SSブログ

桜と撮り鉄2015キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [航空鉄道事業局]

今回は桜と撮り鉄2015などをご紹介させて頂きます。

日本列島縦断お花見寝台特急「モッズパンツお花見エクスプレス」発車致します!

ピイィーーーー!

                                            __
                     モッズパンツエクスプレス700系       ' ||  ヽ
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\________________| |__
        /● ●        __________________ ̄__ ||
   __/          Y  Y| ∧_∧|| /■\|| /■\|| ∧_∧||□|  ||
 /▼            |   ||(´ー` ||(´∀` )||(■∀■)||(゚Д゚ )|| |  ||
( _人_             \/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ||
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

桜と撮り鉄2015キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

お花見撮り鉄祭りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

北斗星HMのカシオペアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

森林公園駅の桜と普通列車02.jpg

イケメン735系電車がチラッと。w (2015年4月下旬に撮影)

    ∧_∧
    ( ・∀・)  モッズパンツさんがまた撮影して来たらしいよ ドキドキ
  oノ∧つ⊂)   今年も桜と鉄道のコラボを撮って来たってw
  ( (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ マダー
  ∪(0゜∪ ∪
    と_)_)      

  ∧_∧
 ( ・∀・)  桜と鉄道のコラボ ワクワク
 ( ∪ ∪   お花見と鉄道 ドキドキ
 と__)_)

 +  +  ∧_∧  +  
     (0゜・∀・) 桜と鉄道のコラボ ワクワクテカテカ キラキラ
     (0゜∪ ∪ +  桜と撮り鉄2015の紹介 マダー
      と__)_) +

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 いいから、ハヤク! ハヤク!
  (  ⊂彡 桜と撮り鉄2015! 桜と撮り鉄2015!
   |   | おっぱい! おっぱい!
   し ⌒J

桜と撮り鉄2015へGO

        ,,,,,,
         ''';;';'
          ''';;';'';
            ''';;';'';';'
             ''';;';'';';''';;
              ''';;';'';';''';;'';;  
                ;;''';;';'';';';;;
              ;;'';';';;'';;';'';';
           vymyvwymyvymy    
        _ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ _
       /__ヽ / ̄ヽ /__ヽ / ̄ヽ /__ヽ
      /__\   /__\   /__\
      ||´・ω・`|| / |´・ω・`|| / |´・ω・`|| 
     /  ____、ヽ/ /  ̄⊂ / ̄ ̄ ̄\
       / ___ \      /  ___ ヽ  
    /\|´・ω・`|/\    /  |´・ω・`| \ みんな~
   /    \ ̄ ̄/   \  / ,   ̄ ̄⊂二二)  モッズパンツさんと
   |  i   | ◎ |   ヽ、_ヽ /|  お花見   |  いつもの沿線へ
  └二二⊃  ̄ ̄    l  ∪  |         |  桜と鉄道を
     |   ,、_,    ノ    |   ,、   |  撮りに行くよ~
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/     __ヽノ__`´

    ー──ァ            |
       /       /  ー─┼──       , ヘ 
    __/__/_  /      |  _| ヽ  /    \    /
  /__/   /    //ヽ_ノ  | |_|\          \/

  / ̄ ̄\
 |二二JR二」∩
  (|| ゚∀゚)彡   さあ~、桜と鉄道2015! 桜と鉄道2015!
  (  ⊂彡    桜と鉄道のコラボを撮り鉄!! お花見撮り鉄まつり!!
   |   |
   し ⌒J

函館本線・大麻鉄道林の桜

酪農学園大学前跨線橋

江別市の大麻高町と文京台緑町を繋ぐ歩行者専用跨線橋から撮影

大麻鉄道林の桜と普通列車01.jpg

735系電車。3両編成普通列車。働き者のカコイイヤツ。この路線を何度も往復します。w (2015年4月下旬に跨線橋から大麻駅方向を撮影)

大麻鉄道林の桜と普通列車02.jpg

735系電車。3両編成普通列車。バックショット。w (2015年4月下旬に跨線橋から野幌駅方向を撮影)

大麻鉄道林の桜と普通列車03.jpg

上り721系電車と下り735系電車の離合シーン。735系電車のライトがギラリと光っております。w (2015年4月下旬に跨線橋から大麻駅方向を撮影)

