SSブログ

2014桜と撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [航空鉄道事業局]

今回は2014桜と撮り鉄をご紹介させて頂きます。

鉄道林の桜のお花見臨時列車「モッズパンツエクスプレス」発車致します!

ピイィーーーー!

                                             __
                     モッズパンツエクスプレス700系       ' ||  ヽ
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\________________| |__
        /● ●        __________________ ̄__ ||
   __/          Y  Y| ∧_∧|| /■\|| /■\|| ∧_∧||□|  ||
 /▼            |   ||(´ー` ||(´∀` )||(■∀■)||(゚Д゚ )|| |  ||
( _人_             \/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ||
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2014桜と撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

大麻鉄道林の桜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

3大寝台特急と桜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

大麻鉄道林06.jpg

大麻鉄道林の桜と735系電車B-110。桜メインで、イケメンのフェイスはちょいボカシで。w (2014年5月上旬に函館本線大麻駅~野幌駅間、酪農学園大学前跨線橋において撮影)

    ∧_∧
    ( ・∀・)  モッズパンツさんがまた撮影して来たらしいよ ドキドキ
  oノ∧つ⊂)   今年もちょっとだけ桜と鉄道を撮って来たんだってw
  ( (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ マダー
  ∪(0゜∪ ∪
    と_)_)

  ∧_∧
 ( ・∀・)  2014年、北海道の桜と撮り鉄 ワクワク
 ( ∪ ∪   3大寝台特急と桜のコラボ ドキドキ
 と__)_)

 +    +  ∧_∧  +  
       (0゜・∀・) 北海道の桜と撮り鉄 ワクワクテカテカ キラキラ
       (0゜∪ ∪ + みんな大好き桜と撮り鉄の紹介 マダー
        と__)_) +

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 いいから、ハヤク! ハヤク!
  (  ⊂彡 2014桜と撮り鉄! 2014桜と撮り鉄
   |   | おっぱい! おっぱい!
   し ⌒J

2014桜と撮り鉄へGO

        ,,,,,,
         ''';;';'
          ''';;';'';
            ''';;';'';';'
             ''';;';'';';''';;
              ''';;';'';';''';;'';;  
                ;;''';;';'';';';;;
              ;;'';';';;'';;';'';';
           vymyvwymyvymy    
        _ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ _
       /__ヽ / ̄ヽ /__ヽ / ̄ヽ /__ヽ
      /__\   /__\   /__\
      ||´・ω・`|| / |´・ω・`|| / |´・ω・`|| 
     /  ____、ヽ/ /  ̄⊂ / ̄ ̄ ̄\
       / ___ \      /  ___ ヽ  
    /\|´・ω・`|/\    /  |´・ω・`| \ みんな~
   /    \ ̄ ̄/   \  / ,   ̄ ̄⊂二二)  モッズパンツさんと
   |  i   | ◎ |   ヽ、_ヽ /|  北斗星   |  いろいろな沿線へ
  └二二⊃  ̄ ̄    l  ∪  |         |  桜と鉄道をイパーイ
     |   ,、_,    ノ    |   ,、   |   撮りに行くよ
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/     __ヽノ__`´

    ー──ァ            |
       /       /  ー─┼──       , ヘ 
    __/__/_  /      |  _| ヽ  /    \    /
  /__/   /    //ヽ_ノ  | |_|\          \/

  / ̄ ̄\
 |二二JR二」∩
  (|| ゚∀゚)彡   さあ~、桜の撮り鉄に出発~! 出発~!
  (  ⊂彡    北海道の桜の撮り鉄まつり! 桜の撮り鉄まつり!
   |   |
   し ⌒J

函館本線、森林公園駅~厚別駅間

厚別陸橋から

厚別陸橋から森林公園駅方向を撮影

桜と百年記念塔と普通列車01.jpg

735系電車B103。3両編成普通列車。働き者のカコイイヤツ。このサイズでは分かりづらいけれど、百年記念塔と桜と735系電車のコラボレーション。w (2014年5月上旬に撮影)

