SSブログ

SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021 [報道局]


土曜日の夕方、雨が降っておりましたが、スヌーピーに会って来ました。w


ピーナッツの魅力とLOVEのメッセージを発信する大きなスヌーピートラック「SNOOPY HAPPINESS FLOAT(スヌーピー ハピネス フロート)」が全国15都市にやってくる!


SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!


スヌーピートラック01.jpg

札幌中心部をスヌーピーを求めて彷徨います。北一条通を東から駅前通りに向かって歩いていると、

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

一回目、駅前通りを札幌駅に向かって走って行きました。通り過ぎたところを、カメラを準備しながら急ぎ足で追いかけ、信号で停車したところを何とか激写しました。w


「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」スケジュール

東京:10/13(水)~10/18(月)

札幌:10/22(金)~10/24(日)

仙台:10/28(木)~10/30(土)

郡山:10/30(土)~10/31(日)

長野:11/2(火)~11/3(水)

金沢:11/6(土)~11/7(日)

名古屋:11/9(火)~11/10(水)

大阪:11/13(土)~11/15(月)

神戸:11/16(火)~11/17(水)

高松:11/20(土)

岡山:11/21(日)

広島:11/23(火)~11/24(水)

博多:11/27(土)~11/29(月)

熊本:11/30(火)~12/1(水)

横浜:12/4(土)~12/5(日)



SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021へGO
スヌーピートラック02.jpg
北2条交差点で何とか追いつきましたが、すぐ信号が青になっちゃってまた動き出してしまいました。
スヌーピートラック03.jpg
行っちゃいました。さあて、どうしようか。w
スヌーピートラックは札幌駅からススキノまでの間をグルグル周っているようなので、たぶんススキノ方面へ折り返します。駅前からどちらかの通りを通って南進して来るわけですが、西1丁目の南進一方通行の通りに行って、大通公園テレビ塔前で待ち伏せすることに。しかしいつまで待ってもやって来ませんでした。(ノ∀`)アチャー

スヌーピートラック04.jpg


ということで。南1条西4丁目スクランブル交差点へ転進。とりあえず日の出ビルのショーウィンドー越しにスクランブル交差点を撮影。鏡の中の世界。鏡の中のスクランブル交差点。w


スヌーピートラック06.jpg

スヌーピートラックはなかなか来ません。少し暗くなって来ました。一回目の遭遇からもう30分くらい経っております。まだかなまだかなと言いつつ、路面電車を撮影。


スヌーピートラック07.jpg
そして遂に、スヌーピートラックが駅前通りを南進して来ました。おおー、電飾が点いております、
スヌーピートラック08.jpg
スヌーピートラックの行灯。SNOOPY HAPPINESS FLOAT 。
スヌーピートラック09.jpg
信号待ちの間にまた路面電車を撮影。ますます暗くなって来ました。w

スヌーピートラック10.jpg

そして、信号が変わり、三越札幌店前を通過します。


スヌーピートラック11.jpg

スクランブル交差点へ侵入します。ああ、被った。w


スヌーピートラック13.jpg
札幌パルコ前を通過します。☆
スヌーピートラック14.jpg
あ~あ。行っちゃいました~。w

スヌーピートラック15.jpg

望遠ズームで撮影。まだスヌーピー見えます。w


スヌーピートラック16.jpg

ああ~、スクランブル交差点の歩行者が被った。あらら、タクシーの無線アンテナにピントが合っちゃった。w


スヌーピートラック17.jpg

気を取り直して、スクランブル交差点の歩行者の動きをすり抜けて激写。w

スヌーピー。ウッドストック。ばいばい。w

スヌーピートラック、ありがとう。また来年待ってるよ。w



LOVEを届けるスヌーピートラックがやってくる!/SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021 全国15都市でPR走行


SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021 関西方面スケジュール
大阪
11/13(土) 11:00~14:00頃【梅田】/ 16:00~19:00頃【難波】
11/14(日) 11:00~14:00頃【難波】/ 16:00~19:00頃【梅田】
11/15(月) 11:00~14:00頃【梅田】/ 16:00~19:00頃【難波】
【梅田】大阪駅周辺~梅田エリア、【難波】難波駅周辺~心斎橋エリア
神戸
11/16(火)~17(水)11:00~19:00頃
三宮駅周辺~元町~ハーバーランドエリア
The Runaways - Cherry Bomb



