SSブログ

飛行船スヌーピーJ号2013第1弾キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [航空鉄道事業局]

今回は飛行船スヌーピーJ号2013第1弾をご紹介させて頂きます。

       ____        / ̄ ̄ ̄\
       / ___ \     /  ___ ヽ  
    /  |´・ω・`|  \   /  |´・ω・`| \ みんな~
   /      ̄ ̄ ̄    \ / ,   ̄ ̄⊂二二)  札幌中心部の大通公園へ
   |  i SNOOPY  ヽ、_ヽ / | SNOOPY |   スヌーピーの飛行船を
  └二二⊃        l  ∪  |         |     見に行くよ~
     |   ,、_,    ノ    |   ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/     __ヽノ____

飛行船スヌーピーJ号キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

飛行船のぬいぐるみキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テレビ父さんもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

飛行船スヌーピーJ号001.jpg

今年も飛行船スヌーピーJ号が北海道へやって来ました。w (札幌市役所19階屋上展望室において撮影)

飛行船スヌーピーJ号フライトスケジュール

 2013年6月1日、北海道へ移動

 2013年6月2日~6月21日、北海道(札幌・小樽)

 2013年6月22日~7月中旬、大樹町航空公園において耐空検査(予定)

 基本的に月曜日・火曜日はフライトをお休みします。

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< また北海道に飛行船がキター!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< アリコのスヌーピーJ号キター!
スヌーピーキター! >( ゚∀゚ )/ |    / \_________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」

飛行船スヌーピーJ号関連イベント

◎ 2013年6月7日(金)、8日(土)17:30~22:00

 YOSAKOIソーラン祭り FUNKY!すすきの会場 タイアップ企画

 飛行船スヌーピーJ号を探してスヌーピーグッズをゲットしよう!

 飛行船スヌーピーJ号を撮影して、ブースで見せるとぬいぐるみをプレゼント (数量限定)

◎ 2013年6月15日(土)10:00~11:45

 北海道小樽市銭函5丁目33番1号 (一般公開イベント)

 スヌーピーJ号」に接近写真撮影会
 パイロットによる飛行船トークショー
 盲導犬デモンストレーション
 スヌーピー絵本を先着700名様にプレゼント
 ゲーム大会(スヌーピーグッズが当たります)

 

≡ ( ̄ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  / ̄ ̄                       \
=∈=∋        スヌーピーJ号          〉
  \__                       /
≡ (_ノ \______________/
             \(つ´∀`)つ/
           ≡§⊂⊃

    ∧_∧
    ( ・∀・)  またまたモッズパンツさんが、
  oノ∧つ⊂)   スヌーピーの飛行船を見に行って来たらしいよw
  ( (0゜・∀・)    飛行船のぬいぐるみも貰って来たんだってw
  ∪(0゜∪ ∪      ワクワクテカテカ マダー
    と_)_)

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 ハヤク! ハヤク! スヌーピーの飛行船を撮って!
  (  ⊂彡  飛行船のぬいぐるみ貰って来て! 貰って来て!
   |   |   おっぱい! おっぱい!
   し ⌒J

      +   +
        ∧_∧  +
       (0゚・∀・)ワクテカ
   +   (0゚∪ ∪ +
     /ヽと__)__)_/ヽ   +
    (0゙   ・   ∀ ・ )ワクテカワクテカ
    (0゙     ∪    ∪     +
  /ヽと____)___)_/ヽ   +   +
 ( 0゙     ・    ∀   ・  )ワクテカワクテカワクテカ
 ( 0゙       ∪       ∪     +
 と_______)_____)

