SSブログ

JRタワー展望室2019 [航空鉄道事業局]


JRタワー展望室キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!


2019年冬に母が亡くなり、四十九日を終え、春、空の近くへ、とにかく高いところへ行きたくなりました。


2年前のおはなしです。



jrtower02.jpg

JRタワー展望室のピアノ。いつか夜景を見ながらライブを楽しみたい。



jrtower01.jpg

JRタワー展望室T'CAFEのコーヒー。熱くないように、心遣いがうれしい。高層階の落ち着いた空間に環境音楽が流れ。ここでゆっくりトレードをするのもいいかも。頭の中は超高速回転だけど。w


パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
       ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ



JRタワー展望室2019へGO


T38のグレートビュー



jrtower03.jpg
JR札幌駅北口を見下ろして、北方向の眺望。石狩湾まで見える。w
jrtower04.jpg
JR札幌駅の屋上駐車場を見下ろして、西方向の眺望。


jrtower05.jpg

JR札幌駅南口を見下ろしながら、西方向の眺望。



jrtower07.jpg

東南方向の眺望。



jrtower08.jpg

南方向の眺望。




jrtower10.jpg

東方向の眺望。


jrtower09.jpg
中線?で待機中の特急列車。
jrtower11.jpg
その先、苗穂駅付近。
 
jrtower12.jpg
もっと先、野幌森林公園方向。桜の名所大麻鉄道林が見える。w



時は変わって、


バレンタイン2021




バレンタイン03.jpg

姉からの贈り物。




バレンタイン02.jpg

ワクワクドキドキ。




バレンタイン01.jpg

コモモも大喜び。w




ありがとうございました。





nice!(26)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 47

そら

ほんとにとっても空の近く。ぜーんぶ見通せますね。とってもとっても空に近くて、哀しいけど、心が撫でられるような、そうなのですね。分かります。って簡単に言ってはいけないけど、空の近く分かります。
うわー、私も行きたい。落ち着いたら行こうw
特急列車のお顔も可愛い!屋上駐車場がなんかカッコいい!
ムーミンのチョコレートもとっても可愛い!
お姉様とってもセンスが良いですよね。いっつも素敵なチョイス。お姉様とっても楽しい方で勝手に私は大ファンです。
缶も良いな。ほんとに可愛い、色も良い。
缶と瓶収集してるんですw
コモモちゃんもとっても嬉しそう!
by そら (2021-05-04 22:04) 

いっぷく

東京住まいですと、山とビルが両方見えるというのは新鮮ですね。
まあ関西とかもそうなんでしょうけど。
by いっぷく (2021-05-05 01:15) 

モッズパンツ

>>そらさん

空の近くに行けば何だか母に会えるような気がして、一番高いところへ行って来ました。ここは地上の騒がしさやいろいろな事を忘れさせてくれる静かで気持ちの良い癒しの空間でした。いつかまた撮り鉄をしに行きたいです。w (^ω^)b
ムーミンのチョコレートいいでしょうw。スナフキンが好きなのでスナフキンメインの物を選んでくれたようです。スナフキンはいつもデスクの上に陣取り横目でこちらを見ておりますw。そらさんは缶や瓶もコレクションされているんですね。イイですねー。いつかいろいろ見せて下さいね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-05-05 13:51) 

モッズパンツ

>>いっぷくさん

たしかに東京は上から見ると見渡す限りまっ平に見えますよね。東京はちょっとした丘があって凸凹していて坂道も多いのですが、子供の頃住んでいた荻窪あたりは本当にまっ平だったような気がします。w (^ω^)b
札幌都心部の展望スポットはこのJRタワーの展望室やさっぽろテレビ塔などもありますが、夜景となるとやはり藻岩山展望台もおすすめです。いつか見に来て下さいね。ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-05-05 14:10) 

北海道大好き人間

JRタワーには、私も一度登ったことがあります。
札幌市街だけでなく石狩平野の展望を360°楽しめるのはいいですよね。あとは、男性限定になりますが、トイレがガラス張りになっていて札幌の景色を見ながら用を足せますね。また、展望フロアだけでなく館内には数多くの彫刻がありますので、大通公園のそれらを見て彫刻に目覚めた私は、また一度行ってみたいと考えています。

この風景も、札幌駅を中心に再開発が進んで、新たな高層・超高層ビルが建ち並ぶでしょうから、どんどん変わっていくと思います。特に札幌駅は、北海道新幹線の延伸開業を控えていますので、あと10年の間にガラリと変わると思います。

