SSブログ

西荻窪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [報道局]

今回は子供の頃に住んでいた東京・西荻窪(にしおぎくぼ)周辺をご紹介させていただきます。w

\(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ 

 

西荻キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

(´・ω・`)ナツカシス 

昔、東京都杉並区に住んでいました。最寄り駅は荻窪駅と西荻窪駅でした。

自転車が乗れるようになったのも、アイススケートを滑れるようになったのもこの頃でした。

\(゚∀゚)/

大好きだったあの街、写真を撮ってきてもらいました。ちょっとご紹介してみますね。w 

西荻窪の写真は10月4日に家族が撮影したもので、今回は本人は行っておりません。 ∠(^ω^)

それでは、西荻窪周辺とかドゾー 

JR東日本 中央本線 西荻窪駅 (東京都杉並区西荻南3丁目)

2005年度の利用者数は1日平均40,504人

西荻窪駅は新宿や吉祥寺に行くときによく利用しました。銀座へ行くときや西荻窪駅まで歩きたくない時は関東バスで荻窪駅へ、そこから地下鉄丸の内線を利用していましたね。 (ノ∀`) アチャー 

JR東日本・中央本線・西荻窪駅   35°42'13.92"N 139°36'0.20"E

西荻窪駅

 

そういえば、地下鉄丸の内線の赤い車輌はもう走っていないそうですね。

2004年4月1日帝都高速度交通営団の民営化により東京地下鉄(東京メトロ)になる前の約1ヶ月間、ロッテ・ガーナチョコレートのラッピングで赤い車輌が復活したこともあるようです。

現在、300形~500形の赤い車輌はアルゼンチンのブエノスアイレス地下鉄で第二の人生を送っているそうです。 

↓1996年に地下鉄丸の内線での営業運転を終了した懐かしい赤い車輌の画像はコチラ

地下鉄博物館-戦後を走り続けた 丸ノ内線301号車 http://www.chikahaku.jp/contents/tenji/rekishi/rekishi_02.html 

埼玉県入間市・西武池袋線仏子駅近くにある「あんず幼稚園」に保存されている、地下鉄丸の内線の2両の赤い車輌。 

コチラのサイト様でご紹介されています。

一駅一名物の部屋バックナンバー13 http://www6.airnet.ne.jp/takeyas/meibutsu/meibutu12.html#anchor323073

「あんず幼稚園」   35°50'27.10"N 139°21'38.61"E

「あんず幼稚園」に保存されている、地下鉄丸の内線の2両の赤い車輌

(まん中の赤いやつが地下鉄丸の内線の2両の赤い車輌) 

 

思い出

あの頃をちょっと思い出してみました。

大好きだったゴジラ、モスラ、キングギドラ、ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン・・・。ブルマァクの怪獣人形。新宿や日本橋のデパートでだだをこねました。w

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´)< 怪獣買ってくれなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ

タイガーマスク、仮面ライダー、キカイダー、サンダーバード、ドラえもん、魔法使いサリー、アタックNo.1、ひみつのアッコちゃん、ロンパールーム、8時だよ!全員集合!、日米対抗ローラーゲーム、キイハンター・・・。

テレビは一家に一台、チャンネル争いなんていうのもありましたね。w

ミニカー、GIジョー、リカちゃん電話、ボウリングゲーム、カニーラ、メンコ、ビー玉、怪獣写真・・・。

一枚5円の怪獣写真、ゴジラシリーズはトテーモ珍しくて一番の宝物でした。駄菓子屋さんとか本当に懐かしいですね。

小さい頃はとにかく虫が大好きでカマキリは宝物でした。今は(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブルですね。

幼稚園の遠足、井の頭公園の野外ステージの所でお弁当を食べました。どんぐりをイパーイ拾いました。楽しかったなー。

ヤマハ音楽教室の出席カードに貼ってもらっていた、いろんな形のピカピカのシール。シルバーの星の形のシールが好きでした。

(ノ´∀`)ノ センセー、銀色のチョーダーイ~  

小学校の校門の前で毎月販売していた「学研」と「科学」、発売日だけクマたんのお財布を持って学校へ行きました。付録の磁石とか好きでしたねー。w

小学校の時の調布市深大寺・神代植物公園への遠足、トテーモ懐かしいですね。w

当時、好きだった女の子と一緒に写っている写真は今見ても照れちゃいます。w

おなじみの児童雑誌のモデルをやっていた彼女、まつ毛が長くて可愛いおとなしい女の子でした。

~♪♪
 +  ノノノノハ + /■\ +
+  ( ‘∀‘)  ( ´∀`)  +
   と   丿つ⊂   丿つ
   人  γ   人  γ
(( (_人__)) (_人__))

