SSブログ

クリスタルエクスプレスその2 [航空鉄道事業局]

昨年、ラストランを迎えたJR北海道のクリスタルエクスプレス。

今回も2019年9月、

フラノラベンダーエクスプレスとして運行された際に乗車して来たときのことを。

その2です。w

札幌駅から高速バスに乗りまして、滝川駅へ。

そしてフラノラベンダーエクスプレスの復路の列車に途中乗車させて頂きました。

 


クリスタルエクスプレス18.jpg

札幌駅バスターミナルの地下入口付近。札幌APiAのマスコットキャラクター「アッピー」。

これから高速バスで滝川へ向かいます。お見送りありがとう。w



クリスタルエクスプレス31.jpg

滝川駅前。グライダーが展示されております。



パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
       ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ




クリスタルエクスプレス17.jpg
滝川駅のホーム。人気のキハ40が停車中。


クリスタルエクスプレス19.jpg

クリスタルエクスプレスが入線して来ました。滝川駅17時45分発札幌行きです。



クリスタルエクスプレス20.jpg

とりあえず、ダブルデッガー3号車にあるラウンジのソファーに腰掛けました。クリスタルエクスプレス、ワクワクドキドキ。





クリスタルエクスプレス21.jpg

ダブルデッガー3号車2階部分にあるラウンジ。




クリスタルエクスプレス22.jpg

テーブルとソファー。車窓が暗いので夜汽車のラウンジという感じで、寝台特急北斗星やカシオペアを思い出します。




クリスタルエクスプレス23.jpg

ハイデッガー2号車自由席。とりあえずお約束のスタイル。ネットの中に。w。




クリスタルエクスプレス24.jpg

天窓からは夜空が、と言いたいところですが、車内が明かるいのでミラー状態。w

クリスタルエクスプレス25.jpg
前回の旅の車内探検時に座った席と同じ席に着席することができました。大喜び。w
クリスタルエクスプレス26.jpg
やっぱりコモモはハイデッガーのこの席がお気に入りのようです。w


クリスタルエクスプレス27.jpg

札幌駅に到着しました。。




クリスタルエクスプレス28.jpg

今日はお疲れさまでした。滝川から札幌まで短い時間だったけれどありがとう。




そして、9月29日ラストラン当日。富良野から帰って来たクリスタルエクスプレス。




クリスタルエクスプレス29.jpg

札幌駅2番ホームにはラストランを惜しむ大勢の人たちが集まりました。




クリスタルエクスプレス30.jpg

ラストランを終えたクリスタルエクスプレス。まもなく手稲方向へ回送車として発車します。そしてまた苗穂方向に折り返して苗穂運転所へ帰って行きます。




長い間お疲れさまでした。






nice!(36)  コメント(76) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 76

そら

アッピー可愛らしいですね。可愛いお見送りで嬉しくなります。マスコットキャラさん達可愛くて好きです。グライダーって大きいですね!なんか小さいイメージでした。駅前に展示してるなんてすごいな!
ラウンジも素敵ですよね。雰囲気あるな。乗車直後はまだうっすら夕闇ですね。旅って気持ちが高まりますw
ハイデッカーのお席はやっぱり良いですよね。開放感!夜空の星を眺め…w夜ですもんね。見えそうな気持ちになってしまいますよね。鳥取に全面ガラス張りのすごーく大きなお風呂が売りのペンションに泊まったんです。お風呂でプラネタリウム。みたいな宣伝文句もあったんですけど、夜ですからね。見える訳無いですよね…w
でも電車だと…電車じゃなくて汽車なんですね。失礼な事をごめんなさい。夜の車内と二重映しの外の景色って、これも素敵ですよね。窓の外が暗いラウンジもいいな。ゆっくりとお喋りがしたくなります。
座席のヘッドカバーのお花もとりどりで嬉しくなります。
ラストラン、沢山の方の背中が一緒に収まってて、切なくなるお写真ですね。
お見送りに相応しい一枚でとても好きだと思いました。
by そら (2020-06-14 07:08) 

北海道大好き人間

滝川駅は5月に廃止された札沼線の新十津川駅から歩いて行こうと思えば行ける場所なのですが、鉄道で行ったことはありません。札沼線の廃止区間に於ける乗客は、札幌方面(石狩当別か北海道医療大学か石狩月形)から新十津川まで乗車して折り返しの「始発列車にして最終列車」で戻る人、新十津川で下車してお見送りをして役場前からのバス等で滝川へ向かう人、逆に滝川からバスでやって来て「始発列車にして最終列車」に乗って札幌方面へ向かう人に大別されたと思います。

滝川駅に止まっているキハ40は根室本線の赤平方面へ行く列車なのでしょうけれど、現在不通区間も含めて、廃止されてしまうかも知れないですね。

クリスタルエクスプレス、やはり、内装が凝っているだけに保存してもらいたかったですが、前にも書いた様に電化区間を走るには大規模な改造が必要でしょうし、やむを得ないのかと思います。
特急列車は「スーパーカムイ」が「快速エアポート」として新千歳空港へ乗り入れていた時に乗ったくらいで、それより前は、旭川から網走まで「オホーツク」のキハ183系ですから、私の目には新しく見えるのですが・・・。

ホームの撮り鉄は、「北斗星」や「カシオペア」のラストランと比べて少ないのは致し方ないとしても、この程度でいいのではないか?と思います。

by 北海道大好き人間 (2020-06-14 08:42) 

旅爺さん

爺も1昨年新幹線で行って滝川から札幌までは電車で行きました。
懐かしいですけど乗り換えだったので想い出は特にないんです。
by 旅爺さん (2020-06-14 19:20) 

モッズパンツ

>>そらさん

アッピーちゃん、カメラを向けたらポーズをとってくれました。可愛いですね。滝川市では石狩川河川敷の滑空場でグライダー体験搭乗とかやっております。面白そうですね。クリスタルエクスプレスのラウンジはとってもくつろげる空間でした。いつまでもゆっくり過ごしたくなります。w (^ω^)b
お風呂で天然のプラネタリウムが見れたら良いですね。お風呂から上がりたくなくなっちゃいそうです。二重映しの世界も不思議で面白いですね。そうそうヘッドカバーも様々で目を楽しませてくれました。本当に気持ちの良い車内でした。ラストランは残念でしたが昼夜両方乗ることができて良かったです。最後はたくさんのファンに囲まれて惜しまれている姿を撮りたかったので、ちょっと離れたところから撮りました。ありがとうございます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-06-14 19:57) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