一方で、このJRタワーや大丸を建設する際、なぜ旧地上ホームを新幹線用に確保しておかなかったのか?という疑問もあります。仮に「塩漬け」になったとしても、その部分だけ解体が容易な建物を建設しておけば、テナントへの集客もそれなりに見込めますし、何より在来線と新幹線との乗り換えがスムーズに進むのではないでしょうか。

札幌市の展望スポットはほぼ制覇していますが、上でコメントしている藻岩山の夜景だけはまだ見ていません(昼間には2012年の「藻岩山の日」に行っています)。今は新型コロナウイルスの影響でロープウェイが運休中みたいですが、こちらも一度は行ってみたいですね。

by 北海道大好き人間 (2021-05-07 08:25) 

せつこ

ご無沙汰でした、お元気そうで何よりです。
北海道へはコロナ騒動なる前の年、タワーホテルの星野リゾートトマムが最後で自粛生活の毎日です。
それを思い出してます。
by せつこ (2021-05-07 14:36) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

この展望室オープン時には男子トイレの空中トイレはがけっこう話題になりましたね。もちろんトイレに行って来ましたw。たしか北海道大好き人間さんはここのホテルのランチバイキングも楽しまれていらっしゃいましたよね。さすが札幌駅やJRタワーにお詳しいですね。w (^ω^)b
そうそう地上駅だった頃が懐かしいですね。札幌駅の両側に陸橋もありました。今思えばあの頃いっぱい写真を撮っておけば良かったです。札幌駅周辺の風景はこれからどんどん変化して行きますが、いろいろ記録に残して行きたいですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-05-09 00:10) 

モッズパンツ

>>せつこさん

トマムのタワーホテルに宿泊されたのですね。イイですねー。朝の雲海テラスも楽しまれたのでしょうか。うらやましいです。w (^ω^)b
コロナが落ち着きましたら、またいつか北海道にいらして下さいね。いっぱい美味しいもの食べに来て下さい。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2021-05-09 00:18) 

そら

今日はゆっくりとお過ごし出来るのでしょうか。お寺さんかな。
モッズパンツさまも、ちゃんと自分の心に優しくしてあげてくださいね。
そろそろ桜?しまいかけでしょうか。
京都は紫陽花の蕾が小さくて固くて、まだ先かな。
ブログで紫陽花が咲いてるってお読みしたので、勝手にそろそろと思ってしまったw
大阪も同じ感じの模様。
まだ少しそちらは寒いでしょ。
体調管理にはほんとに気をつけてください。
by そら (2021-05-09 07:53) 

モッズパンツ

>>そらさん

今日は母の日ということで姉とお寺に行って来ました。やはり桜並木はもう葉桜になっておりました。ウチの近所の桜たちも遅咲きのもの以外はもうほとんど散ってしまって、桜なのか何なのかわからなくなってしまいましたw。また来年のお楽しみです。w (^ω^)b
札幌の紫陽花はたぶん7月頃なのかと思います。少々お待ち下さいませw。これから5月後半の札幌はライラックの登場ですね。今うちの庭にはチューリップがイパーイ咲いております。何だかうれしくなります。そらさんも身体に気を付けて下さいね。どうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-05-09 18:56) 

北海道大好き人間

>ここのホテルのランチバイキング
2010年のさっぽろ雪まつりで札幌へ到着してすぐに、貴方に教えてもらった北海道庁の味噌ラーメンを食べて、それでは物足りなくて、ここ(JRタワーホテル日航札幌)に足を運びました。
確か、その前後にHBCグリルも紹介してもらったのですが、旧社屋のそれには足を運ばずじまいでした。新社屋に移転した今でも気軽に入れるのでしょうか?
札幌市内にあるホテルのランチバイキングは、展望スポットと同じくほぼ制覇しています。残すは、前にも書いた定山渓くらいですが、コロナ禍で1軒は売却、もう1軒は土・日のみ、もう1軒は当面の間休業みたいです。
札幌市中心部に目を向けますと、何軒か新規開業したホテルがありますが、ランチバイキングを実施しているところは少なそうな気(以前はやっていても、今は休止中)がします。

私が「あくまでも個人的に(家族の誰も知らない『お忍び』で)」札幌へ旅行する様になって20年近く経ちますが、札幌駅も、北口は言うに及ばず南口ではESTAを解体して建て替える計画があります。駅前の通りも、旧札幌西武を筆頭にクラブハイツや千秋庵本店、ドンキホーテ、ラフィラが解体されていますし、4プラも解体されますので、北海道新幹線が札幌延伸開業される時には大きく様変わりしていそうな気がします。

by 北海道大好き人間 (2021-05-10 16:43) 

