その他の関連サイト

 

ヤクルト http://www.yakult.co.jp/front/index.html 

「プロバイオティクス健康法」や「ヤクルト花粉情報」など有益な情報が多数ございます。

「L.カゼイ・シロタ株」配合のヨーグルト「ソフール」も良いですね。

 

カルピス カルピス研究所・乳酸菌の健康機能研究 http://www.calpis.co.jp/laboratory/tokushu/index.html

L-92株(ラクトバチルス・アシドフィルス L-92)の研究など。

 

キリン 知る楽しむ・研究開発最前線・乳酸菌KW3110株の研究 http://www.kirin-foodresearch.jp/LactoKW/

乳酸菌KW3110とアレルギーの関係など、研究レポートのご紹介。

 

明治乳業 http://www.meinyu.co.jp/index.html 

LG21乳酸菌配合の高機能ヨーグルト「プロビオヨーグルトLG21」も良いですね。

 

 

環境省花粉情報サイト http://www.env.go.jp/chemi/anzen/kafun/index.html

 

東京都環境局 東京都花粉症総合案内http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kikaku/kafun/index.htm 

 

So-net花粉症特集2006 http://blog.so-net.ne.jp/kafun_2006/

 

 
  

 

まだまだ雪が積もっている、ウチの庭の状況。(室内から撮影) 3月11日午前9時頃 くもり

 

 

(^ー^)ノシ 

 

 

☆ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! Archives ☆

 

沖縄のカルピスきた━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-10-04

沖縄限定カルピスシークワサーグヮーのご紹介。

シャボン玉石けんまたキタ━━━(‘∀‘)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-09-01

シャボン玉EM液体洗濯せっけんのご紹介。

ゆきひかりキタ━━━(‘∀‘)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-07-09

アレルギーの方も安心な北海道のお米「ゆきひかり」のご紹介。

美肌水キタ━━━(‘∀‘)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-07-05

名古屋の開業医、今井龍弥先生(医学博士・医師・歯科医師)の美肌水などのご紹介。

シャボン玉石けんキタ━━━(‘∀‘)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-07-04

シャボン玉石けん・札幌の老舗クリーニング店「美好屋クリーニング㈱」の石けんクリーニングのご紹介。  (・∀・)イイ

 

 

AAアジト公開中! 

AAアジト  http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-11-12

AAアジト2 http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-12-27 

 


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 21

tamegorou

私自身は花粉症ではありませんが、
周りを見渡すと、仕事関係の方も含めて花粉症の方は大変多く、
4人に1人という統計もあながち間違っていないという印象です
病院での薬や注射?も年々開発が進んでいるそうですが、
こうした生活の中での製品もだいじなのかもしれませんね
おいしければ、なおウレシイですよね!
by tamegorou (2006-03-11 15:54) 

moonrabbit

ピロリ菌をやっつけるLG21もありますし、ヨーグルト侮れませんね。近所ではカスピ海ヨーグルトなるものが一時期流行っていました。もちろんダイエット。
雪景色が、2階から撮ったものなら・・・・と想像するとちょと怖いですね。(笑)
by moonrabbit (2006-03-11 16:44) 

Ryo

私自身はまだ発症していませんが、相方はかなりひどいヒノキ花粉症。やはりヨーグルトですね。私も今のうちにたくさん摂取しましょう。
by Ryo (2006-03-11 17:41) 

うぃん

偶然、今日ヨーグルト買って来てました(笑
今年は全然花粉症っぽくないんですけど、去年はヒドかったです^^;
たくさん食べておきます!
by うぃん (2006-03-11 20:01) 

NO NAME

何とか茶が効くとかイロイロありますね~。
ワタシ花粉症暦は長いほうですが、毎年な~~にもしてません。
一度飲んでみようかな・・・。

ところで、お庭の雪は二階から撮ったと言うオチではないですよね (^_^;
by NO NAME (2006-03-12 00:31) 

サダー

↑ワタシのコメント、なんか一瞬ログアウトしたようですね。
by サダー (2006-03-12 00:36) 

モッズパンツ

>>tamegorouさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
花粉症は全国的なものだと思いますが、やっぱり東京方面は特に多いのでしょうか。 (´・ω・`)
写真の「おいしく果実のむヨーグルト」は、果肉が入っていたりして普通にオイシイです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-12 00:39) 