大麻鉄道林の桜と普通列車04.jpg

上り721系電車と離合後、こちらに向かって735系電車が走って来ます。w (2015年4月下旬に跨線橋から大麻駅方向を撮影)

大麻鉄道林の桜と普通列車05.jpg

旭川発札幌行き789系L特急「スーパーカムイ」。鉄仮面のカコイイヤツ。w (2015年4月下旬に跨線橋から野幌駅方向を撮影)

大麻鉄道林の桜と普通列車06.jpg

旭川発札幌行き789系L特急「スーパーカムイ」。バックショット。w (2015年4月下旬に跨線橋から大麻駅方向を撮影)

大麻鉄道林の桜と普通列車07.jpg

旭川発札幌行き789系L特急「スーパーカムイ」。大麻駅手前のカーブを通過中。バックショットを追います。w (2015年4月下旬に跨線橋から大麻駅方向を撮影)

文京台文教通り前跨線橋

江別市の大麻地区と文京台地区を繋ぐ歩行者専用跨線橋から撮影

大麻鉄道林の桜と普通列車08.jpg

735系電車。大麻駅手前のカーブを通過中。w (2015年4月下旬に跨線橋から大麻駅方向を撮影)

大麻鉄道林の桜と普通列車09.jpg

735系電車。6両編成普通列車。w (2015年4月下旬に跨線橋から大麻駅方向を撮影)

大麻鉄道林の桜と普通列車10.jpg

735系電車。6両編成普通列車。バックショット。w (2015年4月下旬に跨線橋から森林公園駅方向を撮影)

大麻鉄道林の桜と普通列車11.jpg

735系電車。3両編成普通列車。森林公園駅手前のカーブを通過中。w (2015年4月下旬に跨線橋から森林公園駅方向を撮影)

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
       ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

千歳線・青葉台公園の桜

青葉台公園の桜とカシオペア01.jpg

札幌発上野行き寝台特急「カシオペア」。青葉台公園の桜の横をディーゼルサウンドを響かせて重連DD51が通過して行きます。w (2015年4月下旬に撮影)

青葉台公園の桜とカシオペア02.jpg

青葉台公園の桜の横を通過中の札幌発上野行き寝台特急「カシオペア」。憧れの展望スイート。いつかは乗ってみたいですね。w (2015年4月下旬に撮影)

青葉台公園の桜と快速エアポート01.jpg

青葉台公園の桜の横を通過中の快速エアポート。789系L特急「スーパーカムイ」が札幌から新千歳空港間を快速エアポートとして走ります。w (2015年4月下旬に撮影)

青葉台公園の桜と快速エアポート02.jpg

青葉台公園の桜の横を通過中の快速エアポート。こちらはグリーンのラインの721系電車。札幌圏ではおなじみの働き者です。w (2015年4月下旬に撮影)

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
       ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

函館本線・森林公園駅付近の桜

森林公園駅の桜と普通列車00.jpg

731系電車。桜並木の土手の上を、近所のお爺さんとお孫さんがお散歩中でしょうか。w (2015年4月下旬に撮影)

森林公園駅の桜と普通列車01.jpg

ピンクと黄色と緑のコラボ。721系電車。w (2015年4月下旬に撮影)

二日後

森林公園駅の桜とオホーツク.jpg

札幌発網走行き183系特急「オホーツク」。この時の先頭車はスラントノーズでした。国鉄顔のカコイイヤツです。w (2015年5月上旬に撮影)

森林公園駅の桜と普通列車03.jpg

桜の枝先をメインに731系電車をぼかして。w (2015年5月上旬に撮影)

森林公園駅の桜と普通列車04.jpg

731系電車。ここの桜もけっこう散って葉桜になって来ましたw (2015年5月上旬に撮影)

更に次の日

森林公園駅の桜と普通列車05.jpg

明くる日。721系電車。この日はもうほとんど葉桜になりつつありました。w (2015年5月上旬に撮影)

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
       ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

久しぶりに面白い物を見ました。w

2015年5月9日、下りカシオペア

2015年5月9日カシオペア01.jpg

重連DD51のヘッドマークが北斗星になっております。間違えちゃったのかな。w (富ヶ岡において撮影)

2015年5月9日カシオペア02.jpg

新富カーブを走って行く銀色の車体は、間違いなく、カシオペアです。w (富ヶ岡において撮影)

ロビーカーなう

コモモ@ロビーカー.jpg

コモモ@ロビーカー。げらげらw

(´・ω・`)