旅爺さん

今は亡きお母様を思い出しながらJRタワー展望室から町を眺める。
流石に札幌の町は大きいですね、眺めは最高ですね。
バレンタインの贈り物は嬉しいですね、お返しは大変だよ(@_@)
by 旅爺さん (2021-05-10 16:56) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

HBCグリル閉店しちゃったんですよね。新社屋にもHBCグリルがあれば良かったんですけどね。無人セコマ付きの社員用ラウンジはあるようですが。昭和な雰囲気のHBCグリル懐かしいです。w (^ω^)b
そうそういろんな建物が解体されておりますね。大通り地区でも池内が解体され、どんどん変わっちゃいますね。4プラも今のうちに写真イパーイ撮っておきたいですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-05-11 21:17) 

モッズパンツ

>>旅爺さん

高いところへ昇れば母に近づけるような気がしました。母には会えませんでしたが、またいつか空の近くのこの場所へ行きたいと思っております。撮り鉄も楽しんで来ます。w (^ω^)b
たしかにw。ちゃんとお返ししなくてはいけません。アマビエさんのデザインのクッキーとかいろいろお返ししました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-05-11 21:26) 

北海道大好き人間

>大通地区でも池内が解体され、どんどん変わっちゃいますね。
そのイケウチゲートの北隣にある、北陸銀行札幌支店も解体されます。屋上には山内壮夫の彫刻「鶴の舞」があるのですが、新築されるビルに飾られるのか、それともどこか別の場所に展示されるのか興味があります。でも、屋上に飾るとしても、新ビルは今よりも高くなりますから、地上からは見えなくなってしまうでしょうね。
実は殆ど知られていないのですが、西3丁目通りに面した出入口には「雛」のレリーフがあったのです(SVでも確認できます)。屋上の「鶴の舞」と共にそれもどうなるのか注目したいです。

札幌市内のビルは、1972年の札幌オリンピックの前後に建設されたものが多いと思いますので、今の建築基準法(耐震基準)に適合せず、耐震補強工事をするくらいならば建て替えた方が早いのではないでしょうか。
具体的には、南1条西5丁目のホテルオークラ札幌が、耐震補強工事には多額の資金と8ヵ月の休業期間が必要で、現在地での建て替えでは経営効率の高い事業規模のホテルにならないため今の場所から移転するみたいですし、駅前通りに面している札幌グランドホテルも、そう遠くないうちに建て替えられるだろうと思います。
ただ、移転であればその直前まで営業できますが、現在地で建て替える場合には、他の商業ビルみたいに「仮店舗」というわけにはいきませんし、長期休業を余儀なくされます。その辺を経営者がどう考えているのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2021-05-14 15:09) 

北海道大好き人間

追記です。札幌グランドホテルがあるブロックは、ホテル以外にはノースプラザがあるだけですので、ブロック全体を再開発して上層階をホテル・下層階をテナントにするというのも考えられそうです。
いずれにしましても、駅前の目抜き通りにありますから、注目度は高いと思います。

あと、今後の展開次第ですが、2030年の札幌オリンピック招致が実現すれば、札幌グランドホテルを筆頭に、札幌市内では再開発によってホテルが一杯出来そうな気がします。
ただ、今の東京オリンピックを巡る状況を鑑みれば、2030年に札幌オリンピックを招致するのは、国民の大多数が反対すると思います。おまけに北海道新幹線の札幌延伸開業は1年先のことですから、オリンピックに合わせて開業を前倒しにするのは容易なことではないでしょう。現に、トンネルを掘った残土(しかも有害物質を含んでいるとか)を何処に置くのかでもめているのですから。

それを考えれば、新幹線が延伸開業している2034年以降ならば可能性がありそうですが、夏季オリンピック以上に自然破壊が大きい冬季オリンピックの招致に、私は諸手を挙げて賛成できません。

by 北海道大好き人間 (2021-05-15 10:11) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

北陸銀行札幌支店は独特のレトロな建物ですよね。大通りに当たり前にある風景の一つになっておりますのでできれば残して欲しいですね。NHK札幌放送局も新局舎が完成しておりますので、いつかは取り壊されることになりますが、あの昭和な建物も無くなってしまうと寂しいです。 (^ω^)b
ホテルオークラ札幌はホテルアルファ時代に三越の映画館があったりといろいろ懐かしいです。札幌グランドホテルも古いですよね。昭和のにおいがプンプンしますね。子供の頃憧れのホテルの一つでしたから思い入れがあります。カコイイです。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-05-15 14:11) 