ありがとうございました。



nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 14

北海道大好き人間

中学2年の英語の教科書に「ピーナッツ」のことが取り上げられていました。スヌーピーが好きな人にはたまらない企画(?)なのでしょうね。以前は、ANAのジャンボ機にも特別塗装機があった様に思います。

写真にある4プラも来年には閉店し、それから近いうちに取り壊されてしまうでしょうし、2030年度末に予定されている北海道新幹線の札幌延伸開業を見据えて、札幌駅前からすすきの交差点にかけては再開発が行われて街の景色も変わるだろうと思います。

by 北海道大好き人間 (2021-10-26 16:00) 

そら

すっごく綺麗に撮影出来てますね!すごい!すごい!土曜日は雨だったのですね。しかも夕暮れになって寒かったでしょう?風邪をひかないようにしなきゃですね。
でもこんなに楽しいSNOOPYトラック企画が開催されてたんですね。これは出会えると嬉しい。ほんとに撮影もそうだし、出会うのが大変!モッズパンツさますごい!
ショーウィンドウ越しのお写真がめちゃくちゃ素敵!うーん、モッズコートかな?お洒落な感じが伝わって来ます。
そして!私この辺りの道知ってます。何度か通りました。スタバも知ってます。スーツカンパニーのビルも通ったし、何度もうろうろした場所。当然だけど、そこをモッズパンツさまも歩いて、SNOOPYトラックが駆け抜けて行ったんだぁ。感動。
関西の日程を丁寧に書いてくださってありがとうございます。私も見たいな。
SNOOPY可愛い。大好き。
by そら (2021-10-26 20:12) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

英語の教科書にピーナッツが紹介されていたのですか。羨ましいです。それは英語の授業が待ち遠しくなりますねw。ANAのスヌーピージャンボありましたね。そうそう今となってはスヌーピーの飛行船も懐かしいですね。w (^ω^)b
4プラももっともっと写真に残しておきたいですね。今はもう大通りの北陸銀行の建物も無いし、ススキノのラフィラも無いし、なんだか寂しくなりました。昭和の建物がどんどん少なくなっていくのは何だか悲しいですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-10-26 22:30) 

モッズパンツ

>>そらさん

土曜日にスヌーピーに会って来ました。もうねワクワクドキドキでしたねw。雨は降っていたけれど、明るい時と、暗くなってからライトアップされたスヌーピーと、両方の撮影を狙って、夕方の時間帯に行って来ました。スヌーピートラックはけっこう神出鬼没で、1時間に2回遭遇できれば良いほうかもしれません。 (^ω^)b
その通りです。モッズコートを着て行って来ました。ショーウィンドウが鏡の様になっていたので思わず撮っちゃいましたw。そらさんも夏にこのスクランブル交差点辺りを歩いたのかな~って思いながら撮影しておりました。また来年もスヌーピーに会いたいですw。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-10-26 22:31) 

そら

一週間ってあっという間ですね。もう金曜日ですね。土曜日から大体一週間、体は大丈夫ですか?
私は野球はさっぱり分からないのですが、オリックスが優勝したんですね。野球のシーズンだった事すら曖昧な感じですw
でも翌日お客様、皆様笑顔で優勝のお話しをなさってました。関西はやっぱり近鉄系さん人気なのですね。
モッズパンツさまはなんでもご存知だけど、野球は見ないのかな。あまりお話しした事無かった気がします。
スポーツ観戦って難しいですw
by そら (2021-10-29 12:24) 

モッズパンツ

>>そらさん

オリックス・バファローズ、25年ぶりのパリーグ優勝しましたね。関西大盛り上がりですね。良かったです。おめでとうございます。 (^ω^)b
こちらでは北海道日本ハムファイターズの次の監督に、人気者の新庄さんが決まってかなり盛り上がってます。来年のパリーグは面白くなりそうです。野球よりサッカーの方をよく見るんですが、来年は新庄さんのファイターズも見逃せませんね。w
昨日はお寺に、今日はリハビリに行って来ました。今週はちょっと忙しかったですが元気にしております。そらさんも体調に気を付けて下さいね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-10-29 22:09) 