そうそう滝川は新十津川に非常に近いので、滝川駅は札沼線とは本当に関係が深い駅でしたね。さすがにお詳しいですね。この時はキハ40も取れて良かったです。w (^ω^)b
クリスタルエクスプレスはバブル当時に製作されましたから、やはり内装もそれなりにデザインされていて、当時としてはちょっと豪華に作られている感じがしますね。w
これはラストランを終えて到着した後の写真ですが、回送で出発した時はもうちょっと人数が増えましたね。最後お勇姿は動画で撮りました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-06-14 19:58) 

モッズパンツ

>>旅爺さん

旅爺さんも滝川駅に立ち寄られたのですね。うれしいですね。富良野方面へ行かれたのでしょうか。イイですねー。w (^ω^)b
コロナが落ち着きましたら、いろいろ旅にお出かけになられるのでしょうか。またゆっくり北海道旅行も楽しんで下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-06-14 20:05) 

北海道大好き人間

札沼線の新十津川手前で、かつて線路があった石狩沼田方面へ左にカーブするのですが、あれが滝川に向かって右へカーブしていたら(函館本線と接続していたら)、また状況は変わっていたかも知れません。ただ、石狩川を渡る鉄橋の工事費用等を考えれば採算性は低いかも知れませんが。
仮にそうなっていたら、(運転速度が60km程度と遅かったり、いろいろと課題はありますが)滝川で函館本線経由と札沼線経由に分岐して(切り離して)クリスタルエクスプレスが運転されていたかも知れないですね。

車両がバブル期の製造では、確かに豪華だという面も納得できます。解体せず、静態保存してレストランとかに転用できれば良かったと思います。ただ、岩見沢にある赤電(711系)もそうですが、外観からはわからない錆や腐食が深く進行しているので、ただ単純に塗装し直すだけでなく、その原因から直していかなければならないそうです。

滝川には、松尾ジンギスカン本店へ食べに行ったことがあります。我々の学年は7年後(2027年・令和9年)に還暦を迎えるのですが、干支が「未(羊)」ですので、ここの肉やサッポロクラシック、さらには北海道の野菜や魚介類等も取り寄せて(或いは「旅行がてら」北海道へ乗り込み、現地で仕入れて)「北海道三昧」の還暦祝い(クラス会)を開くのが夢です。ただ、ジンギスカンは他の肉以上に好みが分かれますし(あくまで個人的意見ですが、松尾ジンギスカンは食べやすい方だと思っています)、ジンギスカンそのものを知らない人が多いので、その点をどうするかが課題ですね。

by 北海道大好き人間 (2020-06-14 20:55) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

クリスタルエクスプレスで札沼線の旅もまた雰囲気が違っていて面白かったかもしれませんね。w
クリスタルエクスプレスのおしゃれなレストランがあったら行きたくなりますね。w (^ω^)b
ジンギスカンで還暦クラス会を開けると良いですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-06-15 19:03) 

せつこ

北海道は数回いてますが新千歳空港まで飛行機、観光はバスでした。
新潟からカーフェリーで小樽、やはりバス観光でした。
列車で行ったことないです、たまには列車の旅してみたいな(^-^)
by せつこ (2020-06-17 17:47) 

モッズパンツ

>>せつこさん

北海道の鉄道旅もとっても面白いですよ。列車のスピード感や大迫力の車窓風景が楽しめます。w (^ω^)b
北海道新幹線に乗って青函トンネルを堪能するのも良いですね。津軽海峡の海底の下を通るって凄いですよね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-06-17 22:49) 

いっぷく

すさまじい撮影隊ですね。
撮られた方は、ブログとかインスタとかYoutubeに発表されるのですか
by いっぷく (2020-06-17 23:27) 

モッズパンツ

>>いっぷくさん

さすがにラストランの時はたくさんのファンが集まりましたね。全国的に見るとまだまだ少ないほうでしょうが。w (^ω^)b
やはりツイッターはもちろん、ブログ、インスタ、Youtubeなどいろいろなものにアップしている方がいらっしゃいますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-06-18 19:58) 

そら

こんにちは。今日は四国まで小さなお勉強会に行ってました。勿論日帰りですw
高速バスで渋滞に巻き込まれたけど、一旦一般道に下りて、また高速に戻るって技を知りました。凄いですね。
不思議なモノレールみたいな乗り物にも乗りましたよ。景色が凄く綺麗でした。
お姉さまもこんな景色を見たのかな?とも思ったけど、お遍路さんとは関係ないのか…?と思いつつ、とりあえず海が青い!感動!
お姉さまも体調はお変わり無いですか?
今年はほんとに色々疲れますもんね。
by そら (2020-06-20 18:27) 

モッズパンツ

>>そらさん

今日は四国へご出張に行かれていたのですね。日帰りで大変でしたね。お疲れ様でした。高速バスの運転手、ワザを使ったのですね。一般道で逆ワープみたいなw。スゴイですね。景色の良い不思議なモノレールもイイですねー。面白そうです。w (^ω^)b
姉は元気で忙しく働いてくれております。まだあまり無理しないように言っているんですが、いろいろ頑張っちゃうんでしょうね。コロナが落ち着き、体調も良く、状況が整えば、早く四国遍路に行きたいみたいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2020-06-20 19:11) 

そら

アッピーちゃんとコモモちゃん、モッズパンツさまに会いに遊びに来たよ!
すっごく素敵な贈り物をありがとうございます!嬉しかった!!
護られ感。凄い!安心感!嬉しい。
なんだか落ち着くかと思ってたんですけど、そうですよね。皆さん控えて下さってたのし、自分達も、予定の変更をお願いしたりしてましたもんね。時間が押したりします。
でも遊びに行ったり、のんびりしたりも全然出来てるけどw
モッズパンツさまはどうかな?大丈夫?
北海道はだいぶ落ち着き出してるけど、ほんとに新しい生活ですよね。
ストレスと疲れは溜めては駄目ですよ。
四国の景色、私ほんとに無知で恥ずかしいけど、調べたらお遍路さんの一番札所のご近所に行ってました。お姉さまも同じ景色を見たと思う。とか、色々お話ししたいなー。が、溜まってますw
モッズパンツさまのお話しも聞かせてくださいね。
あ、無理はしないで、時間のある時に。
ほんとに嬉しかった!
まずはお礼だけ!って思ったのに長くなってしまった…w
by そら (2020-06-29 08:07) 

