SSブログ

北の貌2022&フェルメール [航空鉄道事業局]

今年も北の写真家集団 DANNPの写真展「北の貌2022」の案内カードが届きました。


北の貌2022-2.jpg

北の貌2022キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!


北の貌2022-1.jpg

今年も大好きな写真展に行って来ます。


北の貌2022&フェルメールへGO

大通公園.jpg

日曜日の午後3時、快晴の大通公園。太陽がまぶしい。コロナも下火方向へということで、たくさんの方がいらっしゃいます。


道銀.jpg

大通4丁目にある地方銀行の本店。昨年、同窓生が頭取になりました。彼は生徒会長でした。やっぱりな!という感じです。とうとうそういう世代になってしまったのか。w


富士フォトサロン01.jpg

大通6丁目の富士フイルムフォトサロン札幌に到着。ワクワクドキドキ。w


富士フォトサロン02.jpg

北の写真家集団 DANNPの写真展「北の貌2022」が開催されております。あ、映っちゃった。w


北の写真家集団 DANNP ~北の貌2022~

会期:6月3日(金)~6月8日(水)

時間:AM10時~PM6時 入場無料

会場:富士フイルムフォトサロン札幌

   札幌市中央区大通西6丁目1番地

      富士フイルム札幌ビル1F


北の貌2022-3.jpg

お気に入りのフォトカード。エゾリスが雪原をダッシュしております。w


まだ時間があるのでフェルメールも行って来ました。w


フェルメール展01.jpg

急いで地下鉄で移動、北1条西17丁目の道立近代美術館に到着。ワクワクドキドキ。w


フェルメール展02.jpg

閉館まであと1時間です。急げ、急げ。w


フェルメール展、良かった~。ずーーーっと、フェルメールの前にいました。w


フェルメール展03.jpg

正面から見るとキューピッドは見えません。隠れております。


フェルメール展04.jpg

あっ、キューピッド出現。この辺まで移動するとキューピッドが現れます。


フェルメール展05.jpg

2階へ昇る階段の踊り場。レッドカーペットでした。思わずパシャリ。w


フェルメール展06.jpg

2階の休憩スペース。とっても開放的で好きです。


フェルメール展08.jpg

2階から撮影。閉館時間がせまっているので、これから入場する人はおりません。


フェルメール展07.jpg

フェルメール展、とっても良かったです。期間中にまたこれるかな。

フェルメールと17世紀オランダ絵画展

北海道立近代美術館

2022.04.22(金) - 2022.06.26(日)


先月すでに展覧会に行って来た姉からお土産にもらったファイル。


キューピッド02.jpg

表。ヨハネス・フェルメール《窓辺で手紙を読む女》(修復前)


キューピッド01.jpg

裏。ヨハネス・フェルメール《窓辺で手紙を読む女》(修復後)


フェルメール03.jpg

これも姉のお土産。母の仏壇にお供えしております。早く食べたいな。byコモモw


バンクシー.jpg

これも姉からバンクシー展のお土産。開催期間か延長されました。まだ行ってません。行けるかな。

バンクシ―展 天才か反逆者か 札幌展

2022年3月24日(木)~7月3日(日)



「プライドは奪えはしない」U2のボノ、キーウの地下鉄でライブ 「Walk On」や「With or Without You」も|TBS NEWS DIG



U2 New Year's Day (U2360° Tour Live From Dublin) [Multicam 720p by Mek Vox with Ground Up's Audio]




a-ha - Take On Me (Live 8 2005)



ありがとうございます。



nice!(25)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 28

そら

今年も写真展が!モッズパンツさまのご紹介のお陰で、写真展にお邪魔するようになりました。今だったのですね!
エゾリスのフォトカード素敵だなぁ。厳しい中に明るさを感じる、未来を信じたくなる躍動感あるお写真です。
同窓の友が頭取さんに!またもうすごいことですよね。喜ばしい事です。
モッズパンツさまの御同窓は錚々たる方々がお揃いなんでしょうね。すごいなぁ。
そしてモッズパンツさまのお洒落なこと!まさにレッドカーペットがお似合いです。
フェルメールに会って来たのですね。
まだずっとあの女性は手紙を読んでましたか?
きっと私と同じ位置からお話しなさったかな。北海道まで行って良かったです。
モッズパンツさまも必ず行かれると思ってました。嬉しいです。
お姉さまからのお土産のファイルは、私もお揃いです。なんだかとても嬉しいです。そしてほんとに同じ場所ですねw私のほうがお邪魔してるんですけど。
東京展は人があまりに多くて、もう一度ちゃんと観てみたくて。
バンクシーは大阪の方が先でしたw
by そら (2022-06-07 11:53) 