東京都神代植物公園公式ホームページ http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/index.html

神代植物公園   35°40'13.82"N 139°32'47.60"E

神代植物公園

 

この頃よく飲んでいたオレンジジュースの「プラッシー」(ハウスウェルネスフーズ:旧武田食品工業)、お米屋さんでしか販売していませんでした。トテーモ懐かしいですね。

プラッシーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

1998年にリニューアル新発売されているようです。プラッシーオレンジ250g缶とプラッシーオレンジ200ml瓶があるようです。

ハウスウェルネスフーズ「おはようページ」|商品紹介 その他の飲料・食品 https://www.house-wf.co.jp/products/top.htm?key=4

 

(´・ω・`)ナツカシス 

西荻南口仲通街

写真には写っていませんが、アーケードの天井にピンクの象がぶら下がっています。w  (;^Д^)ノ

 

左のビルは西荻窪のランドマーク「こけし屋」

西荻窪のケーキといえばコチラのお店。昔は「こけし屋」の左側に西友がありました。 (´∀`)ノ 

 

 

西荻窪駅前の中心地・西荻窪2丁目交差点   35°42'9.87"N 139°36'0.51"E

西荻窪2丁目交差点

 

大宮前公園キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

子供の頃にイパーイ遊んだ思い出の公園。人工の小川が流れていました。子供の頃はスゴク広く感じていたのですが、大人になってから訪れてみると、ヤパーリそれほどでもなかったりします。w (ノ∀`) アチャー

杉並区 施設案内 - 大宮前公園 http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=K02770 

大宮前公園   35°41'49.17"N 139°36'22.30"E

杉並区立大宮前公園

 


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 西荻窪のランキング!ランキング!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆ 西荻窪 BEST30

2004年7月31日 TXテレビ東京系で放送

1.アンティークショップ 約60軒のアンティークショップがひしめいている。
2.善福寺公園 善福寺池を中心にした公園。武蔵野三大湧水池。
3.東京女子大学 大正7年に開学。初代学長は新渡戸稲造。卒業生に瀬戸内寂聴、森英恵、竹下景子。
4.こけし屋 西荻窪のランドマーク。昭和24年創業。西荻窪のお使い物と言えばこちらのケーキが定番。中央線沿線ではじめてフランス料理をだした超モダンスポット。
5.ARROW 1972年創業のオリジナル自転車店。ビームスやIDEEなどのコラボも話題。
6. 南口酔っぱらい通りの中心的存在の焼き鳥店。都内に12ある支店の本店。
7.リスドォル・ミツ&アンセン 
 <リスドォル・ミツ>無添加、無農薬に徹底的にこだわったパン屋さん。
 <アンセン>8年ほど前に閉店し、藤沢に移転。地元住民の声で、5年前に復活。
8.鞍馬 有名なそばの名店。すべて国産の玄そばから自家製粉。手打ちの十割蕎麦が好評。
9.真砂 昭和44年オープン。畳の上で和洋中の創作料理を供する人気店。
10.個性派古書店 
 <興居島屋>絵本をメインに、絵はがき、ラベル、現代芸術、他一般。
 <花鳥風月>自然、山岳書、美術、料理、趣味本が中心。
 <音羽館>アート系を中心に哲学、文学、芸術、絵本、一般で独特の品揃え。
11.坂本屋 大正12年創業の定食屋。カツ丼が有名。
12.魚鐘 昭和12年創業。ご用聞き専門の鮮魚店。
13.アケタの店 山下洋輔、坂田明などがステージに立った老舗ライブハウス。
14.キャロット ステーキ、ハンバーグが人気の行列のできる店。
15.日本標準 1950年から小学生・中学生の教育図書や学習教材を発行。
16.西荻カレーストリート
 <HUGE>2004年4月にできた、カウンターだけのカレー屋さん。
 <J.T.SPICE>無国籍ダイニングバー的な居酒屋さん。
 <ガネーシャ・ガル>本格的なインドカレーの店。
17.ほびっと村 70年代のヒッピーの拠点。
 1階は長本兄弟商会という日本で最初に無農薬野菜の販売した八百屋さん。
 2階は有機野菜を使用したレストラン。
18.レトロな街角 古きよき佇まいの建物が数多い。
 <三英印章>外観は関東大震災以降に広まった看板建築。
19.ぼぼり 無添加アイスクリーム工房。有機栽培の果物を使用しているのでヘルシー。
20.ジャズ処又右衛門 ジャズと日本刀を愛するご主人が営む居酒屋。
21.30の商店街 杉並区で商店街の数が一番多い。個人店が充実している。
22.洋館散歩 西荻の南部には大正から昭和の古い洋館が立ち並ぶ高級住宅街。
23.物豆奇 喫茶店。壁には時計がおよそ20個程掛かっている。正確なのは2個だけ。
24.ピンクの象 仲通商店街のアーケードに天井に掲げられた巨大な象のハリボテ。w
25.ハンサム食堂 柳小路通りのリーダー的存在。タイ料理の大人気店店です。
26.豆千代 アンティーク着物の立役者です。手ごろな価格設定。
27.ミートショップニシジマ 男爵コロッケは1日500個完売。こだわりの精肉店。
28.土日は快速止まりません 土日、祭日は中央線快速が止まりません。
29.ニヒル牛 元・たまの石川浩司氏がプロデュースする箱貸しギャラリー。レンタルショーケースの元祖。
30.夢飯 シンガポールの家庭料理・海南チキンライスが有名なお店。