モッズパンツ

>>そらさん

ブーンのアマビエ喜んで頂けてうれしいですw。コロナも全国的には減っているものの、東京はじめ北海道もそうですが、ちょっと数字が増えている所もありますね。やはりまだまだ油断できません。ブーンのアマビエにも頑張ってもらいましょう。w (^ω^)b
土曜日は家族でお寺へ行って来ました。雨降りが続いてなかなか散歩には行けませんが、今週末晴れたら何処かへ行ければと思っております。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-06-29 20:59) 

そら

今すごい雨が降ってます。雨の音がすごい。
ほんとにどこも被害が出なけれは良いですよね。
この週末はどうでしたか。お寺さんにも足をはこばれたのかな。そろそろ暑いですから気をつけてくださいね。
モッズパンツさまも帯状疱疹だったんですね。経験者にしか分からない痛さ。ほんとに痛いです。
大丈夫?ちゃんと治りましたか?
痛みが続いてしまう方もいらっしゃるから。
我慢強い方は長引く。モッズパンツさまは大変な時だったんでしょ。無理を重ねたんじゃないかな。
私は2ヶ月ぐらいかな?痛みはすっかり治まりました。ごくごくたまーにチクチクするぐらい。皮膚は綺麗に全く何もなく。
だけど…ほんとにしんどかったんですね。
すごく頑張って頑張ってを繰り返したんですね。
今、ぐっすりとちゃんとお休みになられてたら良いな。私は今から寝ます。
おやすみなさい。
by そら (2020-07-06 01:36) 

モッズパンツ

>>そらさん

そらさんのところも大雨だったのですね。九州方面では大変な被害が出ているようですが、そらさんも気をつけて下さいね。昨日は近くの図書館や大きなショッピングセンターに買い物に行って来ました。やはりひと頃よりお客さんが多くなって来ましたね。でもまだまだ油断できませんね。 (^ω^)b
帯状疱疹はつらかったですね。やはり一、二か月くらいかかったでしょうか。今は大丈夫です。そらさんも綺麗に完治して良かったです。大変でしたね。そらさんもいろいろ頑張っていらっしゃったのですね。あまり無理しないで休める時にはちゃんと休んで下さいね。ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-07-06 21:50) 

そら

おはようございます。昨日もお邪魔してたのに、寝てしまってました。昨日から今朝にかけてものすごい雨でした。七夕さまは雨が多いですよね。
図書館とショッピングモールってどうしてあんなにワクワクするのでしょうかw
モッズパンツさまは博識だからな。
沢山の本を読んでそう。ジャンルも幅広そうです。
今日も一日頑張りましょうね。無理をせずにw
私は行ってまいります!
by そら (2020-07-08 07:35) 

モッズパンツ

>>そらさん

そらさんの方は今日も強い雨降りなのですね。気を付けて下さいね。こちらはくもり時々雨でした。昨日も雨降りの一日だったのですが、夕方トラックに道路の水たまりの水をひっかけられて、もう散々な思いをしました。やられましたw。もうねプンプン帰宅後すぐシャワーと洗濯です。でもこういうことがあると、きっと何か良いことがあるでしょう。とクールダウンしてからプラスに考えます。w (^ω^)b
図書館は面白いですね。思わず懐かしい本に再び出合えたり。思いがけない興味をそそらせられる物など。本が見つけてくれるのをそっと待っております。ワクワクですねw。最近は趣味の本や写真集などが多いですね。そらさんは読書家ですよね。たくさんの本をお読みですよね。いつもバッグの中に可愛い本を忍ばせていそうですw。ゆっくり喫茶店で文庫本でも読みたいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-07-08 20:24) 

そら

七夕さま、とっーてもとっーても嬉しい!
ありがとうございます。
最近の寝落ち率はほんとにひどいので、まずはお礼だけ。
また改めてお邪魔させて下さいね。
モッズパンツさまがゆっくりと眠れてますように。おやすみなさい。
ほんとにありがとうございます。七夕の素敵な夢がみれそうです。
by そら (2020-07-09 00:51) 

モッズパンツ

>>そらさん

七夕のAAを喜んで頂けてとってもうれしいです。そらさんもゆっくり眠れますように。どうもありがとうございます。w (^ω^)b
今日はちょっと暑い一日でしたが、カーテンを揺らす風が気持ち良かったです。来週はまた少し気温が下がりそうなのでほんのちょっと過ごしやすくなりそうです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-07-09 20:58) 

そら

お疲れ様でした。今日は雨がちなお天気でした。とっても湿度が高くて熱中症が怖い感じ。気をつけなくては。札幌は来週は少し過ごしやすいのですね。良かったです。
トラックに水を引っかけられるなんてほんとにぷんぷんです。風邪ひいたりしてないですか?でも、ちゃんと考え方を変えるモッズパンツさますごい!素敵!
「ケ・セラ・セラ」ですね。うーん、ちょっと使い方が違うかなw
図書館で写真集。そうか。思いつかなかった。今度素敵な出会いを探してみよう。
図書館ってほんとに良いですよね。
お試しがしやすいwゆっくり行きたいな。
本はとっても大好き。活字中毒気味だから、なんか常に欲しいw
今度19日が誕生日なんですよ。いつもお祝いのAAを頂いてて感謝です。すごく嬉しい。
それで…今年は日曜日に重なったので、前後特別にお休みを貰えたんです。自分の誕生日に絡めて休むってちょっと恥ずかしいけど;
ほんとはディズニーに行ったり美術館巡りと、祖父母に会いにとか、予定してたんだけど、今は厳しいかな。近場で読書三昧で過ごすか。悩み中w
で、本を買いました。「コーヒーがさめないうちに」この本は前に購入済みだったんだけど、シリーズの思い出と嘘も買いました。
ゆっくり読もうと楽しみにしてるの。
私、電車で本を読むと乗り越ししちゃうんですよねwあとは、泣いたり;ミステリーだったのに、最後は感動みたいなの。あれは、油断してるから駄目w
辻村深月さんの「スロウハイツの神様」は久々に号泣した。最後。主人公の不器用さにものすごく感情移入してしまいましたw
なんかすごく長くなった気がする。ごめんなさい。
またモッズパンツさまのお話しも聞かせてくださいね。
今日もおやすみなさい。
by そら (2020-07-10 23:43) 