そら

何度お邪魔しても素敵な景色です!ぐるーっと見渡せますよね。こういう安全な場所だと良いのですけど、ちょっとした脚立位の高さ、テニスの審判の方が座るような椅子?あんな感じの台があって、あれに座った時に「私は高所恐怖症」だと気づいてしまいましたw数年前に訪れた香川のガラスの灯台の近くですwそうそう、モッズパンツさまのお姉さま繋がりです。私の勝手な記憶ですけど。四国はお姉さまで、それで結構四国に行くようになったんですよねw
札幌はそろそろライラックかな?
こちらはなんと梅雨入りらしいです。
紫陽花も少しずつ咲き始めました。
変な気候だけど美味しいお味噌汁で元気に頑張りましょうね。
ブログ紹介して頂いてありがとうございました。
なんだか照れちゃいました。
変な表現ですけど、ほんとにそんな感じ。
嬉しかったです。
by そら (2021-05-16 23:20) 

モッズパンツ

>>そらさん

そうそう。展望台なんかは窓や柵があって守られている感があってけっこう大丈夫なんですが、自分の身長を超えるようなちょっとした高さってなんだか怖いですよね。テニスの審判の席怖いですよね。w (^ω^)b
ライラックはそろそろですね。普通なら大通公園でライラックまつりがあるんですけど、ちょうど緊急事態宣言でちゃったので今年はお休みですね。こちらも今雨降っております。そういえば紫陽花って雨が似合うというか雨の季節っていう感じがします。明日も味噌汁を飲んで頑張りますw。今週も明るく元気に行きましょう。どうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-05-17 00:04) 

そら

ものすごーく雨が落ちてます。札幌は大丈夫でしょうか。久しぶりに雷の音も聴きました。
ここ数日はすこーしゆったりとした時間もあったんですけど、明日から月曜日?火曜日かな。ちょっと詰まった感じのシフトです。
なので広々景色を眺めにお邪魔です。コモモちゃんもスナフキンも居ますもんね。
ライラック祭りは残念でしたね。この季節の札幌ってとても素敵ですね。夏のお祭り?全部ビアガーデンになるお祭りか、ライラック祭りの時に行きたいなー。
来年は開催されるとよいですよね。
気温差も大きいですし、ほんとに体調管理は気をつけてくださいね。
お味噌汁で元気に頑張りましょうね。
by そら (2021-05-20 22:56) 

モッズパンツ

>>そらさん

そちらはけっこう雨が降っているのですね。こちらは明日雨が降る予定です。明日からちょっと忙しくなるのですね。あまり無理しないで休める時にはしっかり休んで下さいね。 (^ω^)b
ブログ紹介して頂きありがとうございます。こちらこそ照れちゃいます。うれしいです。明日はリハビリに行く予定です。あまり雨降らないといいなぁ。明日も味噌汁を飲んで元気に頑張ります。そらさんも身体に気を付けて下さいね。どうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2021-05-21 00:08) 

そら

リハビリはどうでしたか?お疲れさまでした。こちらはびっくりする程の大雨があの後も降り続いて、交通網も麻痺する1日となりました。札幌は大丈夫かな。九州が一番大変そうでしたね。
まとまった時間が無いからこその、モッズパンツさまやコモモちゃんに会う時間は、ものすごーく元気を頂ける時間です。
手作りお味噌汁は今はなかなかなので、アマノフーズのお味噌汁をちょっと贅沢に?!沢山購入してしまいましたw
またお邪魔させてくださいね。
by そら (2021-05-22 08:13) 

モッズパンツ

>>そらさん

西日本は大雨でけっこう大変でしたね。ニュースを見てちょっと心配しました。大丈夫そうで良かったです。でも職場へたどり着いたかな。あまり無理しないで下さいね。 (^ω^)b
昨日はこちらも雨が降っておりました。傘をさしてリハビリに行って来ました。風が強いときの傘は嫌いなので、風が強くなると直ぐたたんじゃうんですけどねw。リハビリは特にマッサージとストレッチが気持ち良くてやめられません。今日も一日元気に行きましょう。ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-05-22 09:09) 