TXテレビ東京 ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆ 2004年7月31日放送 西荻窪 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040731/index.html

参考にコチラのリンクも貼っておきますね。

TXテレビ東京 ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆ 2004年1月17日放送 荻窪 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040117/index.html

TXテレビ東京 ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆ 2004年6月5日放送 吉祥寺 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040605/index.html


 

それから、西荻窪の近くには有名な公園が二つあります。

ここの公園はよくテレビドラマのロケなどに使われています。

善福寺公園キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

公園へ行こう!(東京都公園協会) 善福寺公園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index010.html

善福寺公園   35°42'53.92"N 139°35'26.32"E

善福寺公園

 

恋の時間 DVD-BOX

恋の時間 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: DVD

TBS日曜劇場「恋の時間」

【放送日】2005年10月23日~12月25日の毎週日曜21:00~21:54。全10話。
【出演】黒木 瞳、大塚寧々、宮迫博之、大森南朋、伊原剛志、泉谷しげる、八千草 薫、他
【スタッフ】吉田紀子(脚本)、千住明(音楽)、八木康夫(プロデューサー)、金子文紀・清弘 誠・今井夏木(演出)
【視聴率】平均視聴率10.33%、最高視聴率13.3%。
【テーマソング】主題歌「恋する気持ち」mihimaru GT

TBS・日曜劇場 恋の時間 http://www.tbs.co.jp/koinojikan/

恋の時間 ロケ地ガイド http://loca.ash.jp/show/2005/d200510_koinojikan.htm


 

西荻窪のお隣、吉祥寺にあるコチラはトテーモ有名ですね。ここの公園もよくテレビドラマのロケなどに使われています。

井の頭公園キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

井の頭公園の野外ステージ (moonrabbit さんの写真アルバムからお借りしました。moonrabbit さんドーモアリガトー!!!) 