モッズパンツ

>>そらさん

こちらは昨日今日晴れて気温もちょっと上がり水分補給が欠かせない感じになって来ました。昨日はリハビリに行って来ました。今月病院の職員の方々はフェイスマスクからゴーグルに変更してました。もしかしたらゴーグルはアフターコロナの日常の姿になったりするかもですね。コモモは前からゴーグル持ってますけど。w (^ω^)b
お誕生日の前後もお休みを頂けたのですね。良かったです。ゆっくり良い時間を楽しめるといいですね。「コーヒーがさめないうちに」は悲しいけれど、何だか読んで良かったと思いました。一気に読めちゃいます。乗り越しちゃうかもw。「スロウハイツの神様」面白そうですね。ありがとうございます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-07-11 16:40) 

そら

おはようございます。コモモちゃんのカコイイゴーグル姿に会いにお邪魔しちゃいました。
こちらの一週間は雨!今年はほんとに梅雨を実感するお天気です。札幌はどうなのかな。そこまで降ってないかな?朝は曇りの予報でも気づけば雨予報…雨が落ち始めたりして。
雨は好きだけど、豪雨で被害や、やっぱり足元が悪くなるので、皆さん大変です。
明け方はとっても寒くなったりもしてます。
モッズパンツさまは大丈夫かな。風邪をひきやすいお天気。体調管理もお気をつけてくださいね。 
今週は本をまた大量に購入、スニーカーを2足購入。日焼け止めも沢山買い足しましたw
足が小さいので、なかなか合う靴が見つかりません。だから定期的に靴屋さんを覗いてます。見つけたら買っておかなきゃw
モッズパンツさまはのんびり過ごせるかな?
また遊びにお邪魔しますね!
by そら (2020-07-18 05:52) 

モッズパンツ

>>そらさん

そちらはまだまだ雨の日が多いのですね。心配ですね。こちらは晴れや曇りの日が続いております。今日は晴れました。風がちょっと強かったけれど気温もそう高くなく過ごしやすい一日でした。w (^ω^)b
昨日はおニューの運動靴で出かけました。この前びしょびしょになった靴と同じものです。新しく買いました。履きやすくってリーズナブルなヤツです。リハビリにも同じ物で色違いの白い靴を履いてます。学校の上履きみたいなヤツ。おっさんなのに。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-07-18 19:19) 

そら

お誕生日AAの贈り物ありがとうございました!お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
素敵なメッセージもとてもとても嬉しくて、今年も無事に年を重ねました。幸せです。
本当に感謝です。ありがとう。

おニューのお靴、なんとなく分かります。
私も多分同じ系統?上履きにしようかと思ったんですけど、結局スニーカーにしました。
履きやすい、動きやすい。良いですよね。
足音もそんなにしないですよね。
私も次は上履きっぽいのにしようかな。

モッズパンツさまは探究心豊かですもん。
永遠の学生で良いじゃないですかw
しかもおっさんなんかじゃないしw
私も年を重ねましたよ。きっと学生さんからみたらおばさんなんでしょうけどw
いろんな年齢層の方ともお酒をのんだり、対等にお話し出来るようになったり…
お誕生日は毎年毎年楽しみです。
年齢の壁が低くなる…!

これからも沢山教えてくださいね。
楽しみにしています。



by そら (2020-07-22 21:06) 

モッズパンツ

>>そらさん

お誕生日のAAを喜んで頂けてとっても嬉しいです。ありがとうございます。きっときっと良い一年になりますように。たくさん楽しんで、いっぱいいっぱい輝いて下さい。w (^ω^)b
コロナはまだまだ大変な状況が続いておりますが、お仕事休める時にはゆっくりしっかりお休みになって下さいね。いろいろ楽しい時間を過ごして、いっぱいリフレッシュしましょう。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-07-23 19:27) 

そら

こんばんは。アッピーちゃんとコモモちゃんに会いに来ました。いつ会っても可愛い!
世間様では明日からロングバケーションの方もいらっしゃるようですねw
しっかりとお休みを楽しむ事も大事ですもんね。
でも北海道は大変な雨みたいです。
モッズパンツさまは大丈夫かな?来週もまた大雨の日もあるみたいだし。
こちらはとにかく蒸し暑い。低温サウナみたいw
私もしっかりと気をつけます。モッズパンツさまもお気をつけてくださいね。
by そら (2020-08-07 23:35) 

モッズパンツ

>>そらさん

昨日の夜はガタガタ風が強くてなかなか眠れませんでした。今日も少し風が吹いていて何度も帽子を飛ばされそうになりました。w (^ω^)b
8月に入るとやはり毎日暑いですね。でもそちらはもっともっと暑いんですよね。そらさんもお身体に気を付けて下さいね。どうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-08-08 00:04) 

そら

おはようございます。
お盆に入ってからお天気が不安定ですよね。
大阪は今年はまだゲリラ豪雨とか無いですけど、関東圏は大変そうです。
北海道も不安定な感じですけど大丈夫かな?
お盆は大切なお時間ですものね。
ゆっくりとお過ごし出来てると良いな。
いつもと違う夏になってしまったけど、良い夏をお過ごしなら嬉しいです。
まだまだ残暑が続くかな。ご無理はなさいませんようお願いします。
また遊びに来ます!
by そら (2020-08-14 06:54) 

モッズパンツ

>>そらさん

今日はお寺へ行って来ました。今週二回目ですw。先日はとっても暑い日だったのですが、今日はちょっと寒いぐらいでした。こちらは午後から雨が降っておりまして、気温も昨日より10℃くらい低い感じです。こう温度差があると身体がびっくりしちゃいますね。でも雨の音が何だか心地よいので、ちょっとだけ良い時間を過ごせそうです。大好きなメロンも食べました。お盆は何だかいつもより母が近くにいるような感じがしますw。そらさんも良いお盆休みになりますように。どうもありがとうございます。 (^ω^)つ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-08-14 19:22) 

そら

お疲れさまです。今日から通常通りでしょうか。お盆はきっと大切に思ってる分より強く寄り添ってくれるのかな。優しい雨ならちょっぴり幸せな時間になりますよね。雨の音大好きだな。でも気温差が凄かったみたい。体調は大丈夫でしょうか。
なのに…私のお家に大文字の贈り物!大切なお時間なのにありがとうございます。とっても嬉しかったな。
モッズパンツさまの近況も聞けて嬉しかった。とっても幸せな時間です。
私もメロン食べたいwそういえば今年はメロン食べてないかも!大変。思い出させてくださってありがとうございますw
by そら (2020-08-17 23:48) 