お楽しみの、

イロエンピツ王子の色鉛筆画コーナー

お休みです。

また北斗星たん描こうかな。w

げらげら

    ,   ___
  ⊆ニ∧ /     /
  ( ´∀`)  ζ  /|
 (。・;) つ-┛_/||
  | || /7=//-||  
  (_)_)  '=' '='

関連書籍・ホビー   (・∀・)イイ

「北斗星」乗車456回の記録 (小学館新書)

「北斗星」乗車456回の記録 (小学館新書)

  • 作者: 鈴木 周作
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/02/02
  • メディア: 単行本

さらば! 北の大地の寝台列車 (NEKO MOOK)

さらば! 北の大地の寝台列車 (NEKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2015/03/09
  • メディア: ムック

消えゆく夜行列車「北斗星」「トワイライトExp」 (jtrainアーカイブス)

消えゆく夜行列車「北斗星」「トワイライトExp」 (jtrainアーカイブス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック

さよなら! 「北斗星」「トワイライトエクスプレス」DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

さよなら! 「北斗星」「トワイライトエクスプレス」DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/03/05
  • メディア: 大型本

完全保存版 最後の寝台列車トラベルガイド

完全保存版 最後の寝台列車トラベルガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ラストラン! 今しか乗れない寝台列車の旅 (Gakken Mook)

ラストラン! 今しか乗れない寝台列車の旅 (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/01/20
  • メディア: ムック

さらば!北斗星・ブルートレイン 2015年 04 月号 [雑誌]: 旅と鉄道 増刊

さらば!北斗星・ブルートレイン 2015年 04 月号 [雑誌]: 旅と鉄道 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: 雑誌

      ____        /  ̄ ̄\⊂ヽ
    /⊃ ___ \     /  ___ ヽ_) ヽ   シェー
   ( ( |´・ω・`| \   /  |´・ω・`|   /
    \   ̄ ̄ ̄    \ / ,  ̄ ̄ ̄   /
     | トワイライト ヽ、_ヽ/| 北斗星   |
    |          l ∪  |          |
     |  ,、_,    ノ    |   ,、   |
     ヽ_二コ/  /     ヽ  / \  /
   _____/_/     __ヽノ___

(^ー^)ノシ

☆ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! Archives ☆

定期運行北斗星・ラストランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2015-04-30

トワイライト・ラストランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2015-03-26

青の時刻の撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2015-03-10

夜間撮影キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

2015年お正月&年末の撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2015-01-03

新幹線50周年キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-10-30

石油輸送列車ラストランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-06-11

2014桜と撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26

270万HIT&赤色DD51キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30

さようなら全日空ジャンボキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13

貨物時刻表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29

札幌モーターショー2014輸入車編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-03-12

札幌モーターショー2014国産車編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-02-27

260万HIT&厳寒期の石油輸送列車キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31

年末年始の撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2014-01-17

ホワイトイルミネーション2013キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-12-18

ヒストリックカーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-12-07

250万HIT&2013夏の撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-11-22

ポケモンジェットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03

鉄道林の桜を撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27

230万HIT&続S字カーブで撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-05-15

こいのぼり&S字カーブで撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01

俯瞰ポイントで撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-04-14

2013真冬の撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

210万HIT&冬の撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13

三笠鉄道村キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-10-26

200万HIT&特急おおぞらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-10-12

札幌市交通資料館キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24

三菱大夕張鉄道&滝の上公園キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09

北広島で撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-08-30

新札幌で撮り鉄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-06-03

180万HIT&鉄道林の桜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-05-11

夜行列車キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01

散歩番組キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-09-11

青函連絡船キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-07-20

東北新幹線はやぶさキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-03-10

船舶博物館リンク集キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2008-05-15

鉄道博物館リンク集キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2008-05-08

               _________
              /_________\
            / ̄   |        |    ̄\
            |       |      |        |
            |┏━━┓┏━━┓┏━━┓ |
            |┃    ┃┃ ∧∞┃┃    ┃|
            |┃    ┃┃(゚∀゚ ┃┃    ┃|
            |┗━━┛┗━━┛┗━━┛ |
            |_____┌───┐____|
            |───────│    │──────|
            |   O     ̄ ̄ ̄   O   |
             |                  |
             |三三三三三ニニニ三三三三|
                   | [=.=] |
               /     ̄ ̄ ̄    \



 ∧_∧  /
( ´∀【◎】  カシャ!
(つ   9  \
| | |
(_)_)

AAアジト公開中! 