そら

心配をありがとうございます。モッズパンツさまはきっと心配なさってくださってると思ってました。大丈夫でした。無理もしないようにしています。
ワクチン接種のお手伝いで移動しなきゃ行けなかったんですけど、その時が一番大変でした。親切な駅員さんと出会ってなければ一時間は到着が遅れたと思う。
風が強いと傘を閉じちゃうはものすごーくわかるw私は元々傘が苦手だからわかる。
雨の中傘なしだとびっくりされちゃうから、傘は必要ですよね…。でも風がある時は私も閉じるwww
人の事言えないけど、体を冷やさないように気をつけてくださいね。
札幌もすごく大変そう。絶対に感染しないように気をつけて。
なんかこんな言い方は変だけど、やっぱり私個人の気持ちはそうだから。ご家族さまも。
大阪みたいになったら大変。ほんとに気をつけて。こまめな水分補給と消毒と。ワクチン接種の時は流石に無理だけど、普段はお一人診させて頂く毎に紅茶を数口だけど飲んでます。
また遊びに来ますね!
リハビリとっーても偉いと思う!
雨の中、お疲れさまでした。
by そら (2021-05-23 07:56) 

モッズパンツ

>>そらさん

やはり毎日お忙しくお仕事されていらっしゃるんですね。ワクチン接種も順調に進むと良いですね。一歩一歩進んで行きましょう。本当にお疲れ様です。 (^ω^)b
今日はくもりでちょっと蒸し蒸しした感じです。今朝は茄子の味噌汁を作りました。お昼は味噌ラーメンです。夜はキーマカレーを予定しております。そらさんも身体に気を付けて下さいね。どうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2021-05-23 13:33) 

そら

昨日はどこも大荒れのお天気でしたけど、札幌はすごかったですね。大丈夫でしたか?
JRタワーもわさわさ揺れてるのかな。感じないか。タワーマンションは微妙に揺れますよね。お友達が言ってました。常に微妙揺れ。
私は、植えられてる木が下から吹き上げる風で上に向かってなびくのを初めて見ました。コンサートの時の縦ジャンプ?なんかそんな感じ。
そういうコンサートって行った事無いけど。
モッズパンツさまは音楽もお詳しいから色々ご存知だろうな。
by そら (2021-06-05 06:03) 

モッズパンツ

>>そらさん

そうそう、暴風雨警報とか出て本当に風が強かったですね。そらさんも大丈夫でしたか?昨日はリハビリだったんですけど、けっこう天候が悪かったので、久しぶりに一部タクシーを利用しました。コロナ渦でずーーっと利用をひかえていたのですが、北海道も感染者数がちょっと減って来たこともあってとうとう乗っちゃいました。やはり風が強いので傘をたたんで歩いている人が多かったですね。帰りは雨が止んだのでいつも通り買い物の荷物をどっさり抱えて歩きました。w (^ω^)b
今日はうってかわって天気が良く気温も上がりました。明日もちょっと暑くなりそうです。6月に入りだんだん初夏っぽくなって来ました。緊急事態宣言がなければいろいろ行きたいところですが我慢我慢。来週も元気に行きましょう。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-06-05 20:31) 

そら

私、ものすごく長文のコメントを書いたんですけど、失敗したのかも。
むしろそれなら良いけど、他人様のお宅へコメントしてたら驚くけど、いや、画像の文字入力時点で気づきますもんね。
今日はずっーと雨です。少しひんやり。
返信のしようの無い内容だと思うし、ほんとに返信は不要です。
また遊びにお邪魔しますね。
季節の変わり目ですもんね。無理をなさらないでくださいね。
by そら (2021-06-19 15:44) 

モッズパンツ

>>そらさん

長文のコメントもったいないです。読みたかったです。w (^ω^)b
今日日中は曇りでしたが今はちょっと雨が降っています。気温も少し下がっておりますね。今週は親戚に不幸があって。ちょっと悲しい思いをしていたのですが、昨日ご住職からメロンの贈り物を頂いて元気が出ました。そらさんもいっぱい元気が出ますように。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-06-20 00:03) 

そら

ご親戚さまはお寂しいですね。
どうかなさったのかなと思ってたのですけど…。
もう少しあとにお疲れが出るかもしれませんね。あまりお力落としのございませんように。でもたくさん寂しいお気持ちでお送りする事はよいと思っています。
そしてゆっくりと思い出す時間が持てるようになればと思う。
メロンの贈り物は嬉しい!
美味しいもので心を埋めてあげてください。
そんな時にお返事もくださって、コメントもくださってありがとうございます。
色々な気持ちの時がありますもん。
しんどい時は無理をなさらないで。
また勝手にお邪魔して、勝手に色々お話していきますからw
いつ見ても伸びやかな景色!
狭いって言っても、やっぱり日本も広い!
北海道だけでこーんなに広いんですものw
明日からも頑張りましょ!
by そら (2021-06-20 22:36) 