モッズパンツ

>>そらさん

大文字焼きのAAを喜んで頂けてうれしいです。いつか京都の街から大文字焼き見てみたいです。今日は30℃超えの暑い一日でした。もしかしたら今年一番かも。でも本州に比べたら全然なんですけどね。明日は北から寒気が来るので、またちょっと気温が低くなる予定です。気温のジェットコースターに乗っているようですw。そらさんもお身体に気を付けて下さいね。どうもありがとうございます。 (^ω^)

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2020-08-19 21:38) 

そら

まだまだ暑いですね。もうこの言葉が挨拶です。一日何度言うことかw札幌の気温のジェットコースターよりは断然フラットな気温は楽ですけどwモッズパンツさまは体調崩したりなさってませんか?私はめちゃくちゃ元気ですよ!
桂望美さんの「たそがれダンサーズ」を読了。油断して電車で読んでたので、涙が出て困りましたw
と、相変わらずの毎日を過ごしています。
モッズパンツさまはどうかな?
無理はなさらないように気を付けてくださいね。また勝手にお邪魔します。
by そら (2020-08-26 17:36) 

モッズパンツ

>>そらさん

そらさん、いつも優しいお気遣いをどうもありがとうございます。うれしいです。今日はとっても暑い一日でした。今年一番だと思います。明日明後日も同じくらい暑くなりそうです。この暑さが去った後にはまた20℃以下の日々もあるようです。しばらくジェットコースターに乗り続けますw。そらさんもお元気そうで何よりです。暑い日が続きますから、体調に気を付けて下さいね。ありがとうございます。 (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-08-26 22:12) 

そら

美味しそうなお味噌汁の具材を教えて下さってありがとうございました!ごめんなさい。とっても読みづらかったですよね。なのにあんなに丁寧に。とても感謝です。嬉しいけど、申し訳なくて。
モッズパンツさまは台風は大丈夫そうかな?私も全く大丈夫そう。少し風が吹いたりもしますけど。いつも心配してくださるから先に安全宣言ですwみんな大丈夫だと良いけどな。
モッズパンツさまは週末ゆっくり出来てますか?ご無理は駄目ですよ。
by そら (2020-09-06 00:37) 

モッズパンツ

>>そらさん

毎朝味噌汁を作ってます。長ネギわかめ高野はもちろん、白菜、茄子、大根、タマネギなどなど、いろいろ作ります。w
パソコンではちゃんと普通に見ることができます。iPhoneでは前の記事ちょっと崩れてましたが、最新記事はちゃんと治ってますね。大丈夫です。w
まだまだ暑い日が続きますが、近所の森の小径では、あららw、栗の実が落ちているのを見かけるようになりました。どんどん秋に向かって進んでおりますね。そして確かに秋のにおいがするような気がします。でもまだ暑いんですよね。w
台風は本当に心配ですね。気を付けて下さい。そらさんもゆっくりお過ごし下さい。ありがとうございます。 (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-09-06 13:41) 

そら

モッズパンツさまのお家にお邪魔すると、とっても安心感!落ち着く!
うわー、申し訳ない。ありがとうございます。確認してくださったんですね。iPhoneでまで。スマホだとおかしいですよね。パソコンも多分おかしいかな。私が変なふうにいじったので、おかしくなったかも。良かったぁ。今の記事は治ってるのですね!パソコンでブログ触らない事にしてるので、イマイチ不安で。普段はパソコンで見ると崩れてるっぽいですよねwほんとにありがとうございます!モッズパンツさま優しいな。良かった!
お味噌汁すごいです!モッズパンツさまってお料理もお上手な感じですもん。頭の良い方ってお料理もお上手。お味噌汁の具を変える事で栄養のバランスも最高です。ご馳走になりたいw
もう栗が!ちゃんと秋に向かってますね。お散歩道素敵だろうな。季節をたくさん感じる事が出来そう。
季節の変わり目ですもんね。お互いに体調には気をつけなきゃですね。
また長々とごめんなさい。とっても嬉しくてつい;ほんとにありがとうございます。
by そら (2020-09-06 21:56) 

モッズパンツ

>>そらさん

記事の事は全然気にしなくても大丈夫です。素敵な写真をいっぱいありがとうございます。ワクワク面白いです。
和菓子教室楽しそうで良いですね。和菓子は本当に見ていて楽しいし。甘くて美味しいし。もう言うことないですよね。いいなー。お菓子屋さんに行きたくなりました。w
いつも優しいお気遣いをありがとうございます。うれしいです。元気を出して行きましょう。 (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-09-06 22:56) 

そら

こんばんは。北海道は荒れ模様のお天気みたいだけど、大丈夫でしょうか?寒暖差も大きいから体調も。気温のジェットコースターは困りますよねw
お彼岸、ゆっくりと過ごせましたか?
あっという間に秋ですよね。もうハロウィンがきて、クリスマス。年末が目の前だw
また遊びにお邪魔しますね。コモモちゃんに会うと元気になりますw
by そら (2020-09-25 23:58) 

モッズパンツ

>>そらさん

今日は一日雨降りになると思っていたんですけど、雨も風もなく、ちょっと気温低めですが過ごしやすい天候でした。大雪山の旭岳では初冠雪があったようです。北海道はこれからどんどん秋が深まって行きます。 (^ω^)b
お彼岸の間は姉が来てくれたのでゆっくりと過ごす事ができました。お団子やおりくぜんも作ってくれました。ありがたいです。初日と昨日お寺へ行って来ました。お彼岸の間はなんとなく母が近くに感じられることができました。そらさんのおはぎ美味しそうですね。いいなー。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2020-09-26 19:24) 

そら

のんびりと、そして近くに感じる特別な時間を過ごされていらしたのですね。嬉しいです。モッズパンツさまが優しい時間を過ごされてると良いなーって勝手に思ったりしてたので良かった。お姉さまもいらしてたのですね!季節の変わり目はお身体ご無理をなさいませんように。お姉さまはおりくぜんもお作りになるのですね。とっても喜ばれてると思います。お団子も嬉しいですよね。
もう初冠雪なんですね。北海道はやっぱり秋の訪れが早い。こちらはお昼はまだ半袖でも大丈夫。
またコメント入れちゃいましたけど、返信はお気になさらないでくださいね。
ではそろそろ…おやすみなさい。
by そら (2020-09-27 00:35) 