飛行船スヌーピーJ号へGO

ということで、

スヌーピーの飛行船を見に行って来ました。w

飛行船のぬいぐるみをゲットして来ましたw

        ,,,,,,
         ''';;';'
          ''';;';'';
            ''';;';'';';'
             ''';;';'';';'''
              ''';;';'';';''';;'';,.,
                ;;''';;';'';';';;;
              ;;'';';';;'';;';'';;;
           vymyvwymyvymy
        _ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ_
       /__ヽ / ̄ヽ/__ヽ / ̄ヽ/__ヽ
      /__\  /__\  /__\
      ||´・ω・`|| /|´・ω・`|| /|´・ω・`||
     / ___ ヽ//  ̄ ⊂二/ ̄ ̄ ̄\ 二)
       / ___ \     /  ___  ヽ
    /  |´・ω・`|  \   /  |´・ω・`| \ みんな~
   /      ̄ ̄ ̄    \ / ,   ̄ ̄⊂二二)  札幌中心部の街へ
   |  i SNOOPY  ヽ、_ヽ / | SNOOPY |   スヌーピーの飛行船を
  └二二⊃        l  ∪  |         |     見に行くよ~
     |   ,、_,    ノ    |   ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/     __ヽノ____

飛行船スヌーピーJ号005.jpg

札幌の街と藻岩山と飛行船スヌーピーJ号。三越の看板の向こうにススキノの観覧車ノルべサが見える。w (札幌市役所19階屋上展望室において撮影)

飛行船スヌーピーJ号009.jpg

豊平川上空を飛ぶ飛行船スヌーピーJ号。手前のビルは札幌の老舗百貨店である丸井今井札幌本店。現在は三越伊勢丹グループである。 (札幌市役所19階屋上展望室において撮影)

 

飛行船スヌーピーJ号006.jpg

さっぽろテレビ塔のアンテナ頭頂部と飛行船スヌーピーJ号。何だか鯉のぼりのようですね。w (札幌市役所19階屋上展望室において撮影)

飛行船スヌーピーJ号002.jpg

さっぽろテレビ塔のアンテナ頭頂部と飛行船スヌーピーJ号。実際にはかなり離れておりますが、アンテナの先がが飛行船に刺さりそうに見えます。w (札幌市役所19階屋上展望室において撮影)

飛行船スヌーピーJ号003.jpg

札幌市役所の塔屋に設置されている北海道の衛星アンテナと飛行船スヌーピーJ号。 (札幌市役所19階屋上展望室において撮影)

飛行船スヌーピーJ号004.jpg

たぶん札幌市役所の塔屋のアンテナと飛行船スヌーピーJ号。 (札幌市役所19階屋上展望室において撮影)

 

飛行船スヌーピーJ号016.jpg

大通公園3丁目をミニチュア風にw。カメラのジオラマ機能を使用して撮ってみました。w (札幌市役所19階屋上展望室において撮影)

飛行船スヌーピーJ号011.jpg

新しく塗装塗替え完了した、さっぽろテレビ塔。1957年(昭和32年)に完成した。高さ147.2メートル。展望室の緑は大通公園の樹木にマッチする青緑色の海松藍色(みるあいいろ)に、 エレベーターシャフトは雪をイメージした白に、欄干部は札幌の花であるらいらっくカラーと、落ち着いた都会的な印象になりました。w (札幌市役所19階屋上展望室において撮影)

飛行船スヌーピーJ号012.jpg

さっぽろテレビ塔の展望室の上は様々なアンテナやお天気カメラがイパーイ設置されております。w (札幌市役所19階屋上展望室において撮影)

飛行船スヌーピーJ号013.jpg

さっぽろテレビ塔の下に何かが。w (札幌市役所19階屋上展望室において撮影)

ということで、

飛行船スヌーピーJ号017.jpg

さっぽろテレビ塔の下に行ってみました。w

飛行船スヌーピーJ号014.jpg

さっぽろテレビ塔のキャラクターであるテレビ父さんが観光客向けに記念撮影のサービスを行っておりました。親子連れや修学旅行生に大人気でした。テレビ父さんの周りには人が多くって、こちらを向いている人をフレームから外すのが大変でした。w

飛行船スヌーピーJ号015.jpg

テレビ父さんw。見ていると、何だかほのぼのとしますね。何となくお相撲さんのようにも見えるような気がします。w

飛行船スヌーピーJ号007.jpg

さっぽろテレビ塔3階スカイラウンジの窓と飛行船スヌーピーJ号。(さっぽろテレビ塔の下から撮影)

 