東京都井の頭恩賜公園 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/index.html 

井の頭公園   35°41'58.96"N 139°34'43.31"E

井の頭公園

 

moonrabbitさんの写真アルバム 2003/7/15 井の頭公園 http://myalbum.ne.jp/user/fc294612/1/

うぃんさんのブログ 2006-04-01 桜の花びら散るたびに・・・ http://blog.so-net.ne.jp/win_music_photo/2006-04-01

 

愛していると言ってくれ BOXセット

愛していると言ってくれ BOXセット

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/10/18
  • メディア: DVD

TBS金曜ドラマ「愛していると言ってくれ」   

【放送日】1995年7月7日~9月22日の毎週金曜 22:00~22:54。全12話。
【出演】豊川悦司、常盤貴子、麻生祐未、矢田亜希子、橋爪功、岡田浩暉、鈴木蘭々、余貴美子、他
【スタッフ】北川悦吏子(脚本)、貴島誠一郎(プロデューサー)、生野慈朗、土井裕泰、福澤克雄(演出)
【視聴率】平均視聴率21.3%、最高視聴率28.1%。
【テーマソング】主題歌「LOVE LOVE LOVE」(DREAMS COME TRUE)

愛していると言ってくれ ロケ地ガイド http://loca.ash.jp/show/1995/d199507_aisite.htm

LOVE LOVE LOVE 

( ´∀`)ノ 愛してる~ルルルルル~ ♪

 

DREAMAGE - DREAMS COME TRUE LOVE BALLAD COLLECTION -

DREAMAGE - DREAMS COME TRUE LOVE BALLAD COLLECTION -

  • アーティスト: DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人, 羽毛田丈史
  • 出版社/メーカー: Epic Records
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: CD

HMV.co.jp - Dreams Come True - Dreamage (ドリマージュ) - Dreams Come True Love Ballad Collection (こちらで試聴できます・LOVE LOVE LOVEは2曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1919106

↓吉田美和さんの故郷・北海道池田町に昨年オープンした記念館のサイト

DCTgardenIKEDA.com http://www.dctgarden.com/IKEDA/flash.html


 

当ブログで一度取り上げましたコチラのドラマもまたご紹介しておきましょうか。w 

高校教師キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

京王井の頭線井の頭公園駅 (moonrabbit さんの写真アルバムからお借りしました。moonrabbit さんドーモアリガトー!!! あっ、女子高生が写っている。w) 

京王井の頭線井の頭公園駅   35°41'50.84"N 139°34'58.28"E

京王井の頭線井の頭公園駅

 

 +         +   
        ∧_∧   ∩  /■\ アハハハ  +
DVDミセテヨー(◎´ー`)   \(´∀` )
       (つ  つ     (    つ
   +   ( ヽノ      ( ヽノ     +
      し(_)      し(_)

 

高校教師 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/09/19
  • メディア: DVD

TBS金曜ドラマ「高校教師」  1993

【放送日】1993年1月8日~3月19日の毎週金曜 22:00~22:54。全11話。
【出演】真田広之、桜井幸子、渡辺典子、持田真樹、藤村知樹、京本政樹、他
【スタッフ】野島伸司(脚本)、千住明(音楽)、伊藤一尋(プロデューサー)、鴨下信一、吉田健、森山亨、小池唯一(演出)
【視聴率】平均視聴率21.9%、最高視聴率33.0%。
【テーマソング】主題歌「ぼくたちの失敗」(森田童子)

高校教師 ロケ地ガイド http://loca.ash.jp/show/1994/d199301_koukou.htm

 

 

    +         +        DVDミセテヨー    
 /■\ ▲▲▲  ∧_∧ ■■■  ∧_∧   ∩ /■\ アハハハ  +
(■∀■)(○∀○)(  ゚ Д゚ )(●∀●) (◎´ー`)  \(´∀` )
(つ  つ(つ  つ (つ  つ(つ  つ (つ  つ     (   つ
( ヽノ  ( ヽノ  ( ヽノ  ( ヽノ  ( ヽノ      ( ヽノ  +
し(_)  し(_)  し(_) し(_)  し(_)      し(_)

高校教師 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/06/04
  • メディア: DVD

TBS金曜ドラマ「高校教師」  2003

【放送日】2003年1月10日~3月21日の毎週金曜 22:00~22:54。全11話。
【出演】上戸彩、藤木直人、京本政樹、ソニン、成宮寛貴、眞鍋かをり、大倉孝二、蒼井優、真野あずさ、小島聖、斉藤祥太、他
【スタッフ】野島伸司(脚本)、千住明(音楽)、伊藤一尋(プロデューサー)、鴨下信一、吉田健、今井夏木(演出)
【視聴率】平均視聴率10.8%、最高視聴率14.9%。
【テーマソング】主題歌「ぼくたちの失敗」(森田童子)