モッズパンツ

>>そらさん

そちらは日中半袖でも大丈夫なんですね。こちらはたぶん20℃位までに上がるのはあと一週間くらいでしょうか。どんどん厚着になって行きます。布団も先週まで夏物でしたが、ちょっと寒くなって来ましたので取り替えました。w
とは言うものの、マスクを着けて歩いているとちょっと暑く感じますね。w
明日からまた元気に行きましょう。ありがとうございます。 (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-09-27 19:19) 

そら

こんばんは!お家にとってもとっても素敵で可愛いらしいお月見風景が!嬉しいです。ありがとうございます。
今夜は月がとっても綺麗に見えました。北海道はどうかな?コモモちゃんもお月見出来てると嬉しいな。
もう10月ですね。ほんとに早い。でもお昼は暑いぐらいwでも月を眺めていても辛くなくて良いのかもしれません。
薔薇も見頃になってきたそうです。ちゃんと季節は移り変わっているのですよね。
ほんとにすっごく嬉しかった!ありがとうございます。
季節が感じられるってとても幸せなこと。
一緒にお月見ですね。嬉しいな。
何を願おうかな。
by そら (2020-10-01 23:10) 

モッズパンツ

>>そらさん

一昨日はこちらもお月様見ることできたんですけど、なんと昨日は曇り空で、なかなかお月様が現れず、ちょっと(´・ω・`)ショボーンでしたが、そらさんのところへお月様をお届けさせて頂きまして、ちゃんとお月見楽しませて頂きましたw。喜んで頂けてうれしいです。ありがとうございます。 (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-10-02 14:08) 

そら

お疲れ様です。先日頂いたコメントのお返事に新幹線の臨時号の座席が広かったのが不思議って書いてたんですけど、「さくら」って新幹線みたいです。九州新幹線。SORIさまのお宅でたまたま。モッズパンツさまはお優しいから絶対気にして下さってるとおもって。
ほんとに大騒ぎしてごめんなさい。またその時のお話しも聞いて下さいね。
お返事は気にしないでくださいね。
by そら (2020-10-06 13:20) 

モッズパンツ

>>そらさん

SORIさんの記事見て来ました。なるほど九州新幹線「さくら」の指定席のシートも余裕があって良いですね。なかなかお得ですねw。乗ってみたいです。ありがとうございます。 (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-10-06 20:44) 

そら

しばらくお出掛けしていました。数日前に帰宅して少し日常が戻って来ました。
関東圏だったので、ねずみさまの国でも遊んで参りました。瞬殺のティーラウンジの席が取れたのがとても嬉しかった!
そちらはとっても寒くなったのでは無いですか?こちらはびっくりのお昼間は半袖でも大丈夫な感じになってますw
体調崩さないようにお気をつけてくださいね。
by そら (2020-10-29 18:32) 

モッズパンツ

>>そらさん

関東の方でいっぱいリフレッシュされたのですね。イイですねー。いろいろ楽しまれて良かったです。w
こちらはもう街中も紅葉真っ盛りです。もう少ししたら初雪も降りそうです。昨日お寺へ行って来ました。道路の桜並木もオレンジ色になっておりました。明日はリハビリへ行く予定です。ちょっと厚着して行って来ます。モッズコート着て行こうかな。w
そらさんも気をつけて下さいね。
いつもありがとうございます。 (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-10-29 23:36) 

そら

こんにちは。
リハビリお疲れ様でした。
お母様のお近くにも行かれてらっしゃったのですね。喜んでらっしゃいますね。
桜並木がもう色付いてるなんて!
なんだかとっても不思議です。もう紅葉の街で過ごされてるのですね。
ハロウィンの可愛いメッセージありがとうございました!すっごく嬉しかったです。
モッズコートお洒落ですよね。
きっととってもお似合いになると思う!
って色々考えてたら「モッズコート」ですって、店員さんはおっしゃるけど、微妙に違うリボン付きモッズコート風を買ってしまいましたw
初着用は色付いた街並みを歩きたいですw
by そら (2020-11-02 16:53) 

モッズパンツ

>>そらさん

ハロウィンのAAを喜んで頂けてうれしいです。いつもありがとうございます。
リハビリはモッズコートを着て行って来ました。モッズコートもだいたい今月下旬くらいまでです。来月はもっと厚着の防寒着になります。w
モッズ風の∞リボン付きコート、イイですねー。おニューの可愛いコートでドキドキ街歩き楽しんで下さい。
いつも歩く小径は今はもう紅葉の落ち葉でいっぱいです。黄色いじゅうたんのようです。落ち葉の小径を歩くと何だか楽しくなります。w (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-11-02 20:28) 

そら

お疲れ様です。
札幌は初雪がふってましたね。とっても寒そうです。
お身体の調子は大丈夫でしょうか?
ご無理なさらないように気を付けてくださいね。
北海道の知事、お疲れのご様子ですね。
人間は勝手な発言ばかりです。
換気はなかなか難しいけど、みんな同じです。同じように気を付けて過ごしましょうね。
by そら (2020-11-10 11:38) 

モッズパンツ

>>そらさん

とうとう雪降っちゃいました。w
今朝の外の風景は白一色っという感じでした。w
先週くらいから北海道のコロナ患者数が相当増えてしまってちょっと心配です。これ以上ステージが上がらないように頑張るしかありません。 (´・ω・`)
日本のワクチンや治療薬も早く完成しますように。アンジェス、テラ、がんばれ~。\(^∀^)/
そらさんもあまり無理せず体調に気を付けて下さいね。ありがとうございます。 (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-11-10 19:18) 

そら

おはようございます!今日は月曜日ですね。私は今週は変則なので、一週間って括りはないですけどw
いつもありがとうございます。もうなんかずっと同じ内容で申し訳無い。コメント欄を閉じるとこんな風におしゃべりに巻き込めないのが寂しいです。なので、無理やりお邪魔しちゃいました。
大丈夫ですか?リハビリとか不自由はないですか?大阪は逼迫した感じもなく、通常運転です。今はクリニックさんの方が大変かもしれません。マスクだけは忘れないでくださいね。寒い季節なので困るのですけど…病院へと着用していった物は選択した方が良いです。コート類がね;
今週も美味しいお味噌汁で乗り切りましょうね。また教えてくださいね。
by そら (2020-11-16 07:54) 