AAアジト  http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-11-12

 

*    n ∧_∧ n   *
 *  (ヨ(* ・∀・)E)    *
*     Y     Y   *

nice!(70)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 50

北海道大好き人間

桜とDD51系機関車とのコラボレーションも、これが牽引する「カシオペア」と「はまなす」に関する公式発表がありませんが、もしかしたら今春限りになってしまいそうですね。

>重連DD51のヘッドマークが北斗星になっております。間違えちゃったのかな。
上野⇔札幌間で都合3回牽引車両が替わるのですが、こういうこともあるのですね。このカン、マニア垂涎の的になりそうです。
>新富カーブを走って行く銀色の車体は、間違いなく、カシオペアです。
この写真だけを見ると「JR北海道で新型車両を導入か?」と思い込んでしまいそうです。今後の去就に注目したいです。

前にも書いた様に、今後は特急列車を除けば赤いラインが入った731系を別にしても同じ様な顔の721系(快速エアポート)・733系・735系ばかりになってしまうので、撮り鉄の楽しみも減ってしまう気がしてなりません。

by 北海道大好き人間 (2015-05-16 15:10) 

moonrabbit

森林公園駅付近の写真いいですね。
ぼかした雰囲気も好きです。(^^
by moonrabbit (2015-05-17 00:14) 

こういち3

距離を感じますね。
桜が懐かしく思います。
ヘッドマークが北斗星になっている件ですが
洒落ですかね~??
マジ間違えでしたら問題?では。。
JR、ネットで話題になって楽しんでいたりして(^^)
by こういち3 (2015-05-18 22:11) 

そら

北海道は桜の季節がゆっくりですもんね!今年も素敵な桜にワクワクしちゃいます。
と、今携帯からなのでゆっくりと見れない(>_<)なんと21ページです!また改めてお邪魔しますね!楽しみ!
by そら (2015-05-19 04:15) 

のり君

北斗星、トワイライトEXPが定期運行から外れてしまいました。

が、暫らくは臨時運行されるようなので、そんなに悲観はしていませんw
by のり君 (2015-05-19 20:42) 

そら

桜がとってもきれい!!!
電車と桜のコラボほんとうに素敵です。
自然からの贈り物ですよね。桜は本当に短い間、この短い間に毎年素敵なお写真を!!青葉台公園もなんか知ってる場所みたいな気分になってきてしまいますw
とても大変だったでしょう?こんなにたくさんの電車!!
電車もそれぞれ個性的で表情豊か。
桜の枝先がメインの写真。これ、特に好き。電車が流れる虹みたい。
本当に素敵!!お玄関に飾りたいな。ほんとうに大好き!!
ヘッドマークはどうしたんでしょう?とってもレアな写真ですよねw
ロビーカーのコモモちゃん、とっても寛いで楽しそうww
よいなぁ。私も乗りたかったなー。
最近、電車の引退が多くて寂しいです。今日は、近く引退する電車に一駅間だけ乗りに行ってきました。もっと乗りたかったけど、そもそも用事がなかったので;一駅が限度。でも、乗れてよかった。
by そら (2015-05-19 21:08) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
そうですね。これまで寝台特急を引っ張ってきた青色DD51機関車も、トワイライトの廃止と北斗星の臨時化によって活躍の場が狭まって来ていることは確かなようです。運用から外れている機関車もいるようです。これもまたちょっと悲しい現実ですね。これからももっともっと長生きして元気に走ってもらいたいところです。w (^ω^)b
北斗星のヘッドマークが付いたカシオペアは初めて見ました。何年か前に斜めに装着されている北斗星のカンを見た事はありますが、これは本当に珍しいですね。北斗星の斜めカンは、3年前の新札幌で撮り鉄キタ━(゚∀゚)━!!!にその写真が貼ってあります。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-19 22:46) 

モッズパンツ

>>moonrabbitさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
森林公園駅付近の桜並木はカメラマンにトテーモ人気があるスポットです。毎年、桜と鉄道を撮りにたくさんの撮り鉄も集まります。w (^ω^)b
moonrabbitさんの素晴らしい写真に比べたら、まだまだボケ具合が足りません。お花の写真をもっともっとイパーイ撮って修行したいと思います。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-19 22:47) 