そら

今週はお忙しかったのですね。お寺さんへもリハビリへも行ってらしたのですね。週末は少しゆっくり出来ると良いですね。
私は先週はのんびりでしたが、今週は忙しいのか忙しくないのか分からない予定ですw
優勝の事、詳しくまとめてくださってありがとうございました!ほんとに分かってなくてw
お客様は知ってる前提でお話しなさって下さるし、次のお客様もどんどんお待ちだし、必要な話を聞き出さなくてはいけませんもんねw
日本ハムの事も分かりましたw
そしてサッカー!
以前にサッカーの記事を書いてくださってましたもんね。めちゃくちゃ詳しかった。
ただ…野球よりサッカーの方が難易度は高めですよね。何度か見てるんですけど、難しい。
奥が深いな…w
佳い週末をお過ごしくださいね。
私は現在電車です。行って参ります!
by そら (2021-10-30 08:07) 

モッズパンツ

>>そらさん

やはり皆さん喜んで大変な盛り上がりなのですね。バッファローズ優勝、本当に良かったです。ファイターズももっと頑張って欲しいです。コンサドーレ札幌は何とかJ1残留できそうなので一安心です。 (^ω^)b
週末はゆっくりお休みできると良いですね。風邪をひかないように温かくしてお過ごし下さいませ。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-10-30 19:03) 

お散歩爺

巨大なスヌーピーは各地を移動して楽しませるんですね。
でも我が町には来ない!”町を通過するとき見られるかな?。
by お散歩爺 (2021-10-31 06:49) 

モッズパンツ

>>お散歩爺さん

大きなスヌーピーに会って来ました。ワクワクドキドキ感動モノでしたね。やっぱり一瞬だったのでもっとゆっくり見たかったです。w (^ω^)b
そうそう、街から街への移動の時にもしかしたら見れるチャンスがあるかもしれませんね。スヌーピーに遭遇できると良いですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-10-31 21:15) 

そら

おはようございます。今週も一週間頑張りましょうね。
昨日はハロウィンをありがとうございました!とってもとっても嬉しかったです。
今年も幸せなハロウィンとなりました。
すっごく頑張れます。
そして、本日より新500円玉なのですか?
ちょっと全く知らなくてものすごい衝撃です。
とりあえず11月の始まりと一週間の始まり。
今月も朔日餅を手に入れましたので頑張ります。
モッズパンツさまに1ヶ月の始まりの挨拶も出来ましたしねw
きっと今月も佳い1ヶ月となります!
モッズパンツさまもお気をつけて頑張りましょうね。

by そら (2021-11-01 08:38) 

モッズパンツ

>>そらさん

ハロウィンのAAを喜んで頂けてうれしいです。こちらこそありがとうございます。 (^ω^)b
そうそう新しい500円玉今日からなんですね。赤福の朔日餅イイですねー。流石です。今月も良い一か月になりますように。ニコニコ元気に行きましょう。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-11-01 19:27) 

そら

大阪SNOOPYは間もなくです。楽しみ。会えるといいなぁ。
「思い出のとき修理します」って小説があるんですけど、なんとなく「コーヒーが冷めないうちに」と似てるかな?
深く考えずに電車で読んでしまって、涙が出ちゃって困りましたw
移動中の読書って充実時間なんですけど、チョイスが難しいです。
電車に乗ってのんびり旅行に行きたいです。
温泉かなぁ。
そう言えばルピシアさんって北海道なんですよね。ビールを発売なさったみたいで、ものすごーく美味しそうでしたw
by そら (2021-11-06 21:36) 

モッズパンツ

>>そらさん

スヌーピートラック、もうすぐですね。ワクワクドキドキ楽しみですね。スヌーピー、すぐ近くで会えると良いですね。w (^ω^)b
「思い出のとき修理します」ですか、とっても切ないお話なのでしょう。いっぱい涙が出そうですね。それはもうぽろぽろ涙が出てきちゃっても、もうしょうがないです。お時間が取れてゆっくり電車旅できると良いですね。ルピシアさんって東京からニセコに本社を移されたんですね。いつかビール飲んでみたいです。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-11-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。