モッズパンツ

>>moonrabbitさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
今回はL-55乳酸菌の効果を期待して試してみようかと思っています。ヨーグルトの実力は本当に侮れませんよね。 (^∀^)ノ
写真は1階のテラスですが、今年は雪が多かったので手すり近くまで積もりました。w (;´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-12 00:41) 

モッズパンツ

>>SWEET16さん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
相方さんも花粉症ですか。やっぱりたくさんの方が辛い思いをされているのですね。 (´・ω・`) 
L-55乳酸菌に限らずヨーグルトは良いと思いますので、SWEET16さんもお試しになってみてはいかがでしょう。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-12 01:05) 

モッズパンツ

>>うぃんさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
今日、ヨーグルトを買ってきたのですかー。w (´・ω・)人(・ω・`) ナカーマ
今年はこのまま軽いと良いですね。ヨーグルトをイパーイ食べて下さいね。 
(´∀`)ノ ガンガレ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-12 01:07) 

モッズパンツ

>>サダーさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
民間療法もイロイロありますが、たくさん有りすぎて何が良いのか分からないですよね。今年はL-55乳酸菌をちょっと試してみようかと思っています。サダーさんもいかがでしょう。w (^∀^)ノ
近所が写らないようにしたので2階から撮ったようにも見えますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-12 01:17) 

a_aki

花粉症の方頑張って!!!!!
今ちょうど 「のむヨーグルト」 飲んでます(笑)
by a_aki (2006-03-12 13:52) 

プロバイオティクスという言葉を知らなかったので、とっても勉強になりました。
モッズパンツさんは花粉症ですか? 私はアレルギー系には今のところ無縁ですが、カミサンが見事にこの季節は涙目になってます。
LG-55乳酸菌はちょっと流行りそうですね(⌒_⌒) ちなみにサナダムシはアレルギー対策に相当効果があると聞きます。同じ「腸内」同士、相通じるものがあるのでしょうか( ̄▽ ̄;)
by (2006-03-12 14:07) 

be-happyyy

えっと、なんでしたっけ? カスピ海ヨーグルト?
あれは毎日食べてます。
でも花粉症なんですよね~。 
そんなにひどくはないのですが、症状が出るとシンドイです (´・ω・`)
by be-happyyy (2006-03-12 18:01) 

tamegorou

飲んでみたよー!オハヨーのL55乳酸菌いりヨーグルト!
昨日はいちご!今日は生乳たっぷり!
とっても美味しくて、体にも普通によさそうですね(^∀^)ノ
by tamegorou (2006-03-13 21:41) 

モッズパンツ

>>a_akiさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
a_akiさんに応援いただけるととてーもウレシイです。w (^∀^)ノ 
「のむヨーグルト」がお好きなのですか。w (´‘∀‘)人(・ω・`) ナカーマ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-13 22:47) 

モッズパンツ

>>Tadさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
奥様も花粉症なのでしょうか。お大事にして下さいませ。 ∠(´・ω・`)
あるファッションモデルの方がサナダムシによってスタイルを維持していると聞いたことがあります。でも・・・ちょっと、(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブルですね。w
(;´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-13 22:49) 

モッズパンツ

>>BE-HAPPYさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
いたーーーッ!カスピ海ヨーグルトを食べていらっしゃるのですかー。 (^∀^)ノ
乳酸菌の種類によってそれぞれキキメが違うのでしょうか。それとも、食べているからこそ軽く済んでいるのかもしれませんね。 (´∀`)ノ ガンガレ

(^ー^)ノシ
 
by モッズパンツ (2006-03-13 23:09) 

モッズパンツ

>>tamegorouさん
ご支援どうもありがとうございます! (^ω^)b GJ
さっそく飲んでいただけたのですねー!!! \(゚∀゚)/ オイシイデショ
気に入っていただけてウレシイです。w (´゚∇゚)人(・ω・`) ナカーマ 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-13 23:19) 

ABetch

オハヨー乳業は、いつもお世話になっております。_(._.)_
おいしいですよねー(・∀・)
出向だった頃は、毎日コンビニに寄ってヨーグルトを買って
出社しとりました。今は、通勤経路にコンビニがないので(泣)
by ABetch (2006-03-15 17:25) 

モッズパンツ

>>ABetchさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
コンビニでヨーグルトを買っていたのですか。w (´・∀・)人(・ω・`) ナカーマ
近くにオハヨー乳業のL-55乳酸菌製品をたくさん揃えているお店がもっとあればイイナー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-16 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。