SSブログ

バレンタイン2022 [報道局]


バレンタイン2022キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!


今年のバレンタイン・チョコレート。


バレンタイン2020-1.jpg

姉からスヌーピーチョコレートのクランチチョコレートを頂きました。コモモも大喜び。w


バレンタイン2022へGO
バレンタイン2020-2.jpg
バレンタイン2020-3.jpg
バレンタイン2020-4.jpg
そのほか、昨年のスヌーピー関係の頂き物など。w
スヌーピー・グーテ・デ・ロワ03.jpg
スヌーピーデザイン限定パッケージのガトーラスク。GATEAU FESTA HARADA 大丸札幌店。
スヌーピー・グーテ・デ・ロワ04.jpg
グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザインキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
ガトーフェスタ ハラダの人気商品ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」と、スヌーピーとの共演。

スヌーピー・グーテ・デ・ロワ06.jpg

こちらは一回り小さなパッケージ。w

スヌーピー・グーテ・デ・ロワ07.jpg
コモモサイズの缶にスヌーピーラスク。

スヌーピー01.jpg

スヌーピー 30枚入り BOXマスク (スヌーピー&ウッドストック)


旭川いじめ事件
ほんこんちゃんねる【第129回】旭川少女凍死事件に怒っています
徹底検証・旭川いじめ①学校はなぜ?【報道特集】


いじめは許さない。


昨年4月に文春オンラインにおいて、

「娘の遺体は凍っていた」14歳少女がマイナス17℃の旭川で凍死 背景に上級生の凄惨イジメ《母親が涙の告白》が配信され、

そこからこの事件を関心を持って見て来ましたが、第三者委員会の調査がなかなか進展しません。旭川市教育委員会どうなっているんでしょう。あきれてしまいます。


事件の性格上、大手マスコミが本腰を入れて報道を始めるまでずいぶん時間がかかりました。

それまでいろいろなユーチューバーが精力的に事件を風化させないために頑張ってくれました。

現在の進展状況など、この事件について詳しく知りたい方は、

YouTubeの

小川泰平の事件考察室、令和タケちゃん、タカユキtwistclubチャンネル、加藤秀視さんなどご覧いただけると良いかと思います。


2月13日は廣瀬爽彩さんが失踪した日です。廣瀬爽彩さんのご冥福を心からお祈りいたします。
【本人登場】まさかのストリートピアノで"AIさん"熱唱?[げっそり][ぴかぴか(新しい)]話題の新曲を披露したら通行人がヤバいことに...【アルデバラン/ NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」主題歌】



笑って、笑って、愛しい人 ♪



ありがとうございました。



nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 16

そら

可愛い可愛いバレンタインの贈り物をありがとうございました。とってもとっても嬉しくて!ほんとにありがとうございます。
お姉様からのスヌーピーのチョコも可愛い!!京都へいらしてたのでしょうか。
私はまだ行った事がないのですけど、可愛いお店っぽいですよね。
スヌーピーのラスクも可愛い!こちらのお店も阪神百貨店さんではいつも列が出来てます。こんなに可愛いコラボをしてたなんて!
札幌も気温差が大きいみたいですけど、大丈夫ですか?春が待ち遠しいですね。
旭川いじめの事、教えてくださってありがとうございました。
私なりに調べさせて頂いて…。モッズパンツさまのご配慮に、感謝します。
いつも丁寧に説明してくださるのに、ちょっとおかしいと思ってて。
殺人ですよね。心まで殺されてしまって。
命を大事に…なんていえない。殺されたんですもの。お母さまのお気持ちも。風化させない事でしか、救われない。こんな事があって、今も生活してるなんて。教えてくださってありがとうございます。
知らないといけないことってあります。
ほんとに感謝しております。
by そら (2022-02-16 08:09) 

モッズパンツ

>>そらさん

バレンタインのAAを喜んで頂けてとってもうれしいです。こちらこそありがとうございます。確か12月に四国遍路へ行っているんですが京都へは行っていないと思うので、たぶんスヌーピーのチョコは札幌で入手したものだと思います。京都イイですよね。今NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で映画村が登場しておりますが、修学旅行で太秦へ行ったことを思い出します。懐かしいですね。映画村もスヌーピーチョコのお店も行きたいです。w (^ω^)b
旭川いじめ事件はいつか取り上げようと思っておりました。でも、ちょっと重たい話題なので躊躇しておりました。申し訳ありません。この事件は絶対に隠ぺいを許してはいけません。早くすべてが明らかになり事件が解決して欲しいです。学校や教育委員会がもっとちゃんと誠実に対応していれば被害者は亡くなることはなかったと思います。残念でなりません。いろいろと苦しんでいる子供達、そらさんのお仕事に少し関係して来る分野なのかもと思いました。明日もニコニコ元気に行きましょう。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-02-16 19:51) 