飛行船スヌーピーJ号018.jpg

さっぽろテレビ塔と大通公園3丁目の噴水。w

飛行船スヌーピーJ号008.jpg

三越札幌店の塔屋と飛行船スヌーピーJ号。

2013第22回YOSAKOIソーラン祭り

飛行船スヌーピーJ号019.jpg

札幌四番街会場。札幌駅前通りを通行止めにしている。このチームは小樽商科大学”翔楽舞”。

飛行船スヌーピーJ号020.jpg

FUNKY! すすきの会場。こちらも札幌駅前通りを通行止めにしております。この会場は金・土曜の18:00~22:00。この時間はまだ準備中です。w

飛行船スヌーピーJ号010.jpg

南5条西4丁目交差点。東宝公楽ビル前。FUNKY! すすきの会場のスポンサー4社がブースを構えております。w

飛行船スヌーピーJ号021.jpg

南5条西4丁目交差点。メットライフアリコの特設ブース。飛行船スヌーピーJ号のぬいぐるみがイパーイ。w

飛行船スヌーピーJ号022.jpg

ススキノ交差点。すすきのビル屋上に設置されているキリンビールの大看板が工事中でした。w

飛行船スヌーピーJ号023.jpg

南1条西4丁目のスクランブル交差点。交差点の南側は札幌四番街会場となっております。札幌駅前通りを通行止めにしております。この時は「粋~IKI~ 北海学園大学」の演舞が行われておりました。今年の第22回YOSAKOIソーラン大賞を獲得したチームですね。w

                      ''';;';';;'';;;,.,    ブーン・・・
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ブーン・・・
                        ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
             rっ        vymyvwymyvymyvyvymyvy、
             ||       mVvvMvyvmVvvmvyvmVvvmvyv、
             |/⌒ヽ /^ヽ (^^) /^ヽ (^^) /^ヽ(^^)/^ヽ
             (^ω^ )(ω^ )/⌒ヽ(^ω^)/⌒ヽ^ω^)  ( ^ω)-っ
       /⌒ \   |   _二二二つω^ )(\ ( ^ω^ )二⊃  /⌒ヽr
   ⊂二(^ω^ )二ノ   /( ^ω^ )   ⊂二\\_/⌒ヽ二二( ^ω^)二⊃
       ヽ    | (´ ._ノ ヽ   /⌒ヽつ  \( ^ω^)  |    /
        ソ  ) \\⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃ ⊂_)  ( ヽノ
       ( < \  レ’\\   ヽ   /   i ) ノ     ノ>ノ
        \|\|      レ  (⌒) |   /ノ ̄     レレ
                      ⌒| /

メットライフアリコ、飛行船スヌーピーJ号グッズ

飛行船ぬいぐるみ001.jpg

左の絵本と扇子は石狩新港において行われたイベントにて頂きました。右のスヌーピーと飛行船のぬいぐるみはYOSAKOIソーラン祭りFUNKY!すすきの会場のメットライフアリコのブースにて頂きました。w

飛行船ぬいぐるみ002.jpg

飛行船の上部にスヌーピーが乗れるようになっております。コモモも飛行船に乗りたいな。w

飛行船スヌーピーJ号2013第2弾につづくw

(´・ω・`)

てことで、

お楽しみの、

イロエンピツ王子の色鉛筆画コーナー

スヌーピーの飛行船w

もうちょっと手を入れたいところだけど、

更新が遅れそうなのでひとまず公開。w

飛行船スヌーピーJ号.jpg

クリックすると別窓で拡大画像を見ることができます。

制作期間:2013年6月14日~6月19日

作者 :モッズパンツ

げらげら。w

    ,   ___
  ⊆ニ∧ /     /
  ( ´∀`)  ζ  /|
 (。・;) つ-┛_/||
  | || /7=//-||  
  (_)_)  '=' '='

関連書籍・ホビー   (・∀・)イイ

飛行船の歴史と技術 (交通ブックス 308)

飛行船の歴史と技術 (交通ブックス 308)

  • 作者: 牧野 光雄
  • 出版社/メーカー: 成山堂書店
  • 発売日: 2010/08/08
  • メディア: 単行本

日本飛行船物語―航空界の特異な航跡を辿る (光人社NF文庫)

日本飛行船物語―航空界の特異な航跡を辿る (光人社NF文庫)

  • 作者: 秋本 実
  • 出版社/メーカー: 光人社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫

飛行船―空飛ぶ夢のカタチ

飛行船―空飛ぶ夢のカタチ

  • 作者: 天沼 春樹
  • 出版社/メーカー: KTC中央出版
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本

スヌーピー―こんな生き方探してみよう (朝日文庫)

スヌーピー―こんな生き方探してみよう (朝日文庫)

  • 作者: ほしの ゆうこ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 文庫

PEANUTS CHARACTER  BOOK  SNOOPYと72人の仲間たち!