函館本線、厚別駅~森林公園駅間

厚別踏切、厚別カーブ

厚別の踏切にて厚別駅方向を撮影

厚別鉄道林01.jpg

札幌発網走行き183系特急「オホーツク」。背に夕陽を浴びて、誇らしげに桜のトンネルに走って来たのは、青マスクのハンサム。グリーンとラベンダーカラーのラインで飾られたキハ183系特急気動車です。遠くに見える陸橋は厚別の陸橋です。w (2014年5月上旬に撮影)

厚別鉄道林02.jpg

731系電車G106。3両編成普通列車。彼もまた背に夕陽を浴びて、誇らしげに桜のトンネルに走って来ました。厚別カーブを走り抜けていきます。w (2014年5月上旬に撮影)

青葉台公園の桜とカシオペア

札幌市厚別区にある青葉台公園付近において撮影

桜とカシオペア01.jpg

新札幌カーブを走り抜け、青葉台公園の桜の横を通過中の上野発札幌行き寝台特急「カシオペア」。いつかは乗ってみたいですね。w (2014年5月上旬に撮影)

青葉台公園の桜とトワイライトエクスプレス

札幌市厚別区にある青葉台公園付近において撮影

桜とトワイライトエクスプレス01.jpg

「カシオペア」通過の20分後、再び青葉台公園の桜の横を重連DD51が通過して行きます。大阪発札幌行き寝台特急「トワイライトエクスプレス」です。いつかは乗ってみたいですね。w (2014年5月上旬に撮影)

桜とトワイライトエクスプレス02.jpg

桜とトワイライトエクスプレスのコラボレーション。深い緑のトラディッショナルグリーンに黄色いラインの上品なカコイイヤツがユクーリ通過して行きました。桜の横の屋根の低い車両はレストランカー「ダイナープレヤデス」です。w (2014年5月上旬に撮影)

桜とトワイライトエクスプレス03.jpg

大阪発札幌行きのトワイライトエクスプレスの客車最後部のお部屋は展望スイートです。カコイイですね。いつか乗ってみたいですね。w (2014年5月上旬に撮影)

青葉台公園の桜と北斗星

札幌市厚別区にある青葉台公園付近において撮影

桜と北斗星01.jpg

青葉台公園の桜の横を、ディーゼルサウンドを響かせて重連DD51が通過して行きます。公園に遊びに来た子供達も通過する機関車の方を見ております。w

桜と北斗星02.jpg

青色の重連DD51に引かれてやって来たのは、上野発札幌行き寝台特急北斗星です。桜の横を誇らしげに走っておりますね。札幌行き列車の先頭はカニ(電源・荷物車)になります。