そら

札幌はまたものすごく大雪ですね。大丈夫ですか。札幌市もすごいし、北斗も大変ですよね。北斗は以前一度お邪魔した所なので、なにもできないけど、心配です。
全く違う話ですけど、アレルギー系のお薬、アレロックがもう入手困難です。ジェネリックも品薄状態にしばらくはなると思います。
風邪薬系も全体的にちょっと品薄気味かも。
体調を崩された時に、いつもと同じお薬が無理な事もありそう。気をつけようがないけれど、気をつけてください。お薬のアレルギーとか把握出来る限りで良いので、お薬手帳とかにまとめておいた方が良いです。全体的にジェネリックに移行するしかなさそうですね…。
お家は大丈夫と思うけど、ほんとに寒そう。
どうかお気をつけてくださいね。
by そら (2022-02-21 22:34) 

モッズパンツ

>>そらさん

いつもご心配をどうもありがとうございます。昨日は風が強く吹雪で雪の吹き溜まりがたくさんできました。北斗では大きな交通事故が起きてしまいましたね。ホワイトアウトは本当に怖いです。 (^ω^)b
お薬の詳しい情報をありがとうごいざいます。その時その時で薬の種類によっては品薄になる物もあるんですね。お薬手帳いつも持ち歩いております。そらさんもお身体に気を付けて下さいね。どうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-02-22 08:04) 

そら

札幌は雪は落ち着いたようですけど、お買い物とか大丈夫でしょうか。ほんとに大変です。お疲れだと思います。
他にも、なんか大変な事になってしまって、北海道はほんとに大丈夫でしょうか。
なんか沢山が重なって心配です。
どうかお気をつけてくださいね。
by そら (2022-02-26 08:30) 

北海道大好き人間

今月に入って、千歳・恵庭・北広島(千歳線沿線)の、普段はそれほど雪が降らない地域で、8年前のこちらみたいな記録的大雪が降り、ニュースを見て驚いております。今日あたり気温が上がるみたいですが、雪解けで重みを増して住宅等に被害が及ばないか心配です。新千歳空港では連日何百人もの人が足止めを食らい、昨日から始まった国公立大学の二次試験のために道内を訪れた受験生は大変だっただろうと思います。
新千歳空港が雪のため終日全便が欠航したのは、開設以来初めてだそうですし(23日=他には2018年の北海道胆振東部地震)、翌24日も、JRは勿論、路線バスも殆ど動かないことから空港に到着した人が捌きれないため(駐機場の除雪が間に合わず、到着便が捌ききれないこともあります)、19:00以降に羽田から新千歳に向かう便が欠航になりました(勿論、普段であれば十分に飛行可能な天候条件です)。私も何度か冬の北海道に行っていますが、これだけの大雪で空港の中でじっとしていられるかどうか分かりません。ですので、目的を問わず冬場の北海道へ飛行機で行く際には日程に余裕を持たせたいと、つくづく思いました。
もしもこの時に札幌か新千歳空港にいたら、あちこち撮影しまくって「北海道の大雪レポート」みたいな記事を書いているかも知れません。特に札幌にいたら、駅からすすきのにかけての歩ける範囲(地上のみ)で撮影していると思います。

by 北海道大好き人間 (2022-02-26 10:21) 

モッズパンツ

>>そらさん

昨日町内の大規模な排雪が行われて、家の前の道路の幅に少し余裕が出来ました。良かったです。これでお寺さんが来ても車を停められます。一安心です。お買い物はネットで注文して配達してもらっているので大丈夫です。 (^ω^)b
コロナは峠を越えた感じですが、ウクライナが心配ですね。ロシア、プーティンには自重して欲しいですね。世界の株式市場も暴落して大変なことになっております。今は防戦一方です。w
いつもご心配をどうもありがとうございます。そらさんも気を付けて下さいね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-02-26 13:14) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

今年は記録的な大雪でいろいろなところに影響が出てきておりますね。本当に困ります。新千歳へのアクセスもとっても困難になっておりましたね。JR全運休で、吹雪の中、札幌駅の外の高速バスの停留所に長蛇の列。行き場所を失って空港に泊まり込んだり。ものすごくしょぼーんでカワイソスな状況でしたね。 (^ω^)b
また今回は市民の日常生活にも大きな影響がありました。雪が多すぎて公共の雪捨て場がいっぱいで除雪や排雪が進まなかったり、その影響で清掃車が走ることが出来ずごみの回収がままならなかったり、いろいろ本当に困りました。今年は本当に毎日雪との戦いでしたね。早く春が来て欲しいです。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-02-26 13:14) 

北海道大好き人間

>雪が多すぎて公共の雪捨て場がいっぱいで除雪や排雪が進まなかったり、その影響で清掃車が走ることが出来ずごみの回収がままならなかったり、いろいろ本当に困りました。
8年前&24年前(1998年)の大雪では、こちらには雪捨て場がありませんから、車の出入りがしやすい小中学校の校庭に雪を集め、しばらくしてから自衛隊の演習場へ雪を運び出しました。ただ、ぬかるんだ土の上をダンプカーやショベルカーが行き来したものですからグラウンドが荒れてしまい、5月頃に土砂を掘り返して新しい砂を入れて整地していました。次に何時大雪が降るかわかりませんから、演習場まで及び場内の道路を整備して、直接排雪できるようにすべきだと思います。