PEANUTS CHARACTER BOOK SNOOPYと72人の仲間たち!

  • 作者: 集英社
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/07/23
  • メディア: ムック

悩んだときに元気が出るスヌーピー (祥伝社新書 182)

悩んだときに元気が出るスヌーピー (祥伝社新書 182)

  • 作者: チャールズ M. シュルツ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: 新書

気持ちが楽になるスヌーピー(祥伝社新書236)

気持ちが楽になるスヌーピー(祥伝社新書236)

  • 作者: チャールズ M. シュルツ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2011/04/02
  • メディア: 新書

PEANUTS meets SPECIAL PRODUCT DESIGN (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

PEANUTS meets SPECIAL PRODUCT DESIGN (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/05/24
  • メディア: 大型本

UDF SNOOPY, THE FLYING ACE

UDF SNOOPY, THE FLYING ACE

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

SNOOPY スヌーピー ティッシュボックスカバー 飛行機パイロット

SNOOPY スヌーピー ティッシュボックスカバー 飛行機パイロット

  • 出版社/メーカー: スヌーピー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

任天堂 トランプ スヌーピー(パイロット)

任天堂 トランプ スヌーピー(パイロット)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

追記

2013年6月23日(日) 2013スーパームーン

2013スーパームーン.jpg

自室から手持ちで撮影。48倍デジタルズーム。もうね、まん中に収めるのが大変でした。w

 

     ーーーー'
   /       \
  /          \
 |            |
 |            |
  \          /
   \       /
     ーーーー'


みんなの分もイパーイイパーイお願い事しなくっちゃw

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)_) +

 

(^ー^)ノシ

☆ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! Archives ☆

 

領空侵犯キタ━━━(;゚Д゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-02-19

戦後67年&スヌーピーJ号キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-08-19

北朝鮮ミサイル打ち上げ失敗キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-04-16

170万HIT&ロシア空軍機東京急行キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-02-23

ミール&はまなすキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-11-29

160万HIT&札幌・小樽の空キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-11-10

BEST GUYキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-10-21

ロシア爆撃機日本列島一周キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-10-08

飛行船スヌーピーJ号キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24

こうのとり2号機キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-01-21

はやぶさミッション達成キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2010-11-18

100万HIT&さようなら飛行船キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2010-07-30

小惑星探査機はやぶさキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20

山崎直子宇宙飛行士キタ━━(゚∀゚)━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2010-04-08

メンフィス・ベルキタ━━(゚∀゚)━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2010-02-05

野口聡一宇宙飛行士キタ━━(゚∀゚)━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2009-12-21

「きぼう」日本実験棟完成キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25

BMD弾道ミサイル防衛キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2009-03-31

ISS長期滞在キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2009-03-19

紅の豚キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2008-09-15

日本海軍空母キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2008-08-10

飛行船ニッセンスマイル号キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2008-06-16

ISS「きぼう」日本実験棟キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2008-06-06

航空博物館リンク集キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2008-05-23

スクランブルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2008-02-17

世界の空港ライブカメラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2007-10-13

世界の空母キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2007-06-22

ブラックホーク・ダウンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2007-04-14

道警航空隊キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2007-03-18

空港ライブカメラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-05-07

救難隊キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2006-01-20

北海一号機キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-10-27

ツェッペリン号がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-10-11

       ,,──────,,
      /           \,,,..
    /   ;'⌒        ''' 'ヽ
   / ヽ                |___
  /   |              ̄ヽ     ヽ
 /    |     / ̄               \
/     |                     / ̄\
|     |                     |:::  |
|      |                     ヽ:::/
\     |                       |
  ヽ__/       ,,                /
     \___  \___  _____/
      (__________)
     /                ヽ
    /     |              \ / ̄ ヽ
   /      |            / ̄ ヽ |     |
   |    /        ...  |      |      |
    \_/       /  '''''|     |      |
      \                  |ヽ,,,,,/
       \_____,,,..      /
                   `'ヽ,,,,/

AAアジト公開中! 