モッズパンツ

>>そらさん

今週は変則勤務なのですね。ご苦労様です。体調に気を付けて下さいね。
北海道もコロナの急拡大でステージが上がっちゃって、今は病院と買い物以外はできるだけ外出をひかえております。お寺も回数を減らしております。
今朝は白菜と茄子の味噌汁を作りました。毎朝納豆を食べます。デザートは柿にしました。お昼はホットケーキを焼きました。w
いつもそらさんのブログを楽しみにしております。どうもありがとうございます。 (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-11-16 19:14) 

そら

こんばんは。過ごしやすい気候が続いてると思ってたら、北海道は大雨?の日もあったみたいですけど大丈夫かな?他も色々と大変だけど、頑張るしかないので、フラットに頑張りましょうw
大阪だけの問題と思うけど、トリアージの話まで出てきてしまいました。始まってたと言えばそうかもしれないけど、こんなに具体的に出てきた事が驚きです。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。いつの間にかホテル記事からもずれ出してしまったけどwモッズパンツさまとも沢山のお話がしたいし、コメント欄を開けようかと思ってたけど、いつ時間が無くなるかわかんないので;
ほんとに体調にはお気をつけて。ご家族皆様も。今はむしろコロナ以外の救急が怖いです。リハビリはきちんと通うこと。病院との繋がりを持ち続けてください。
by そら (2020-11-23 20:49) 

モッズパンツ

>>そらさん

そうなんです。雨が降ったり雪が降ったりいろいろでした。今朝は薄っすらと雪が積もっておりました。午前中にはすべて解けちゃいましたけどw。明日もちょっと寒くなりそうです。午後にリハビリへ行って来ます。いろいろご心配頂きましてどうもありがとうございます。 (^ω^)
そらさんがいろいろ撮った写真をいつも楽しみにしております。いっぱい見せて下さい。そらさんも体調に気を付けて下さいね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2020-11-23 23:29) 

そら

ありがとうございました!とってもとっても元気になる魔法使いさんが遊びに来てくださってました!嬉しいです!
忙しいのは全く平気なんですけど、心がちょっと疲弊してましたw
選別する事がやはり辛いです。マンパワーもハードも全てに限りがありますもん。目にみえての線引きにはならないけど、1ヶ月を3ヶ月に延ばすのは良い事では無いです。
こちらの知事殿の文句や悪口も人様の所で話す事ではないですもんね。我慢w
ブログも色々です。ちょっと心が弱々してたので、バカみたいに勝手に落ち込んだり苛立ったりwちゃんと自分の中で着地点を見つけてるつもりだったのにw
今朝電車内でお若い女子の救護に関わったんですけど、背中が細くて。荷物は重いし。抱きしめたくなりました。そんな事したら問題なのでしませんけど。モッズパンツさまの魔法をかけて上げたくなった。私も頑張らなきゃ。駅員さんに引き継いたんですけど、カッコ良くて!でも、一瞬後には顔を思い出せないので、制服パワーですねw
昔から制服好きだったw
モッズパンツさまもほんとに体調には気を付けて。紅茶ガブガブ飲んでねw
ホームドクターとリハビリの大きな病院、どちらも切らないように。気を付けて。
お寺さん、無理しない程度にお邪魔なさってたら良いけどな。大切な時間ですもの。
なんだか訳のわからない事を沢山ごめんなさい。
返信は気になさらないで。
お味噌汁の具だけ教えて下さいw
by そら (2020-11-30 17:49) 

モッズパンツ

>>そらさん

きっときっと魔法がちゃんと効いてくれるようにしっかりお祈りします。w
電車の中で体調の悪い方の救護に当たられたのですね。そらさんこそとってもカコイイです。電車内での救護のシーンに遭遇したことがありますが、そのような場で活躍できるドクターをはじめパラメディカルの皆さん本当に素晴らしいお仕事だと思います。カコイイです。素敵です。 (^ω^)
週末に姉が来ていたので、土曜日にお寺へ行って来ました。今朝は姉が豆腐と油揚げにわかめの味噌汁を作ってくれました。お米は昨日親戚から届いた新米の「ひとめぼれ」を食べました。毎年この時期に祖父母の田舎の宮城から送ってくれるお米でとっても美味しいです。
カテキン良いみたいですね。紅茶に緑茶、お茶いっぱい飲みます。そらさんもお身体に気を付けて下さいね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-11-30 19:10) 

そら

宮城からのお米と美味しいお味噌汁。
最近は和食の朝ご飯が好きになってきました。現実は売店のパンやカップ麺とかw
モッズパンツさまのお味噌汁の具を想像するのが楽しい。
今一番必要なのはパラメディカルスタッフだと思います。むしろ彼女たちの方が前線で勝負ですもん。心からの感謝です。
私も思ってたよりも帰れない日もありそうですwコマ切れの時間にブログがなんか日常でとても嬉しいです。
私、元気です。唐突ですけど…w
いつも心配してくださるので先に報告です。
クリスマス記事頑張って更新しますね。
無理なら来年にしまっておきますw
札幌とっても寒そう。お気をつけて下さいね。
また遊びにお邪魔します。
by そら (2020-12-02 23:20) 

モッズパンツ

>>そらさん

今朝の味噌汁の具は長ネギと茄子と高野豆腐です。長ネギで免疫力アップです。w (^ω^)
関西も大変な状況ですね。本当にご苦労様です。医療現場で使命感を持って頑張っているそらさん。素晴らしいです。
世界中の医療従事者に世界中のみんなが感謝しております。
でもあまり無理しないで休める時にはしっかり休んで下さいね。ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-12-03 19:24) 

そら

おはようございます。
今朝はこちらもとっても冷え込みました。
札幌は本格的寒さですよね。
体調を崩されたりしてませんか?札幌も大変だと聞いております。ほんとに気を付けて。
リハビリも予約取れてる状況でしょうか?
きちんと通って下さいね。
あ、状況チェックも忘れないで。
こちらでは、もうクラスターが出てもニュースにすらなりません。ホームページをチェックすれば出てくるはずです。確認を。