モッズパンツ

>>こういち3さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
北海道の桜は毎年だいたいGW開け頃からだんだん咲き始めるのですが、今年は例年よりも一週間以上早く、ちょうどGWに合わせるような感じで咲き始めました。旅行から帰って来た時には、早いものはもう散り始めておりました。w (^ω^)b
北斗星のヘッドマークが付いたカシオペアの写真はなかなか撮れませんね。北斗星の臨時化以降、北斗星とカシオペアは交互に運用されておりますので、勘違いでちょっと間違えちゃったのでしょうか。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-19 22:48) 

モッズパンツ

>>そらさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
今年の北海道の桜はいつもより一週間以上早く咲き始めたようです。GW前、ちょうど出かけていた頃に札幌も満開になっていたようです。帰って来た時にはもうそこらじゅう、コモモと一緒のピンク色だらけでw、いつもの街が見違えるほど綺麗な桜がイパーイ咲いておりました。w (^ω^)b
毎年楽しみにしている青葉台公園の桜も、カシオペアと一緒に何とか綺麗に撮ることができました。昨年、ここで桜とトワイライトを撮ることができたことも良い思い出ですね。桜の枝先がメインの写真を気に入って頂けてうれしいです。来年もまたいろいろ工夫して桜と鉄道を撮ってみたいと思います。北斗星のヘッドマークが付いたカシオペアはトテーモ珍しいですね。レア・コレクションの一つになりました。ロビーカーのコモモ、深夜の探検の時に撮りました。コモモには車窓の星空も見えていたのかもしれません。今日は引退する電車を乗り鉄に行って来たのですね。電車は一駅間だけでも喜んでいると思いますよ。ちょっとだけでも乗ることができて良かったと思います。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-19 22:49) 

モッズパンツ

>>のり君さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
そうですね。今年の春はトワイライトも廃止され、北斗星が臨時化し、いつも撮っていた身近な寝台特急に大きな変化が起こってしまいました。北斗星は8月22日で本当のラストランを迎えてしまいますが、これからもできるだけイパーイ記録に残しておきたいと思います。w (^ω^)b
西日本管内を走るトワイライトもできればいつか撮りに行きたいと思っております。のり君さんもいつか撮りに行って下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-19 22:50) 

モッズパンツ

>>tochiさん、さくら君さん、kashimiさん、bitさん、xml_xslさん、kurakichiさん、yorokinokoさん、AKIさん、ribonribonさん、あおたけさん、ryo1216さん、ぼんぼちぼちぼちさん、siroyagi2さん、彰おじさん、ゆずさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-19 22:51) 

モッズパンツ

>>ritton2さん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-19 23:21) 

モッズパンツ

>>燕っ子さん、cheese999さん、ネオ・アッキーさん、hideyaさん、ちさんさん、PCユースさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-23 21:13) 

モッズパンツ

>>いっぷくさん、Aちゃんさん、mydreamtodayさん、さらまわしさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-24 22:36) 

旅爺さん

やはり撮り鉄やってると桜の時期が一番忙しい時期なんでしょうね。
爺はカシオペアが一番好きですね。でも北斗星のヘッドマークで
カシオペアを引いてる写真は高く売れそうですね。笑
by 旅爺さん (2015-05-25 08:34) 

モッズパンツ

>>旅爺さん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
その通りですね。毎年桜の時期は一年で一番忙しくって、そして一番楽しい時期とも言えますね。今年は北海道も開花が早く、GW前に北斗星の旅に出かけている間に咲いちゃいました。w (^ω^)b
北斗星のヘッドマークのカシオペアは珍しいですね。初めて撮りましたw。先週、旅爺さんが品質管理を担当されていたカシオペアに乗って来ました。カシオペアの旅は本当に最高でした。特に後方展望のラウンジカーが面白かったです。またいつか乗りたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-25 23:10) 

モッズパンツ

>>tai-zouさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-25 23:11) 

モッズパンツ

>>tai-zouさん、Ujiki.oOさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-25 23:13) 

モッズパンツ

>>(。・_・。)2kさん、ねじまき鳥さん、きょんきょんさん、無一物中無尽蔵さん、bee-15さん、さーやんさん、ハマコウさん、ナビパさん、ぼんさんさん、tarouさん、okin-02さん、たぬぽさん、なかせさん、さらまわしさん、sarusanさん、yamachanさん、comomonさん、arail206さん、Sazabyさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-27 00:16) 