桜と北斗星03.jpg

桜の横を通過中の寝台特急北斗星の食堂車「グランシャリオ」。

桜と北斗星04.jpg

上野発札幌行き寝台特急北斗星が通過しました。青葉台公園に静けさが戻ります。子供達が漕ぐブランコの音が聞こえてきました。w

青葉台公園付近の桜

札幌市厚別区にある青葉台公園から撮影

桜と北斗星05.jpg

夕方5時台、札幌発上野行き寝台特急「北斗星」が青葉台公園の横を通過して行きます。新札幌のホテルシェラトンと北斗星と桜が一枚に収まりました。w

桜と北斗星06.jpg

ぐんぐんスピードを上げて、札幌発上野行き寝台特急「北斗星」が新札幌カーブを走って行きます。金網越しに撮るのも何だか味があって良いですね。w

桜と北斗星07.jpg

バックショットも撮ります。新札幌カーブを走り抜けて行く、札幌発上野行き寝台特急「北斗星」。公園の近所のお宅のお庭に桜が咲いております。

桜と北斗星08.jpg

屋根の低い車両は、食堂車「グランシャリオ」です。バックショットでも忘れず食堂車を撮ります。w

桜と北斗星09.jpg

上野発札幌行き寝台特急北斗星の最後尾はカニ(電源・荷物車)になります。桜とカニ(電源・荷物車)のコラボレーションも良いですね。w

函館本線 大麻駅~野幌駅間

酪農学園大学前跨線橋

江別市の大麻高町と文京台緑町を繋ぐ歩行者専用跨線橋から撮影

大麻鉄道林01オホーツク.jpg

札幌発網走行き183系特急「オホーツク」のバックショット。グリーンとラベンダーカラーのラインで飾られたキハ183系特急気動車です。札幌側の先頭はスラントノーズ先頭車を採用しています。晴れ晴れと鉄道林の横を走って行きます。w (2014年5月上旬に跨線橋から野幌駅方向を撮影)

大麻鉄道林02.jpg

721系電車F-1。3両編成普通列車。バックショット。札幌圏ではおなじみの働き者です。w (2014年5月上旬に跨線橋から野幌駅方向を撮影)

大麻鉄道林03.jpg

735系電車B-102。3両編成普通列車。働き者のカコイイヤツ。この路線を何度も往復します。w (2014年5月上旬に跨線橋から野幌駅方向を撮影)

大麻鉄道林04.jpg

731系電車G-114。3両編成普通列車。この子も働き者です。w (2014年5月上旬に跨線橋から大麻駅方向を撮影)

大麻鉄道林05.jpg

735系電車A-102。3両編成普通列車。働き者のカコイイヤツ。遠くに見える大きな建物は札幌学院大学G館です。w (2014年5月上旬に跨線橋から大麻駅方向を撮影)

函館本線 森林公園駅~大麻駅間

文京台文教通り前跨線橋

江別市の大麻地区と文京台地区を繋ぐ歩行者専用跨線橋から撮影

大麻鉄道林07.jpg

735系電車B-102。3両編成普通列車。働き者のカコイイヤツ。桜とタワーマンションと特急のコラボレーション。後方のタワーマンションは森林公園駅前にある「TOPS森林公園パークハウス西参番街B棟」です。竣工して22年ですので、北海道でも古参のタワーマンションですね。w (2014年5月上旬に跨線橋から森林公園駅方向を撮影)

大麻鉄道林08.jpg

711系電車S-117。6両編成普通列車。通称、赤電。バックショット。2014年度末をもって営業運転を終了します。赤電と桜のコラボは今年が最後です。w (2014年5月上旬に跨線橋から森林公園駅方向を撮影)

今年最後に撮った桜

千古園の桜.jpg

江別市の千古園の桜。もうこの時にはけっこう散り始めておりました。

今年の北海道の桜はいつもより少し早く咲きました。去年より1週間以上早かったです。

もっとたくさん桜を撮る予定でしたが、今年の春はちょっと体調不良が重なり、あまり撮影回数を稼げませんでした。くもり空や夕方の時間帯が多かったので、もうちょっと満足できる写真を撮りたかったですね。来年はもっともっと桜を撮りたいですね。リベンジですね。w

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
       ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

(´・ω・`)

お楽しみの、

イロエンピツ王子の色鉛筆画コーナー

今回はお休みです。

げらげら

    ,   ___
  ⊆ニ∧ /     /
  ( ´∀`)  ζ  /|
 (。・;) つ-┛_/||
  | || /7=//-||  
  (_)_)  '=' '='

関連書籍・ホビー   (・∀・)イイ

      ____        /  ̄ ̄\⊂ヽ
    /⊃ ___ \     /  ___ ヽ_) ヽ   シェー
   ( ( |´・ω・`| \   /  |´・ω・`|  /
    \   ̄ ̄ ̄    \ / ,  ̄ ̄ ̄  /
     i カシオペア ヽ、_ヽ /|  北斗星  |
    |          l ∪  |          |
     |  ,、_,    ノ    |   ,、   |
     ヽ_二コ/  /     ヽ  / \  /
   _____/_/     __ヽノ___