モッズパンツ

>>そらさん

ご心配頂きお心遣いとってもうれしいです。どうもありがとうございます。
今日は少し涼しかったのですが、お昼に冷やし中華を作りました。今年初めてだったので父も喜んでくれて良かったです。今週も元気が出そうです。明日からまた明るく行きましょう。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-06-20 23:00) 

そら

こんばんは。なんだか私の方がご心配をお掛けしてしまって申し訳ないです。
職域やら大学やらが、自分の想像を超える大変な感じでちょっとバタバタしてました。
今日は少しのんびり。ですが、明日から週末?まで時間がわからなくてw
またゆっくりお話できるようにがんばります。
そんな中でも今日はピーチの格安航空券のチャレンジしたけど、繋がりすらしませんでした。完敗です。ジェットスターでもチャレンジしてみようと思います。
北海道に行きたいw
by そら (2021-06-29 23:45) 

モッズパンツ

>>そらさん

やはりいろいろお忙しくされていらっしゃったのですね。休める時には無理しないでゆっくり休んで下さいね。コロナも一時期よりも少し落ち着いてきましたね。これからいろいろ行けるようになると良いですね。 (^ω^)b
今日のお昼は焼きそばを作りました。明日の味噌汁の具は白菜を予定しております。明日もよいお天気になりますように。元気に行きましょう。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-06-30 23:31) 

そら

とってもとっても可愛い七夕さまのAAの贈り物をありがとうございました。
すごーくすっごく嬉しかったです。
お空は大切な人達がいます。
きっときっとお空も楽しい七夕さまですよね。
お天気はどうでしょうか?
こちらは土砂降りです。
大雨の被害が出てる所もあって心配ですよね。
モッズパンツさまもお気をつけてくださいね。
私はたくさんお願いごとをするつもりw
北海道行きも願わなきゃ!
by そら (2021-07-07 21:19) 

モッズパンツ

>>そらさん

七夕のAAを喜んで頂けてうれしいです。今日は曇り空です。来月の七夕はきっときっと良いお天気になりますように。そらさんも気を付けて下さいね。いつもどうもありがとうございます。明日も元気にいきましょう。 ⊂(^ω^)⊃ ブン

…∴…・。.    ☆・
 ☆。・・。゜..・
  ☆・。・。・・・゚★゚::* ★
   ・。・:・。・゚..* ★
     。・。・゚.・・。゚・・。゜
   ミ /彡
ミ|ミ //彡
ミ|ミ/ /|
|//| []
/  []
 ∧∞∧ ∧_∧
 ( ゚∀)(∀` ) タナバタ タノシイネ~
 ( つU⊂つU⊂ヽ  キャッキャ
 と_)_)(_(_つ
by モッズパンツ (2021-07-07 22:15) 

そら

間もなく梅雨明けなのでしょうか。
こちらは雨マークが消えました。とは言え明け方に大雨だったりもしましたけど。
昨日ちょうど移動時に80ミリ超えの雨を体験しました。雷セットw
もうどうしようも無いですよね。びしょ濡れでした。
中のパソコンやケーブル類が心配でしたけど、無事に動いて良かったです!
覚悟してましたけど思ってたより丈夫w
リュックの中に水溜りが出来てたのに。
どうしてものご用事以外はこれ程の雨の日はお出掛けは控え無いとですよね。
大雨の被害の大きい地域の方は、こんなにも怖い時間を長時間お過ごしなのですよね…。
ご年配の方々が避難をしそこねるのもちょっとだけわかった気もします。
迷ってる間にこんな大雨になったら、外へ出られなくなっちゃう。
モッズパンツさまもお気をつけてくださいね。私も気をつけます。
札幌は地下が多いんですよね?
地下もちょっと怖いですよね。
梅田も地下が浸水した事もあって怖かったです。
by そら (2021-07-10 06:58) 