金曜ドラマ「高校教師」 http://www.tbs.co.jp/koukou/

高校教師 ロケ地ガイド http://loca.ash.jp/show/2003/d200301_koukou.htm 

 

高校教師 オリジナル・サウンドトラック

高校教師 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, 森田童子
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2003/03/19
  • メディア: CD

ぼくたちの失敗(森田童子)ほか

HMV.co.jp - Tv Soundtrack - 高校教師 (こちらで試聴できます) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=773353 

( ´∀`)ノ は~るの~こもれびの中で~ ♪ 

 

 


 

あっ、そうそう、

週刊アスキー連動企画1ヶ月限定ブログ「海保知里のポジティブになりゆ記」のTBSアナウンサー海保知里さんは善福寺公園の隣の東京女子大学のご出身だそうです。

so-netブログ「TBSアナウンサー海保知里のポジティブになりゆ記」(10/1~31) http://blog.so-net.ne.jp/kaiho/


 

■ 追記 ■

10月28日(土)

○ 神代植物公園の座標とGoogleMapsを追記致しました。

○ 埼玉県入間市・西武池袋線仏子駅近くにある「あんず幼稚園」に保存されている、地下鉄丸の内線の2両の赤い車輌について追記致しました。

○ moonrabbitさんの写真アルバム  「2003/7/15 井の頭公園」 のリンクを貼りなおしました。現在は正常に作動しています。ご迷惑をおかけ致しました。 m(_ _)m フカブカ

○ moonrabbitさんの写真アルバム  「2003/7/15 井の頭公園」 から「No.2 井の頭公園の野外ステージ」「No.32 京王井の頭線井の頭公園駅」をお借りしまして、画像を追加させていただきました。moonrabbit さん、誠にどうもありがとうございます。 ∠(^ω^)


 

 

ピンクの象さん.jpg

西荻窪のピンクの象さんw (2008年11月10日午前、家族が撮影)

これ見たら元気が出てきたw

(^ー^)ノシ

 

 

☆ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! Archives ☆

 

テレビドラマ主題歌キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-10-15

ミッシェル・ポルナレフキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-06-21

KISSまたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-05-20

高校教師1974キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-11-26

お宝札幌五輪鉛筆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-09-27

ゴジラきた━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-08-11

KISS1977東京キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-08-05

テープレコーダーきた━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-07-28

SONYのお宝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-07-23

 

moonrabbitさんの井の頭公園の写真イイナー

かしてもらおうかな・・・

ピンクの象タンの画像ホスイなー・・・

    〃∩  _, ,_   ジタバタ
    ⊂⌒(  ゚∀゚)
      ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/
         \/___/

  

AAアジト公開中! 


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 28

Ryo

通っていた都立高校から比較的近かったので、昔はよく行きましたね〜西荻。


南口に「登亭」という小さなカウンターだけの定食屋があり、行きつけでした。
何頼んでもほとんど同じなの(笑)。
by Ryo (2006-10-27 07:49) 

moonrabbit

新宿方面に出るとき、よく通過しています。(^^;
井の頭公園も最近行っていません。
鴨さん、亀たんと(*´д`*)ハァハァしたいでつ。
by moonrabbit (2006-10-27 11:56) 

モッズパンツ

>>SWEET16さん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
SWEET16さんも西荻仲間でしたかー。w \(゚∀゚)/
なるほど! ということは、大宮前公園もご存知なのでしょうね。私の当時の友人達もSWEET16さんの後輩にあたるわけですね。w ∠(^ω^)
何頼んでもほとんど同じって面白いお店ですね。w (ノ∀`) アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-10-27 21:47) 