(^ー^)ノシ

☆ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! Archives ☆

270万HIT&赤色DD51キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30

さようなら全日空ジャンボキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13

貨物時刻表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29

札幌モーターショー2014輸入車編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-03-12

札幌モーターショー2014国産車編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-02-27

260万HIT&厳寒期の石油輸送列車キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31

年末年始の撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-01-17

ホワイトイルミネーション2013キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-12-18

ヒストリックカーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-12-07

250万HIT&2013夏の撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-11-22

ポケモンジェットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03

鉄道林の桜を撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27

230万HIT&続S字カーブで撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-05-15

こいのぼり&S字カーブで撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01

俯瞰ポイントで撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-04-14

2013真冬の撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

210万HIT&冬の撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13

三笠鉄道村キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-10-26

200万HIT&特急おおぞらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-10-12

札幌市交通資料館キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24

三菱大夕張鉄道&滝の上公園キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09

北広島で撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-08-30

新札幌で撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-06-03

180万HIT&鉄道林の桜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-05-11

夜行列車キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01

散歩番組キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-09-11

青函連絡船キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-07-20

東北新幹線はやぶさキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-03-10

船舶博物館リンク集キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2008-05-15

鉄道博物館リンク集キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2008-05-08

AAアジト公開中! 

AAアジト  http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-11-12

 

*    n ∧_∧ n   *
 *  (ヨ(* ・∀・)E)    *
*     Y     Y   *


nice!(59)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 45

のり君

こんばんは!
DD51重連と桜、イイナー!
by のり君 (2014-05-26 22:53) 

兄ちゃん

桜と鉄道と自然。遠くには大学の現代的な建物。不思議と合ってますね。百年記念塔が見えて、ほっとします。雪がとけて、桜が終わってもうじきライラックですか。それから大通り公園のとうきび、短い夏と秋はあっという間に過ぎて長い冬。北海道に確かに自分はいた。何だかしんみりしてしまいます。
by 兄ちゃん (2014-05-27 06:24) 

北海道大好き人間

前の記事に書いたコメントと重なりますが、桜の中を重連DD51に牽引されていく寝台特急を見られるのはあと1,2年だけになってしまいそうですね。

赤電も、札幌駅で撮影できたらしておきたいです。苗穂の車両基地にも注意しているのですが、あと1年で廃車にされる故、大がかりな整備も行われないからなのでしょうか、見た記憶がありません。

これらの電車が廃車されてしまうと、札幌近郊の電車は皆同じ顔形のものばかりになってしまって非常に味気なくなってしまうのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2014-05-27 17:37) 

北海道大好き人間

トワイライトエクスプレスの来春での廃止が発表されました。
あれだけ豪華に見えても、40年以上前の車両だったとは驚きです。
この流れではおそらく、それより15年程新しい北斗星も廃止されてしまうでしょうし、もっと新しいカシオペアも道連れにされてしまうのでしょう。
これらの車両、解体せずにどこかで展示するなり譲渡とするなりして欲しいですね。

by 北海道大好き人間 (2014-05-28 17:12) 

北海道大好き人間

これで3連投です。

厚別の新札幌カーブ近く(むしろ上野幌の方が近いですが)で悲惨な事件が起こりましたね。
札幌への往復の際に車窓から必ず見る場所なので、身近に感じます。
遺体の身元は特定されていませんが、発見された方の無念さを思うと心が痛みます。その方の冥福を祈ると共に、一刻も早い犯人の逮捕を願うばかりです。

これ以外にも千歳線沿線でそんな現場を必ず通りますが(具体的な場所は控えさせていただきます)、こちらは覚えている人は少ないでしょう。私はTVで見た瞬間に「いつも通るところだ」と分かりました。

by 北海道大好き人間 (2014-05-28 20:09) 

モッズパンツ

>>のり君さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
桜とDD51重連が引っ張る寝台特急の写真は、たぶん定期運行としては今年が最後になると思います。来年は臨時列車としての運行になるのでしょうね。また来年も撮りたいと思っております。w (^ω^)b
おニューのカメラ、α77Mk-Ⅱイイですねー。届くまでワクワクドキドキですね。カコイイ鉄道写真をイパーイ撮って下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-28 20:46) 