ゴミ収集車も一週間ほどきませんでしたが、高冷地ですので生ゴミであっても腐敗することはなく影響は少なかったです。
その他いつもと変わったことは、火葬場が山の中にあって除雪が進まないことから葬儀が一週間くらい行えず、今の住宅は暖房が効いていますから、葬儀屋さんは夏場しか使わないドライアイスを確保するのに苦労したみたいです。
8年前は、新聞は一週間分まとめて届き、食品スーパーは閉店セールでも見られない程、あるとあらゆるものがなくなっていました。うちの場合、宿泊施設で食事を出す関係上、そのストックがあったのでさほど困りませんでしたが、多くの家庭が食事の量や回数を減らしたりしたらしいです。

あと、2019年の台風19号では、中央自動車道・中央本線・国道20号線という、山梨県と東京都(神奈川県もかすめる様に通ります)とを結ぶ大動脈が全て土砂災害で通行止になり(地図を見れば分かりますが、山間を縫う様にこの3路線が通っています)、私が住んでいる富士五湖地方から静岡県の御殿場市に抜け、そこから東名高速道路を経由する状態がやはり一週間近く続きました。
札幌近郊も、8年前の自分が見た様な大雪に見舞われて大変だと思いますが、早く日常生活が取り戻せればと思います。

by 北海道大好き人間 (2022-02-26 20:07) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

そちらもさすがに高冷地ということもあって、これまでに何度も大変な状況になったことがあるのですね。そうなると正に陸の孤島状態ですよね。確かにお仕事柄大量に食料など物資をストックすることができてうらやましいです。そういえば地震の時に数日間停電になって冷蔵庫が使えなくなった時のことを思い出します。その時は水とガスは使えましたが。もっともっと日ごろから防災意識を持って暮らしていかなければいけませんね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-02-27 18:31) 

そら

先日はお雛様のAAをありがとうございました。ものすごーくものすごーくとっても可愛らしくて、宝物!
季節の行事って色々思い出したり考えたり、とても素敵な時間だと思いました。ほんとに嬉しい!
今年は草餅をたくさん頂いて、草餅食べ比べが出来ちゃいましたw
お店によってこんなにもお味が違うって、びっくりです。
スヌーピーのマスク可愛いですよね。
子供も喜びそう。
夏はマスクが辛い季節ですよね。
のびのび過ごせる日が来るといいなぁ。
モッズパンツさまは体調はどうですか?
少し暖かくなって散歩も行きやすくなると嬉しいですよね。
by そら (2022-03-06 11:29) 

モッズパンツ

>>そらさん

ひな祭りのAAを喜んで頂けてとってもうれしいです。草餅の食べ比べイイですねー。今年も母が作った真多呂人形のお雛様とお内裏様を飾りました。次は五月の節句の桃太郎です。w (^ω^)b
母の命日のお供えのお花の中に桜の枝が入っておりました。桜が咲く季節、春が待ち遠しいです。体調はまだちょっと弱いですが、春までに頑張って本調子に持って行きたいです。雪が解けたらいっぱい散歩をしたいですね。いつもどうもありがとうございます。。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-03-07 01:06) 

そら

お母さまのお花に桜が入っていたのですね。
桜の入ったアレンジは優しく華やかで良いですよね。
お夜食に札幌で買ってきた、味噌スープカレーを頂いんですけど、ものすごーく美味しかった。今度はお店にも行ってみたいですw
きっとお疲れも出てるんですよ。
のんびりゆっくり美味しい物を食べて、ゆっくり元気になりましょう。
by そら (2022-03-11 08:14) 

モッズパンツ

>>そらさん

母はチューリップが好きでしたので今回もチューリップがイパーイのお供えのお花でしたがが、そこに桜も加わって、おっしゃる通りとっても華やかなお花になりました。 (^ω^)b
味噌スープカレーいいですねー。いつか食べてみたいです。そうそう今日カレーライスを食べました。ちょうど姉が来ていて、「ウチのカレー」を作ってくれました。自分で作るのも良いけれど、やっぱり家族が作ってくれるカレーは何だか良いですよね。そらさんもお休みできる時には美味しいものをいっぱい食べてゆっくり過ごして下さいね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-03-11 23:08) 

そら

お彼岸ですね。
すごい今年は気候が荒れ模様です。体調はどうでしょうか?
どうかご無理をなさらずに、ゆっくりとお母様とのお時間をお過ごしなら嬉しいです。
そうそう、お家カレーってなんであんなに美味しいんだろw
別格の位置づけですよね。
またお邪魔します。
by そら (2022-03-23 08:16) 

モッズパンツ

>>そらさん

いつもご心配をどうもありがとうございます。体調はまだちょっと弱い感じですが、そろそろ春が近づいて来ておりますので、少しづつ行きたいところに出かけたいなぁと思っております。お彼岸の間は姉が来てくれておりますので、おりくぜんもお団子も作ってくれております。ありがたいです。そらさんも体調に気を付けて下さいね。ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-03-23 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022お正月STOP THE WAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。