そら

カシオペアの旅!!!
お疲れ様でした。お帰りなさい!!!!
良いなぁ。楽しかっただろうなぁ。
鉄道博物館も行かれたんですね。なんか想像するだけでワクワクしちゃうw
電車の旅、羨ましい。私も行きたいなぁ。
でもこうやってお話を聞いたり、想像したりwこれも楽しくて幸せ!
先日旅行会社で久々に旅行パンフもらってきました。
想像旅行wこれも楽しいw
こちらはびっくりするぐらいの急激な暑さです。
モッズパンツさまは大丈夫ですか?
体調管理にもお気を付けくださいね。
by そら (2015-05-27 19:22) 

ももこ

こんにちは (^-^)
北斗星のロビーカーですか?☆
とても 快適そうですね♪
桜と様々な車両の 見応えがありますね~!
by ももこ (2015-05-27 19:27) 

モッズパンツ

>>そらさん

先週カシオペアの旅に出かけて来ました。カシオペアは憧れの一つでしたので存分に楽しんで来ました。まるで走るシティホテルの様な素敵な列車でした。特に後方展望のラウンジカーは面白かったですね。景色がどんどん後ろに引っ張られて行く感じで、なかなか面白い写真が撮れました。青函トンネルはダイニングカーでコーヒーを飲みながらユクーリ過ごしました。いつかまたきっとカシオペアに乗りたいですね。鉄道博物館もワクワクドキドキ楽しんで来ました。ホテルは鉄道の見えるお部屋に泊まりました。窓の外には旅客駅と貨物の操車場を見下ろす感じになっていて、夜遅くまで時間を忘れていつまでも見ていました。w (^ω^)b
そうそう、想像旅行も大好きです。旅行パンフや時刻表を見るだけで、どこまでも行ってしまいます。旅の計画をするだけでイパーイ楽しい時間を過ごせます。w
北海道はいまのところそうでもないようですが、本州の方は夏日が続いているようですね。初夏はちょっと弱くなりがちなので体調管理に気をつけます。そらさんも無理をしないで体調に気を付けてお過ごし下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-27 22:21) 

モッズパンツ

>>ももこさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
先月GW前に北斗星の旅に出かけてまいりました。ロビーカーは1両まるまる応接室みたいな車両でトテーモ快適な旅になりました。コモモも大喜びです。8月のラストランまでに、またもう一度北斗星に乗りたいですね。w (^ω^)b
今回北斗星の旅から帰って来た頃には、桜がもう満開になっていて、大いそぎでいろんな所に撮りに行きましたw。今年の桜は開花が本当に早かったですね。来年もまた楽しみですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-27 22:31) 

モッズパンツ

>>Ujiki.oOさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-27 22:43) 

旅爺さん

連日暑い日が続きそうですね。
熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-05-28 05:20) 

モッズパンツ

>>旅爺さん

北海道はそうでもありませんが、特に本州の方は連日暑い日が続いているようですね。暑い日は水分補給が大切ですね。旅爺さんも体調に気を付けてお過ごし下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-28 21:38) 

モッズパンツ

>>DEBDYLANさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-29 22:01) 

モッズパンツ

>>naonaoさん、まっつんさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-30 22:37) 

モッズパンツ

>>Ujiki.oOさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-06-01 21:03) 

そら

重連DD51に会いたくなってしまいました!
やっぱりカコイイナ!!!
モッズパンツさまのお部屋はカコイイとわくわくの宝庫!!
最近地震が多いです。気を付けてくださいね。
噴火も心配ですよね。大きな被害が出ないと良いなぁ。
住んでる場所から突然に離れることはとても辛いです。動物たちも。
私もたくさんたくさんいっぱいがんばりたい。
季節の変わり目、体調を崩してる方多いです。
モッズパンツさまも、お気を付けくださいね^^
by そら (2015-06-03 18:34) 

モッズパンツ

>>そらさん

寝台特急を引っ張る青色重連DD51は本当に力強くてカコイイですよね。DD51は最大出力1100馬力の機関を2基搭載しておりますので、1台の機関車で総出力が2200馬力となり、その機関車が2台ということで、合計4400馬力ということになりますね。4400頭立ての馬車というか、おとぎの国の4400頭立てのワクワクの寝台特急みたいな。w (^ω^)b
口永良部島の火山爆発や小笠原諸島西方沖地震など、また今年もいろいろ自然災害が起こっておりますね。今日はこちらも雨量が多く、土砂災害などが心配です。災害の時はみんなそれぞれできることで協力すべきですね。
いつもご心配をどうもありがとうございます。毎年6月はちょっと要注意ですので気をつけます。そらさんも気を付けて元気にお過ごし下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-06-03 23:25) 