モッズパンツ

>>そらさん

昨日は大変な豪雨だったのですね。パソコンちゃんと動いて良かったですね。リュックの中に水溜りって、凄いですよね。そらさんがご無事で何よりです。 (^ω^)b
昨日はリハビリに行って来ました。こちらは少し風が吹いておりましたが、ちょっと青空の見えるまあまあのお天気でした。リハビリはいつも定位置の窓際のベッドなんですが、マッサージを受けている時にお空を見るのが楽しみなんです。青空の日に飛行機雲を見つけた時なんかはとってもラッキーみたいなw。とっても気持ちの良い時間を過ごせます。w
昨日は長ネギ&わかめ&高野豆腐の味噌汁で、今日は白菜の味噌汁を作りました。明日は大根の味噌汁にしようかと思っております。庭の畑のきゅうりがいっぱいできているのでどんどん食べなくてはいけません。明日はまたきゅうりいっぱいの冷やし中華にしようかなぁw。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-07-10 19:42) 

そら

ありがとうございました!
すっごくすっごく素敵で嬉しいお誕生日のAAとメッセージで、ほんとに嬉しかったです。
毎年ほんとに感謝です。幸せなお誕生日を今年も迎える事が出来ました。
ほんとに嬉しい!このものすごーく嬉しい気持ちがちゃんと伝わると良いけどな。
でもきっと伝わって無いと思う。
モッズパンツさまが想像するより何万倍も嬉しい。と、思うほどの想像を超える嬉しさなのです。
北海道はとっても暑いみたい。大丈夫ですか?
私はなんとボランティアとは言わない、出向中です…。
不思議なシステムだと思うのですが、リーダー的立場の先生がいて、その先生は国からお給与を頂くんだけど、その代わり自分のチームのメンバーを自分で見つけて来なくてはいけない。って謎システム。
しかもチームメンバーは無償です。
みんなお給与が欲しい訳では無いけど、頼む側の気持ちが辛すぎますよね。
ちょっと意味の分からない書き方でごめんなさい。
とにかく嬉しかった!
間もなく解放される予定だけど、時間がよめなくて、なんか直ぐにお礼が伝えられなくてごめんなさい。
ほんとに嬉しい一年が保証された気持ち!
モッズパンツさま、ありがとうございます。
by そら (2021-07-19 21:30) 

モッズパンツ

>>そらさん

お誕生日のAAを喜んで頂けてうれしいです。こちらこそいつもどうもありがとうございます。ここ数日北海道もとっても暑くって本当に大変です。何だか一日中クーラーをかけっぱなしになってしまって。その分外気を暖めてしまっているような。でも暑いときはしようがないですよね。夏は冷たいものが美味しい時期でもありますよね。夏の楽しみをいろいろ見つけて元気に行きましょう。 (^ω^)b
やはりとってもお忙しくされていらっしゃるのですね。お疲れ様です。そらさんもしっかり水分補給して体調に気を付けて下さいね。元気になる美味しいものいっぱい食べて下さいね。また一年、素敵な良い時間をいっぱい過ごせますように。いつもいっぱいありがとうございます (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-07-19 22:31) 

そら

モッズパンツさまも夏季休暇中かな?
コメント欄の所の認証?って言うのかな?
ここの文字が変わってる!
モッズパンツさまはこの仕様になった時からちゃんと変えてらっしゃったでしょ。
これ凄いなって尊敬しちゃう。
記事もカテゴリーをちゃんと作ってて、リンクもちゃんと親切だし、凄いなってずっと思ってました。
モッズパンツさまってなんでも出来ちゃいますもんね!凄い。
私はカテゴリすら作ってません。そもそも思いつかなかった。なんでも出来ちゃう方はスッキリなんですよね。
うーん凄い。この言葉しかない。
と言うか、ずっと思ってた事を伝えるチャンスでしたw
まだまだ暑そうですね。
札幌はほんとに異常気象な感じですよね。
夏バテなさらないように気をつけてくださいね。
冷たい美味しい物をいっぱい考えて楽しみます。
by そら (2021-07-27 20:46) 

モッズパンツ

>>そらさん

summer time みつかっちゃいましたね。さすがです。毎日暑いので気分転換にちょっと変えてみました。 (^ω^)b
今日は何と気温が35℃超えちゃって。エアコンかけっぱなしです。ここまで暑くなるのはこちらではなかなか無いのでちょっと驚いております。w ι(´Д`υ)アツィー 
そらさんも暑い中いろいろ大変でしょうがお身体に気を付けて下さいね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-07-28 19:31) 