AAアジト  http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-11-12

 

*    n ∧_∧ n   *
 *  (ヨ(* ・∀・)E)    *
*     Y     Y   *


nice!(58)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 50

Ryo

うちの相方は別の保険会社勤務なので、メットライフアリコの飛行船見ると「撃ち落とせ!」と騒ぎます(笑)。
テレビ等のアンテナと飛行船の写真は何だかヒンデンブルグのニュース映像を彷彿とさせる構図ですね。
色鉛筆画も色彩鮮やかで良いですね。だいぶ水色使ったんじゃないですか??
by Ryo (2013-06-21 07:18) 

兄ちゃん

初夏、札幌の空を飛ぶスヌーピーの飛行船いいですね。懐かしい札幌の街並み、藻岩山、大通り公園の噴水、テレビ塔。色鉛筆画、いい色だしてますね。これから本格的な夏が始まりますね。日中は、気温が上がっても朝晩は冷んやりしてた昔の北海道ですが、ここ数年は、気温の高い夏に変化してしまいましたね。身体に気をつけてください。
by 兄ちゃん (2013-06-22 07:13) 

そら

土曜日だぁ!ワクワクの土曜日にワクワクの飛行船だ!
凄い!凄い!凄い!
イパーイイベントが開催されてる!楽しそう!
すごい!絵本も扇子もぬいぐるみも!
扇子の色、キレイ!
飛行船に乗れちゃうスヌーピーかわいい!
青空に浮かぶ飛行船!良いなぁ。
カメラのジオラマ機能面白い!なんか物語がありますよね。
色えんぴつ画も嬉しい!青色綺麗。
すごく澄んだ青色!
美しいなぁ。心が澄んでいくみたい!
デグーの赤ちゃんって、青みががった灰色なんです。油絵の具であおっぽく仕上げたかったのに、アバターっぽくなってしまったo(`▽´)o青は難しい。
モッズパンツさまの青はとても素敵。大好きな青!
by そら (2013-06-22 10:16) 

cheese999

飛行船で温泉いきた~い!
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-06-22 22:41) 

モッズパンツ

>>Ryoさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
そうそう、そういえばそうでしたねw。でも飛行船はスヌーピーが可愛いので許してあげて下さい。飛行船の写真は、飛行船を大きいまま何かと一緒に写そうとすると、ヤパーリ自然とアンテナが多くなっちゃいますね。w (^ω^)b
今回の絵の空の色は水色なのですが、実は水色を使っておりません。青の上から白を混色させております。もうね手が痛くなっちゃいました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-22 22:52) 

モッズパンツ

>>兄ちゃんさん
さっそくのコメントをどうもありがとうございます!
今年も飛行船スヌーピーJ号が札幌の空を気持ちよさそうにイパーイ飛び回ってくれました。うれしかったです。色鉛筆画にもちょっとだけ気合いが入りますね。w
(^ω^)b
今日は気温も低く過ごしやすい一日でした。寒い中、小樽ドリームビーチ(大浜)も海開きとなりました。でも、明日からはちょっと気温が上がりそうです。これから北海道の初夏の始まりです。兄ちゃんさんもお身体に気を付けて下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-22 22:54) 

モッズパンツ

>>そらさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
ワクワクドキドキの夏至の週末がやって来ました。スヌーピーの飛行船の記事を喜んで頂けてトテーモうれしいです。今回はぬいぐるみゲットまでの第1弾のご紹介です。w (^ω^)b
飛行船に乗れちゃうスヌーピーのぬいぐるみは可愛いですよね。ゲットすることができて本当に良かったです。うれしかったです。w
空を気持ち良さそうに飛んでいる飛行船は、何だかいつまでも撮り続けたくなりますね。w
カメラのジオラマ機能は使ってみるとなかなか面白いです。またイロイロ撮影してみますね。w
飛行船スヌーピーJ号の色鉛筆画は何度描いてもまた描きたくなります。広い青い空を見ると心が晴れやかになりますね。w
デグーの赤ちゃんの油絵を描いているのですね。可愛いですね。いつか見てみたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-22 22:55) 