モッズパンツ

>>yamさん、すももさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-06-07 22:41) 

モッズパンツ

>>toramanさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-06-09 21:54) 

cheese999

そういえば、イースト・アイが北海道を走ったらしいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2015-06-14 22:03) 

モッズパンツ

>>cheese999さん

ちょうど在来線のイーストアイ・ダッシュイーも北海道に来ていたのですが、新幹線のイースト・アイも北海道新幹線の新青森―新函館北斗間を試験走行したようですね。いつか写真を撮ってみたいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-06-15 23:33) 

モッズパンツ

>>hide-mさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-06-17 21:05) 

モッズパンツ

>>Ujiki.oOさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-06-20 00:05) 

モッズパンツ

>>JIRI-さん、井上さきさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-06-23 20:07) 

cheese999

そういえば、京急の黄色い電車は、工事用車両の黄色と西武電車を掛け合わせたような感じですね(^_0)ノ
by cheese999 (2015-06-25 01:39) 

モッズパンツ

>>cheese999さん

京急イエローハッピートレインでしょうか。黄色というと保線のマルタイっぽいですね。京急はあまり知らないのでいろいろ教えて下さい。京急に乗って三浦半島の旅に出かけたいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-06-26 20:15) 

モッズパンツ

>>yayu-changさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-06-26 23:08) 

モッズパンツ

>>シルフさん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-06-28 19:02) 

BH

おお~。 いいですね。 桜と鉄道はよく合いますねぇ。
ボクもどこかに撮影に行きたいなぁ。

by BH (2015-07-01 14:05) 

モッズパンツ

>>BHさん
nice!とコメントをどうもありがとうございます!
桜と鉄道は毎年楽しみにしているテーマなので、今から来年の春がワクワク待ち遠しいですね。w (^ω^)b
BHさんもいつか機会がございましたら、桜と鉄道の撮り鉄に挑戦してみて下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-07-01 23:59) 

モッズパンツ

>>大和さん

nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-07-09 22:48) 

cheese999

カシオペアは運行継続なのでしょうか?
(^_0)ノ
by cheese999 (2015-07-11 09:54) 

モッズパンツ

>>cheese999さん

カシオペアがどうなるかまだ決定しておりませんが、カシオペアも北斗星もいつまでも北海道の線路を走って欲しいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-07-11 22:03) 

そら

またご無沙汰になってしまってごめんなさい。
ものすごーい台風も来ましたけど、モッズパンツさまのあたりは大丈夫でしたか?
私は大変でした;予定も立て直しだし、何より、怖かった;
お誕生日のメッセージとAA!!!ほんとうにほんとうに嬉しかったです!!ありがとうございました。
すっごい幸せな気持ちになりました。
毎年、毎年。もう更新もお邪魔することさえ、まばらになってしまってるのに、本当に嬉しかったです!!
本年も無事に年を重ねることが出来ました^^
毎日、毎日、忙しいわけではないんだけど、気がめいることが続いてしまってw
でも、モッズパンツさまからの贈り物でとっても元気になりました!!
ちゃんと落ち着いて毎日を頑張ります。
今年の一年もしっかりと頑張ります。
すごーくすごーく嬉しかった!!!!
本当にありがとうございます!!

by そら (2015-07-20 17:44) 

モッズパンツ

>>そらさん

いつもご丁寧にどうもありがとうございます。お誕生日のAAを喜んで頂けてトテーモうれしいです。今年も一年わくわくドキドキの良い事がイパーイイパーイありますようにお祈り致しておりますw。こちらこそなかなか新しい記事に更新できずにおり大変申し訳ありません。w (^ω^)b
今回の台風は降水量が多い上にスピードも遅く、特に西日本方面は大変でしたね。北海道にはそれほど影響を及ぼすようなことは無かったと思いますが、台風が連日暑い空気を運んできておりましたので、本州並みにけっこう気温が高い日もありました。これから暑い日が続きますから体調に気をつけて元気にお過ごし下さいませ。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-07-20 22:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。