モッズパンツ

>>兄ちゃんさん
さっそくのコメントをどうもありがとうございます!
今年の北海道の桜は、例年よりちょっと早く、ちょうどGW頃に咲き始めました。もっともっと桜の写真を撮りたかったのですがなかなか思うように撮影に出かけられず、昨年より回数を稼げませんでした。来年はもっと本気でイパーイ撮りたいですね。w (^ω^)b
今年の北海道の夏は久しぶりの冷夏になりそうです。例年より少し過ごしやすい夏になりそうですが、もう5月の段階で夏のような天気になっておりますので、まだ油断はできません。これから新緑の季節の撮り鉄が楽しみです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-28 20:47) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
今日は朝からトワイライトエクスプレスの来春廃止の話題でもちきりですね。1年前倒しされて北斗星と同時に廃止される格好になりました。ちょっと残念ですね。今後カシオペアの動向も目が離せませんね。春までに何とかかんとか3列車とも乗り鉄制覇したいところです。w (^ω^)b
そして今日は朝の石油輸送列車の最終日でした。北海道のタキ列車もあと2日で終わります。ちょっと悲しいですね。赤電もできるだけ記録に残しておきたいです。快速エアポートもこれから順次新しい車両に入れ替えられて行きますので、721系電車の快速エアポートもいつか貴重な存在になると思います。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-28 20:48) 

モッズパンツ

>>kashimiさん、bitさん、xml_xslさん、bee-15さん、kurakichiさん、大善士さん、koyukiさん、ぼんぼちぼちぼちさん、くらいふさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-28 20:49) 

北海道大好き人間

>721系電車の快速エアポートもいつか貴重な存在になると思います。
やはり、この路線に関してはヘビーユーザーですので、いろいろと書きたいことが出てきます。

今の快速エアポートの主力車両である721系に換えて今秋から733系を投入するということをJR北海道のHPで見ました。
その733系、既に何度か乗っていますが、今の721系のクロスシートではなく、札幌市営地下鉄や東京近郊の殆どの電車に見られるロングシートになるんですね。
これですと、自ずと通路に向いて座ることになるので、今までの様に車窓の景色は楽しめなくなりそうです(ドア付近に立って乗る以外には、)。
あと、下り(新千歳空港発札幌行き)では座れそうですが、上り(札幌発新千歳空港行き)では、今まで以上に座りにくくなりそうです。
今すぐというわけではありませんが、全車両が733系に入れ替わったら、1時間に1本のスーパーカムイに乗るということになるかも知れません。

残り1年を切りましたが、札幌へ行ったら北斗星&カシオペア&トワイライトエクスプレスの雄姿を見られるだけ見ておきたいと思いますし、「さよなら北斗星&カシオペア&トワイライトエクスプレスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(仮題)」の記事も楽しみにしております。

by 北海道大好き人間 (2014-05-28 22:00) 

momiji

ページの下地の色が桜色というかラベンダーぽくてスッキリですね。
食堂車なんかもめがけて撮るものなのですね。
体調は大丈夫ですかね。
by momiji (2014-05-29 00:22) 

koyuki

体調があまり良くなかったのですね。
そんな中、桜と電車と、素敵なお写真ありがとうございます。
毎年大麻の桜はきれいですよね。
いつも電車で通り過ぎてしまいますが・・・。
昨日コメント書いていたら、メンテナンスになってしまい、残念な事になってしまいました。今日はリベンジ?投稿です。笑
by koyuki (2014-05-29 02:35) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

とうとう石油輸送列車も今日が最後になります。29日の午後のさよなら石油輸送列車は室蘭・本輪西駅で出発セレモニーを行行ったようです。千歳線沿線はいつも以上に大賑わいでした。w (^ω^)b
今度札幌に来た際には、札幌駅で北斗星&カシオペア&トワイライトエクスプレスのお見送りもスケジュールに入れて下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-30 00:47) 