この記事の最後の写真、私大好きなんです。
モッズパンツさまの言葉も。
ほんとに心からの優しさや愛情が溢れてます。

いつもご心配をありがとうございます。
とっても嬉しいです。
あーんなに可愛らしいアマビエさまですもん。思わず微笑んでしまいます。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
すっごく嬉しかったです!

by そら (2020-12-09 07:58) 

モッズパンツ


>>そらさん

師走に入りけっこう寒くなって来ましたね。こちらも今のところ日中はプラスの気温なので、夜に降った雪もすぐ解けちゃいます。w (^ω^)
関西もコロナ大変な状況ですね。北海道も大変ですが、こちらはそろそろピークを越えて何とか減少傾向に入りそうです。このまま減って行くことを期待しているところです。夜明けの来ない夜はありませんから、大丈夫です。必ずもう少し安心な状態に戻ります。
今週は金曜日にリハビリ予定しております。スーパーで買い物して帰ります。アマエビのAAを喜んで頂けてうれしいです。明るく元気に行きましょう。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2020-12-09 20:02) 

そら

おはようございます!
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
たくさんご馳走のお買い物が出来たら良いですね。
「頑張りましたね超特大SALE」とかあれば嬉しいですね。
by そら (2020-12-11 07:51) 

モッズパンツ

>>そらさん

お忙しいのに気にかけて頂き恐縮です。うれしいです。どうもありがとうございます。 (^ω^)
リハビリの後いつものコースで買い物をして帰ってきました。宝くじも買いました。10億円当たりますように。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-12-11 23:11) 

そら

こんばんは。急激な寒さです。こちらでも昨日かな?雪がちらついてたらしいです。
私がこちらへお邪魔するのは楽しみな時間です。だから恐縮されちゃうと困ってしまいますw
私の方こそいつも心配をかけてしまって申し訳ないです。
宝くじ当たるといいなー。
私は買って無いけどw当たったら何しようかな?とか考える時間が楽しいですよね。
私も買おうかな。楽しそう。ワクワクしてきました。
またお邪魔しますね。

by そら (2020-12-15 21:46) 

モッズパンツ

>>そらさん

そちらもちょっと雪が降ったのですね。今週こちらはマイナスの気温が続き冬本番に突き進んでおります。そうそう、宝くじが当たったら、っていろいろ考える時間は、本当に楽しいワクワクの時間ですよね。高額当選イパーイ当たりますように。w (^ω^)
寒い日が続きます。しっかり暖かくして元気にお過ごし下さい。いつもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-12-15 23:11) 

そら

おはようございます。私はいつまでも成長が無い。言葉足らずでごめんなさい。
頑張ってなんて、自分より若い子に声をかけるのが、なんか迷ってしまって。でも、なんか教えてもらってありがとうございます。
私は素直にモッズパンツさまから頂く頑張ってがとても本気で嬉しい。そんな事で悩むのは、私が一番思い上がってる。
だって嬉しいんだから。
謝りたくて、伝えたくて。
お返事はほんとにお気遣いなく。
ありがとうございます。
by そら (2020-12-21 08:01) 

モッズパンツ

>>そらさん

昨日はちょっと大雪だったので、今朝はいつもより雪かきに時間がかかっちゃいました。明日から数日は日中プラスの気温になりそうなのでちょっとうれしいです。リハビリに行って来ます。w (^ω^)
そらさんは本当に一生懸命頑張っております。最前線で社会を守っております。ありがとうございます。ちゃんと皆が見ております。応援しております。でも調子が悪いときにはちゃんと休んで下さいね。今がつらくても未来の楽しいことイパーイ思い浮かべて明るく行きましょう。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2020-12-21 20:24) 

そら

メリー・クリスマス!
たくさんの優しい気持ちがモッズパンツさまへと降り注ぎますように。
クリスマスの奇跡を。

とっーてもかわいいクリスマスのメッセージAAをありがとうございました!
嬉しかったです。
嬉しいクリスマスの贈り物です。
by そら (2020-12-25 02:39) 

モッズパンツ

>>そらさん

メリークリスマス!イパーイイパーイ優しい気持ちが降り注ぎました。どうもありがとうございます。そらさんのおかげでとっても良いクリスマスを迎えることができました。クリスマスAAを喜んで頂けてうれしいです。いつもありがとうございます。 (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-12-25 19:15) 

そら

今年はものすごーく久々にミスドの福袋を買いました。差し入れ用にドーナツって思ったら、断然福袋で購入の方がお得!直ぐにドーナツに引き換えて頂けますしねw
スケジュールん!今もスケジュール帳が福袋に入ってました。懐かしい!
今手帳2冊持ちなんですけど、3冊持ちにしようか…悩み中w
by そら (2020-12-30 09:02) 

モッズパンツ

>>そらさん

おおー、スケジュールん。福袋イイですねー。スヌーピーのスケジュールんとか、とっても懐かしいですね。そういえばしばらくミスタードーナツ食べていないな。以前は母がミスド好きでよく買っていたんだけど。スヌーピーのスケジュールんも集めていたなぁ。久しぶりにミスドのドーナツ食べたいな。さすがに今年は外でドーナツを食べる機会が少なくって、大学のファミマのドーナツくらいかな。まあ美味しいんだけどね。w (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2020-12-30 19:07) 

そら

お雑煮はお召し上がりになりましたか?
美味しいお節もどうでしょう?
今年はヨドバシカメラのお年玉箱並びがなく、寂しいと思っていましたが、再販で買えました!ちょうどちゃんと手が空いてる時間で良かったです。嬉しい!
今から帰宅しますw
モッズパンツさまはのんびり出来てるかな?
旧年中はたくさんたくさんありがとうございました。
本年も仲良くしてくださいね。
元気な一年になるとよいですよね。
あ、宝くじはダメでしたw
by そら (2021-01-01 17:16) 

モッズパンツ

>>そらさん

おおー、ヨドバシへ行って来たのですね。良かったですね。w
宝くじダメでした~。この次は当たりますように。w
年末年始は姉が来てくれているので、お雑煮もお節も美味しく頂くことができました。ありがたいです。今日は家でゆっくりしておりました。なので元旦の新聞イパーイ写真はナシですw。初詣もだいぶ後になるかな。お寺は明後日行って来ます。リハビリは間が空いたので来週は前半の火曜日に予定しております。今年もよろしくお願い致します。良い一年になりますように。ありがとうございます。 (^ω^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-01-01 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。