モッズパンツ

>>moonrabbitさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
moonrabbitさんの井の頭公園の素晴らしい写真アルバム、リンクさせていただきました。w ∠(^ω^)
鴨さんと亀たんの写真、楽しみにしていますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-10-27 21:55) 

ahtoh

モッズパンツさんは子供のころは北海道ではなかったのですね~。

先に漢字を見て分かっていたはずなのに、「にしおぎくぼ」の文字を見て、
「にし おぎくぼ」ではなくて、「にしお ぎくぼ」と呼んでしまった僕って・・・orz
西尾 ぎくぼ?
・・・ぎくぼって何だ?(笑)
by ahtoh (2006-10-28 00:12) 

moonrabbit

あ、あの写真のページは、ずっとアクセスしていないから既に死んでいるかも・・・死んでいました。(^^;
by moonrabbit (2006-10-28 11:55) 

サダー

 あまり行ったことありませんが、荻窪・西荻といえばラーメンというイメージがありますネ。でもアド街でもランクに入ってない・・・。

 おー!丸の内線なつかしいっす。
  真ん中の白抜きラインの模様・・・回想モードに入ってしまいます。(^_^;
   なるほど、しかし車両を個人で所有って人までいるんですね。
    どこに?・・・居間に置くんだろか。
by サダー (2006-10-28 13:11) 

モッズパンツ

>>ahtohさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
札幌出身ですからahtohさんと同じ道産子です。父は転勤族でしたので子供の頃に西荻窪に住んでいました。 (^ω^)b
物心ついた時期に住んでいた西荻窪は第二の故郷みたいなものですね。w 
(´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-10-28 13:33) 

モッズパンツ

>>moonrabbitさん
大変失礼致しました!リンクを貼りなおしました。 ∠(^ω^)
同じURLなのですが、現在は正常に作動しています。 (ノ∀`) アチャー
本当に申し訳ありませんでした。 m(_ _)m フカブカ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-10-28 13:41) 

モッズパンツ

>>サダーさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
そうそう、荻窪・西荻といえばラーメンですよね。私もランキングに入っていないのは不思議に思っていました。w ∠(^ω^)
赤い丸の内線は本当に懐かしいですね。白いラインに銀色のギザギザというか波の模様みたいなの。w (ノ∀`) アチャー
埼玉県の幼稚園で保存している車輌もあるようです。GoogleMapsのURLを貼っておきますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-10-28 13:53) 

tamegorou

そういえば、西荻にはあんまり行ってないなぁ・・・
丸ノ内線はよく使ってマース!
by tamegorou (2006-10-30 01:55) 

うぃん

毎日見ている、お馴染みの風景です^^
でも、写真で見るとちょっと新鮮に感じます!
まだ幼稚園生だった頃から西荻に住んでいますが、やっぱりだんだん変わっていきますね。この街が大好きです。
南口の仲通街は、少し前に文房具屋さんが火事になって大変だったんですよ!

あ、あと桜の記事のご紹介どうもありがとうございます^^
by うぃん (2006-10-31 00:50) 

専門学校の頃の友達が 西荻窪に住んでました。何度か遊びに行ったことがあります^^
見たことのある風景を見て、懐かしくなっちゃいました。

どーしてんのかなYちゃん、、、。久しぶりに連絡してみようかな~^^ って気持ちになりました。
by (2006-10-31 19:58) 

うまっち

善福寺公園にサミットストアはありませんか?
間接的ですが、仕事でお世話になりました(笑)。写真アップ希望します!

私としては、ちょっと馴染のない場所かも~中央線・荻窪周辺。
でも、なかなか楽しい記事でしたよ!
by うまっち (2006-10-31 20:10) 

モッズパンツ

>>tamegorouさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
tamegorouさんは丸ノ内線によく乗っていらっしゃるのですか。丸ノ内線の赤い車輌はトテーモ好きでした。 (^ω^)b 
映画「メトロに乗って」に登場している丸ノ内線の車輌は東西線の5000系電車に赤いラッピングをして再現しているそうです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-11-01 06:19) 

モッズパンツ

>>うぃんさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
西荻仲間キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
西荻窪周辺もずいぶん変わりましたが、昔住んでいた頃と同じ風景を見つけると、なんだかうれしくなります。w (´∀`)ノ
仲通街、大変だったのですね。ピンクの象タンは大丈夫だったのでしょうか?ちょっと気になります。 (´・ω・`)
うぃんさんの井の頭公園の桜満開の素敵なページ、リンクさせていただきました。w ∠(^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-11-01 06:21) 