モッズパンツ

>>cheese999さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
私もいつか飛行船に乗ってどこかへ行きたいです。温泉も良いですね。w (^ω^)b
飛行船スヌーピーJ号はこれから大樹町航空公園へ行き、7月中旬まで耐空検査を行います。その後、また本州へ飛んで行きます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-22 22:59) 

モッズパンツ

>> tochiさん、xml_xslさん、kashimiさん、bitさん、kurakichiさん、mydreamtodayさん、sarusanさん、湘南ライナー9号さん、たかしさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-22 23:00) 

モッズパンツ

>> moonrabbitさん、DEBDYLANさん、ぼんぼちぼちぼちさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-23 18:48) 

そら

スーパームーン!スーパームーン!
ワクワクドキドキのスーパームーン!
北海道は綺麗に見えそう!
青空の飛行船も夜空の月も、空はとても美しい!
by そら (2013-06-23 19:24) 

モッズパンツ

>>そらさん

そうそう、今日はワクワクドキドキのスーパームーンですね。こちらではいつもより大きなお月様、スーパームーンが綺麗に見えます。うれしいです。そらさんの分もイパーイイパーイお願い事しておきますね。w (^ω^)b
今日、飛行船スヌーピーJ号は札幌を離れて、十勝の大樹町航空公園の格納庫へ向かいました。7月中旬まで耐空検査を行います。その後、また本州へ飛んで行きます。いつかまたそらさんの所にも飛んで行きます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-23 21:35) 

モッズパンツ

>> arail206さん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-23 23:44) 

そら

すごい!すごい!超綺麗!
明るい!明るい!感動した。
ありがとうございます。
こんなに素敵なスーパームーン。素敵。
by そら (2013-06-24 07:56) 

モッズパンツ

>>そらさん

スーパームーンの写真を喜んで頂けてトテーモうれしいです。いつもより本当に明るく大きくまん丸なお月様でした。ワクワクドキドキ綺麗なお月様にイパーイイパーイお願い事しておきました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-24 12:01) 

momiji

飛行船の鯉のぼり、いいですね(^^)
モッズさんは乗り物なんでも好きですね。
飛行船の上から前からのアート、お疲れ様でした。
by momiji (2013-06-24 12:32) 

北海道大好き人間

さっぽろテレビ塔頭頂部とスヌーピー号、ピントを無限大にして狙ってもこう上手くは撮影できないと思います。
さっぽろテレビ塔は、やはり、展望フロアの色を濃く塗り替えたのですね。私が4月に行った時には養生のシートがかけられていたので、様子はうかがえませんでしたが、それまでに何度も目にしているので、見た目の印象が変わったことが分かります。

よさこいソーランは、大通公園なら大通公園だけでやってくれれば見に行きたいですが、発表する団体毎にすすきのまで行ったり来た入りでは見る前に疲れてしまうので、テレビで中継すればそっちを見てしまいそうです。
一方、さっぽろ雪まつりは、雪像や氷像が決して動かないので(そのうちに機械仕掛けで動くかも知れませんが)、「片道」でじっくり見て回れるのと、毎年趣向を凝らしているので、何回見ても飽きません。
このすぐ後に開かれる北海道神宮の例大祭は、最初から最初まで見たいという思いはあります。
スヌーピー号と一緒に、間もなく解体される旧「クラブハイツ」の建物も写っていますね。

スーパームーン、此方は雲に阻まれてみることができませんでした。

by 北海道大好き人間 (2013-06-24 16:07) 