そら

ずっとお邪魔したいと思いつつ、今になっちゃいました。
大雨の札幌大変でしたよね。オリンピックもお疲れさまでした。
そしてなんと…私もあの大雨の日も札幌にお邪魔しておりました。
札幌行きがまた急遽な上に、タイムスケジュールが分からないままで、ご連絡出来ずに残念でした。
でも北海道はとってもとっても素敵。
地元民に何度も間違えられたりもして、ものすごく馴染んでしまってたようです。
優しくて楽しい方ばかりですね。北海道がもっと好きになりました。
そして…やっぱりまたプライベートで行きたいです。
小樽もお邪魔してSNOOPY茶屋も探したんですけど、小樽の巡回?バスが今運休中で、方向音痴の私には無理でした。タクシーも考えたんですけど、お元気な運転手さまばかりで、ちょっと乗り込めませんでしたw
時計台も改修中だし、SNOOPY茶屋もだし、札幌市バスの難易度も高くて、やっぱりモッズパンツさまにご案内をして頂きたいなーって思いつつのいったんの帰宅です。
北海道の想像以上の暑さに驚きでした。
皆さん家はたまたまエアコン付きの物件だったから。なんて感じで、クーラーの話題が多くて。
モッズパンツさまもしんどいですよね。
ほんとにご無理をなさらないようにお気をつけてくださいね。
by そら (2021-08-10 07:19) 

モッズパンツ

>>そらさん

おおーw、お仕事でこちらへいらっしゃっていたのですね。ご苦労様です。確か凄い雨の日だったのは水曜日ですね。今年は北海道も大変な暑さでまいっちゃってますけど、本州と変わらない暑さで驚かれたと思います。マラソンはテレビで観戦しておりました。本当に暑い中お疲れ様でした。ありがとうございます。 (^ω^)b
なんと小樽もお立ち寄りになられたのですね。中央バスの循環路線お休みでしたか。残念でしたね。でも小樽駅へ行かれただけでもうれしいです。コロナが落ち着けばまた普通にSNOOPY茶屋行くことが出来ます。またゆっくり次のお楽しみですね。いつか札幌の街をご案内したいですね。 (^ω^)
こちらは今日から気温が大分下がりました。気温差が激しくてちょっと困りますね。そらさんもあまり無理しないで、お身体に気を付けてお過ごし下さい。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-08-10 19:33) 

そら

展望室も結局行けなかったんだったw
確かに遊びに行ってるわけではないですしね。感情を考えたらウロウロするのも。
でも何度も「北海道の人って色が白い、肌理が違う」って観光客の方々に言われて、ものすごく調子にのってしまいました。って程、北海道に馴染んでたと思うw
そうそう、気温差が…って仰ってましたけど、今、札幌の最高気温が20℃以下なのですね!
これはほんとに体調を崩しちゃいます。
温かいお味噌汁で乗り切ってくださいね。
ほんとにお気をつけて。
by そら (2021-08-12 07:18) 

モッズパンツ

>>そらさん

展望室もまた今度ゆっくりのお楽しみですね。それよりなによりオリンピックのお仕事大変お疲れさまでした。大通公園の会場の様子、いっぱい雰囲気を感じることができました。ありがとうございます。そらさんのご活躍うれしいです。 (^ω^)b
こちらは今日20℃超えましたが、これまでずーっと真夏日が続いていただけに、ちょっと肌寒く感じます。いっぱい味噌汁を飲んで頑張りますw。いつもお優しいお心遣いどうもありがとうございます。本州方面もたくさん雨が降りそうですが十分に気を付けて下さいね。ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-08-12 19:22) 

そら

今年は気候がめちゃくちゃですね。
体調を崩されたりはなさってませんか?
でも、とっても素敵なお散歩コースでお散歩したら
とっても元気になれそうですw
千歳空港で「鮭キムチ」の瓶詰めを買って帰ったんです。
これがまた驚きの美味しさでした。感動の味。
ずっと残しときたいけど、食べたいし、傷んじゃうし。
毎日少しずつ頂いてたんですけど、今日完食しちゃいました…。
次回は10壜位はまとめて買おうと思いますw
by そら (2021-08-28 23:33) 

モッズパンツ

>>そらさん

鮭キムチ感動の味なんですね。いいなー。キムチ好きでよく晩御飯の時に食べます。そらさんおススメのキムチ一度食べてみたいです。今度探してみます。w (^ω^)b
最近は気温もだんだん下がって来て、そろそろ夏も終わりに近づいているのかなって感じがしておりましたが、今週末はちょっと気温が上がっておりますね。やっぱりまだまだ暑いですね。そらさんも体調に気を付けて下さいね。ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-08-29 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。