モッズパンツ

>>bekoさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
お友達が西荻窪にお住まいだったのですか。それでは駅前とかご存知なのですね。なんだかうれしいなー。w (^ω^)b
社会に出てしまうとなかなか学生時代の友人とは会えなくなりますよね。この機会に連絡してみてはいかがでしょう。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-11-01 06:23) 

モッズパンツ

>>うまっちさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
「スーパーの女」のサミットストアですね。善福寺公園の近くにもあるようですね。w (^ω^)b
善福寺公園はちょっと遠かったのですが、本当に懐かしいですね。子供の頃に善福寺公園で写した写真はあるのですが、恥ずかしいのでうpできません。w 
(ノ∀`) アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-11-01 06:25) 

モッズパンツ

>>fumilinさん
nice!どうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-11-03 00:41) 

gobei

初めまして。 ブルマァクを検索していたら、
西荻窪と書いてありましておじゃまさせていただきました。

わたしも生まれも育ちもここです。
南口にお住まいだったら、公立の小学校、中学も同じでしょうか!?

特撮物やプロレス、昔のおもちゃがすきです。
by gobei (2007-01-12 14:36) 

モッズパンツ

>>gobeiさん
コメントどうもありがとうございます!
はじめまして。私は子供の頃に大宮前公園の近くに住んでいました。現在は北海道です。w (^ω^)b
昔の特撮物は今見てもなんだかワクワクしますよね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-01-13 23:05) 

gobei

そうですか? 学年は上だと思います。が、
高四小でしょうか?それとも荻小?
小川直也も荻小だったようです。

南口のおもちゃ屋のありあけさんはご存知ですか?
小さい頃から常連でした。 10年前に高齢で閉店しました。
駅前の不二家も覚えてますよね。 アサヒというパチンコ屋も
ありました。
北口のおもちゃ屋の恵比寿屋さんは建て替えて、現在も営業中です。
by gobei (2007-01-14 22:24) 

モッズパンツ

>>gobeiさん
ハッスルの小川直也さんは荻小だったのですねー。w ∠(^ω^)

(ノ^ω^)ノ ハッスル ハッスル

西荻南口のおもちゃ屋さんは2軒覚えています。名前は忘れましたが、荻小方向へ向かう通りに1軒と南方向へ向かう通りに1軒ありましたね。一枚5円の怪獣写真は春日神社の近くにあった駄菓子屋さんにイパーイありました。w (^ω^)b
駅前にあった西友や不二家も覚えてます。懐かしいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-01-16 06:25) 

gobei

その通りは、神明通りといいたぶんハリーランドだとおもいます。
すぐそばの自転車屋の奥さんが経営していたんですよ。
ありあけさんは、西荻中央道りの住友銀行の前です。
荻小のそばにはなかったとおもいますが、「文房具店はありました」

大宮前公園は、境になってまして、1メートルちがっただけでも
学校が高4、荻小、神明、宮前に分かれてしまいます。
今は、選択できますが。
昔、アノ近所の方と遊び、どこかへ引っ越してしまた方結構がいますから
もしかすると、私はあなたと遊んだかも!?
by gobei (2007-01-16 09:40) 

モッズパンツ

>>gobeiさん
荻小の近くの文房具店は神明堂ですね。たしかトミカも置いていましたね。w 
(^ω^)b
gobeiさんも大宮前公園で遊んでいたのですかー。それでは本当に遊んだかもしれませんね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-01-17 06:49) 

katsuyuki

はじめまして,西荻ネタに誘われて拝見させて頂きました.
以前松庵に住んでいたので懐かしいです.南口仲通街の象はまだあるのでしょうか?
10数年前の記憶ですが,何となく覚えております.ありがとうございました.
by katsuyuki (2009-07-15 23:53) 

モッズパンツ

>>katsuyukiさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
はじめまして。katsuyukiさんは松庵にお住まいだったのですね。w (^ω^)b
ピンクの象さんは健在みたいですよ。昨年、家族が撮影した画像を追加しておきますね。今後ともどうぞヨロシクお願い致します。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-07-16 01:07) 

モッズパンツ

>>勇者超特急さん
nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-02-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。