モッズパンツ

>>momijiさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
ヤパーリ北斗星、カシオペア、トワイライトエクスプレスといった寝台特急を撮る際には、食堂車やラウンジカーも一緒に撮影したくなりますね。たまに食堂車の厨房の下から流れ出ている水しぶきが写っているとちょっとうれしくなります。w (^ω^)b
毎年、何となく春から初夏にかけては、ちょっと体調を崩しちゃうことがありますね。健康に気を付けて、イパーイ撮り鉄に出かけたいと思います。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-30 00:48) 

モッズパンツ

>>koyukiさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
今年の桜はいつもより早くGWに集中した感じになりましたね。ちょっと思うように写真が撮れなかったので、来年またリベンジして頑張ります。大麻の鉄道林の桜は、走っている電車の中から見ると、流れる桜並木風で、本当に素晴らしいですよね。いつもワクワクします。今度は電車の中からも撮ってみたいですね。w (^ω^)b
GWといえば、千歳川の渡しのこいのぼりですが、今年は設備の不具合でこいのぼりの渡しが休止になってしまったようですね。来年は何とか復活して欲しいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-30 00:49) 

モッズパンツ

>>げいなうさん、しましまさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-30 00:49) 

Far-East

お大事にしてくださいね。
自分もこれからの身の振り方を考えています、、

by Far-East (2014-05-30 08:33) 

モッズパンツ

>>Far-Eastさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
優しいお言葉をどうもありがとうございます。来年はもっとイパーイの桜を撮りたいと思っております。w (^ω^)b
人生いろいろ、人生はケセラセラ、なるようになるさってことで、明日からまた元気に行きましょう。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-31 00:06) 

旅爺さん

北斗星もカシオペアも爺は生産時に品質担当で長い間苦戦した車両なので、エピソードも多く残した車両なので、今でも現役なのが嬉しいです。
間もなく消えて行くようなので凄く寂しいです。
by 旅爺さん (2014-06-01 05:57) 

せつこ

電車のことはあまりわかりませんが、旅爺さんがお勤め時代の車両と知って乗ってみたくなりました(^^♪
by せつこ (2014-06-01 11:36) 

ももこ

モッズパンツさん、桜と電車の写真、何故か惹かれて
何度も見てしまいます。見慣れたはずの電車が
全然違って見えますね!凄いです。。。
体調が よろしくなかったのですか・・・
私も千古園に何度も行ったのですが 桜は、うまく見れませんでした。
来年また リベンジしましょう。
by ももこ (2014-06-01 14:40) 

モッズパンツ

>>旅爺さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
今年も桜と、北斗星、カシオペア、トワイライトエクスプレスといった3大寝台特急の写真をイパーイ撮って来ました。晴れ晴れと咲く桜、そしてその横を走る長編成の豪華寝台列車はトテーモ誇らしげでカコイイですね。w (^ω^)b
比較的新しいカシオペアはまだ分かりませんが、車両の老巧化を指摘されている北斗星、トワイライトエクスプレスは今年度で廃止が決まってしまいましたね。最後まで精いっぱい記録に残しておきたいと思います。何とか乗り鉄もしたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-02 00:05) 

モッズパンツ

>>せつこさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
旅爺さんは様々な鉄道車両を担当されて、全国飛び回ってご活躍された方ですので、鉄道ファンとしてはいろいろなエピソードを教えて頂けて、トテーモ参考になり、本当にうれしいですね。お話一つ一つにワクワクします。w (^ω^)b
私も北斗星、カシオペア、トワイライトエクスプレスといった、3大寝台特急の乗り鉄ツアーに出かけたいです。せつこさんもいつか機会がございましたらお出かけ下さいませ。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-02 00:06) 

モッズパンツ

>>ももこさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
今年も大好きな鉄道林の桜と列車の写真をイパーイ撮って来ました。いつも乗っている何気ない電車も、桜と一緒に撮ると、何か誇らしげでうれしそうですね。カコイイですね。w (^ω^)b
私が千古園に桜を見に行った時には、もうかなり散り始めておりました。ショボーンw。来年は桜が満開の時に、エゾリスさんと一緒に、イパーイ写真を撮りたいと思います。リベンジですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-02 00:07) 