モッズパンツ

>>momijiさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
飛行船の鯉のぼりは狙い通りタイミング良く撮れました。子供の頃から乗り物好きでした。特に飛行船や気球は何か夢があって良いですね。w (^ω^)b
momijiさんも機会がありましたら、いつか飛行船の写真をイパーイ撮って下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-25 00:06) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
飛行船とテレビ塔の頭頂部は狙い通りタイミング良く撮れました。さっぽろテレビ塔はヤパーリ赤と緑の組み合わせがシックリと来ますね。w (^ω^)b
よさこいソーランはピークの頃に比べて参加人数も会場も減少傾向にありますね。テレビ中継も減っております。現在は市民参加のお祭りというよりも賞取りの傾向が強く、主だったチームは何となくセミプロ化しております。一般の市民からはちょっと遠くなっているような気もしますね。w
一応、東宝公楽ビルの写真も撮っておきました。寂しいですね。いつか北海道神宮例大祭も見に来て下さいね。こちらではスーパームーン綺麗に見ることができました。本当にまん丸に大きくて色が濃く見えました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-25 00:28) 

旅爺さん

北海道へは当地の上も飛んで行ったんでしょうけど見ないな~!
もういつ見たきりか? ソーラン祭りも楽しめたんですね、いいな~♪
当地はもうカエルの声さえ聞こえないくらい静かです。
by 旅爺さん (2013-06-25 06:00) 

こういち3

スヌーピー号、皇居の側を飛んでいたのをみて以来です。
アンテナ串刺しは想像したらブルブルです。
ぬいぐるみは、いいなぁ。
by こういち3 (2013-06-25 12:30) 

モッズパンツ

>>旅爺さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
飛行船スヌーピーJ号は、これから7月中旬まで、十勝の大樹町航空公園の格納庫におきまして、年に一回の耐空検査を行います。その後、また本州へ飛んで行きます。w (^ω^)b
旅爺さんもいつか機会がございましたら、カシオペアに乗ってよさこいソーラン祭りを楽しみに来て下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-25 21:27) 

モッズパンツ

>>こういち3さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
飛行船スヌーピーJ号を何かと一緒に写すとなると、ヤパーリアンテナとのコラボになっちゃいますね。タイミング良く撮るのはけっこう難しいですね。w (^ω^)b
欲しかった飛行船スヌーピーJ号のぬいぐみをゲットすることが出来てトテーモうれしいです。こういち3さんもいつかゲットできると良いですね。ぬいぐみがこういち3さんの所にも行きたがっていると思います。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-25 21:29) 

モッズパンツ

>> ryo1216さん、ハマコウさん、麻里圭子さん、ナビパさん、おやじさん、sumijuniさん、davidさん、なかせさん、(。・_・。)2kさん、okin-02さん、alba0101さん、koh925さん、いっぷくさん、Sazabyさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-25 21:32) 

koyuki

盛りだくさんの内容で、どれについてコメントしようか迷いますね。笑
串刺し風(表現が残酷?)の飛行船良い感じですね。
ジオラマのアートフィルター、私もやってみようと思っていつも忘れてしまいます。ジオラマ風のテレビ父さん、遠くからでも赤いからやっぱり目立ちますね。
スーパームーン、って聞くとなぜか『セーラームーン』を思い出してしまいます。。
手持ちでこれだけ綺麗に写せるなんてすごいですね!
by koyuki (2013-06-26 00:01) 

モッズパンツ

>>koyukiさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
今回は飛行船とテレビ塔を絡めた写真をイロイロ狙ってみました。ジオラマ風の写真はけっこう面白いですね。テレビ塔の下にいるテレビ父さんを見つけた時はうれしかったです。koyukiさんも機会がございましたらジオラマのアートフィルターをお試し下さいませ。w (^ω^)b
スーパームーンの撮影は高倍率にもかかわらず、お手軽に手持ちで挑んでしまいました。なかなか大変でしたw。でも、まあまあの写真が撮れて良かったです。セーラームーン懐かしいですね。スーパームーンとセーラームーン、ちょっと間違いそうですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-26 21:27) 

モッズパンツ

>> さくら君さん、博多通りもんさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-26 21:28) 

モッズパンツ

>> optimistさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-27 00:10) 

モッズパンツ

>> きょんきょんさん、さーやんさん、有城佳音さん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-27 21:01) 

yutakami

おお、広告ネタだーーーー!(笑)
by yutakami (2013-06-27 23:53) 