モッズパンツ

>>(。・_・。)2kさん、いっぷくさん、hirosanさん、ryo1216さん、mydreamtodayさん、ぼんさんさん、kabu100さん、ハマコウさん、なかせさん、okin-02さん、ナビパさん、こういち3さん、ippoさん、さらまわしさん、無一物中無尽蔵さん、ネオ・アッキーさん、Sazabyさん、さくら君さん、DEBDYLANさん、yamachanさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-02 00:07) 

cheese999

寝台特急も今のうちかもしれませんね。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-06-02 05:33) 

モッズパンツ

>>cheese999さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
今年も大好きな鉄道林の桜と北斗星、カシオペア、トワイライトエクスプレスといった、3大寝台特急列車の写真をイパーイ撮って来ました。w (^ω^)b
とうとう北斗星、トワイライトエクスプレスの廃止が決まってしまい、カシオペアの動向も気になるところですが、何とか機会を作って、3大寝台特急の乗り鉄制覇したいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-02 20:36) 

モッズパンツ

>>おーやんさん、koh925さん、Ujiki.oOさん、源整院2さん、sumijuniさん、nokanokaさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-02 20:38) 

旅爺さん

最近は内地より北海道の方が暑いくらいですね。
当地の今日は曇で涼しいです。
by 旅爺さん (2014-06-03 13:01) 

モッズパンツ

>>旅爺さん

今日の北海道はオホーツクや十勝を中心に本当に暑い日でした。音更で37.8℃、北見と美幌が37.2℃と、北海道内では観測史上最速の猛暑日となりました。札幌は32℃でした。明日もちょっと暑い日になりそうです。旅爺さんも暑い日は十分に水分をとって、体調に気を付けて散歩して下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-03 22:32) 

モッズパンツ

>>すももさん、きょんきょんさん、Aちゃんさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-03 22:34) 

モッズパンツ

>>takaさん、急行9号さん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-04 22:11) 

モッズパンツ

>>naonaoさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-05 23:14) 

こういち3

そうですね・・・入院されていたんですよね。
それでも精力的に撮影に出かけられている
ようですのでお元気になられて良かったですね。
春は行こう行こうと気負ってしまい思えばこれといって
どこへも行かなかったです。

桜の頃にはまた何かが変わっていることでしょう・・・。
元気で居ましょうね(^^)
by こういち3 (2014-06-05 23:18) 

モッズパンツ

>>こういち3さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
ご心配をどうもありがとうございます。毎年春から初夏にかけて、ちょっと身体が弱くなってしまいます。入院していた病気とは別ですが、ちょっと調子悪くなっちゃいました。それでも、どうしても撮りたいものは、無理して撮りに行っちゃいますね。w (^ω^)b
また来年桜が満開の頃に、桜と鉄道の写真をイパーイ撮りたいと思っております。お互いに元気に明るく頑張りましょう。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-06 19:35) 

モッズパンツ

>>comomonさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-06 19:36) 

モッズパンツ

>>sarusanさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-06 23:51) 

モッズパンツ

>>arail206さん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-08 22:51) 

モッズパンツ

>>BHさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-15 00:36) 

モッズパンツ

>>ゆずさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-19 00:00) 

モッズパンツ

>>彰おじさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-21 23:37) 

モッズパンツ

>>moonrabbitさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-24 21:14) 

モッズパンツ

>>そらさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-29 22:01) 

旅爺さん

今日は雨・・・雨の日が多くなってます。

by 旅爺さん (2014-07-04 06:10) 

モッズパンツ

>>旅爺さん

関東地方は雨のお天気なのですね。こちらは連日気持ちの良いお天気です。このまま30度を超えない感じで推移してくれるとありがたいのですが。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-07-04 19:21) 

トラックバック 0