モッズパンツ

>>yutakamiさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
そういえば久しぶりの広告ネタの記事ですね。喜んで頂けてうれしいです。またいつか交通広告を取り上げたいと思っております。w (^ω^)b
飛行船のようなエコで夢のある広告媒体がイパーイ活用されるとワクワクしますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-28 00:37) 

そら

金曜日の夜だよ!
モッズパンツさまのワクワクテカテカ週末だよ!
私は今日は差し入れの塩大福を頂きました。
おいしかったぁ。
きれいでまん丸スーパームーンも見たので、幸せ倍増!
元気いっぱい眠れますw
おやすみなさい!
モッズパンツさまも夜更かしなさらないで、寝て下さいね。
寝落ちなさらないようにw
by そら (2013-06-28 23:18) 

モッズパンツ

>>そらさん

そうそう、今日は金曜日の夜だよ!
ワクワクドキドキのフライデーナイトだよ!
ワクワクテカテカお待ちかねの週末だよw
撮り鉄に行くぞ!イヤッッホォォォオオォオウ!

塩大福イイですねー。甘い物、美味しい物の差し入れは本当にうれしいですね。自然と笑顔になりますね。良かったですね。w (^ω^)b
今週末はミスドの100円セールをやっておりまして、久々にドーナツ食べちゃいました。オールドファッションハニーを始めて食べました。はちみつが甘くて美味しかったです。1個で満足しちゃいます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-28 23:41) 

モッズパンツ

>> comomonさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-28 23:43) 

モッズパンツ

>> すももさん、こーちゃんさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-29 21:05) 

モッズパンツ

>> ネオ・アッキーさん、toramanさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-30 20:54) 

ゆず

うちにもスヌーピーぐっず いーぱいあります^^
AA画のスヌーピーも、色鉛筆画のスヌーピー飛行船
も可愛いし、リアルだし素晴らしいですね!!
by ゆず (2013-07-01 00:53) 

Far-East

お祝いコメント、ありがとうございます!
スヌーピー、大好きです!
子供達にもTシャツ着せています!!
by Far-East (2013-07-01 09:38) 

モッズパンツ

>>ゆずさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
ゆずさんはスヌーピーグッズをイパーイお持ちなのですね。イイですねー。スヌーピーのAAや色鉛筆画を喜んで頂けてうれしいです。w (^ω^)b
飛行船スヌーピーJ号は、これから7月中旬まで、大樹町航空公園の格納庫で、年に一回の耐空検査を行います。その後、また本州へ飛んで行きます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-07-01 21:25) 

モッズパンツ

>>Far-Eastさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
Far-Eastさんもスヌーピーがお好きなのですね。スヌーピーのTシャツは可愛いですよね。イイですねー。w (^ω^)b
そういえばユニクロにスヌーピーのTシャツがイパーイありました。パイロットのスヌーピーもあったかなぁ。欲しいな~。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-07-01 21:25) 

モッズパンツ

>> eternityさん、燕っ子さん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-07-01 21:27) 

モッズパンツ

>> takaさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-07-02 00:01) 

そら

大きなお月さまに大きなスヌーピー!
おやすみのご挨拶です。
今日も一日ガンバりましたw
おやすみなさい!
by そら (2013-07-02 00:23) 

モッズパンツ

>>そらさん


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    そらさんが素敵な楽しい夢を見ますよ~にw
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

by モッズパンツ (2013-07-02 00:48) 

モッズパンツ

>> CROSTONさん、mphotoさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-07-02 23:23) 

モッズパンツ

>> macinuさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-07-06 21:54) 

せつこ

スヌーピー号とよさこいソーラン祭り、見てみたいです。
by せつこ (2013-07-17 02:43) 

モッズパンツ

>>せつこさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
スヌーピー号は現在、十勝の大樹町航空公園において耐空検査を実施中です。今回新たに飛行船にウッドストックも描かれたようです。この後また本州へ向けて旅に出ます。w (^ω^)b
よさこいソーラン祭りを行っている時期はちょうど気候の良い時期ですね。またいつか北海道をイパーイ満喫しに来て下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-07-17 23:23) 

モッズパンツ

>> 大善士さん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-07-21 14:10) 

モッズパンツ

>>BHさん
nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-07-23 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。