モッズパンツ

>>そらさん

今年もわくわく写真展へ行って来ました。本当に素晴らしい写真ばかりでとても刺激を受けました。また来年も楽しみです。待ち遠しいです。w (^ω^)b
そらさんが札幌でもフェルメールをご覧になられたということで、一刻も早く行きたくなってw。ついにどきどきフェルメールの絵に会いに行ってまいりました。たぶん同じ場所に立ちひと時を過ごされたのでしょうね。明るい窓辺でずーっと手紙を読んでおりました。ファイルお揃いなんですね。うれしいです。w
レッドカーペットを見た瞬間何だかうれしくなってしまって、思わず写真を撮ってしまいました。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-06-07 22:20) 

cheese999

ウクライナ、コロナ、サル痘、アルゼンチン蟻。。。(´∀`)ノ
北海道行きたいですねえ。。。
by cheese999 (2022-06-16 00:46) 

モッズパンツ

>>cheese999さん

もう本当に大変な時代になってしまいました。みんなの努力で一つ一つ解決していかなければいけません。何とか世界が良い方向へ進んで行きますように。 (^ω^)b
ぜひぜひcheese999さんも再び北海道へどうぞいらして下さい。札幌市電いっぱい乗りに来て下さい。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-06-16 23:13) 

そら

地震?大丈夫ですか?余震?
お気をつけてください
by そら (2022-06-20 10:34) 

そら

ごめんなさい。大丈夫そうですよね。
情報錯綜です;なんか最近ほんとに多いです。
当然ですけど、返信不要です。
でもお気をつけてお過ごしくださいね。
by そら (2022-06-20 11:36) 

モッズパンツ

>>そらさん

ご返事が遅れて申し訳ありません。お気遣いありがとうございます。うれしいです。宗谷地方で地震があったようです。札幌は大丈夫でした。 (^ω^)b
それよりも、昨日今日の能登半島の大きな地震が気になりますね。このまま治まってくれると良いですね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-06-20 15:21) 

北海道大好き人間

>大通4丁目にある地方銀行の本店。昨年、同窓生が頭取になりました。彼は生徒会長でした。やっぱりな!という感じです。とうとうそういう世代になってしまったのか。
我々の世代でも、銀行の頭取とまでは行かなくても、議員になっている人がいます。今、参議院議員選挙の最中ですが、立候補者を見ても、自分より若い世代の人が増えたことを実感しています。

札幌は、いろいろな事情があって、今年は4月に行ったきりです。今年も折り返し点に差し掛かっていますが、何とか行ければと思っています。

by 北海道大好き人間 (2022-06-29 14:02) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

春に札幌へいらしたのですね。最近はコロナ発症者の数字も減って来て、札幌の街中も少し人出が多くなって来ているように感じます。今年は札幌祭りも盛況だったようです。 (^ω^)b
選挙も終盤戦に入りますね。今回もいろいろ取材に出かけられているのでしょうかw。選挙結果が楽しみですね。どうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-07-02 19:37) 

そら

七夕のAAをありがとうございます!ものすごくとってもとっても嬉しかったです。
こちらはものすごく暑くて毎日キンキンに冷えた至福の一杯ビールを飲みたいと思っています。
サッポロビール園にまた行きたいw
熊とか大雨とかそちらは大丈夫ですか?
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
また北海道のお話聞いてください。
北海道もまた行きたいです。
by そら (2022-07-08 08:34) 

モッズパンツ

>>そらさん

七夕のAAを喜んで頂けてうれしいです。毎日暑いですね。キンキンに冷えた飲み物は本当にごちそうですよね。今のところクマも雨も大丈夫です。いつもご心配をどうもありがとうございます。 (^ω^)b
今日はとってもショックな一日でしたね。株式相場も一時急落してしまいました。午後はリハビリに行きました。PTさんと「安倍さん助かるといいね」ってお話しましたが、帰宅後残念な報道があり悲しかったです。平和で自由な世の中になりますように。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-07-08 23:32) 

そら

リハビリお疲れさまでした。
PTさんは気の合う方なのでしょうか。
頑張って続けられてて嬉しいです。
面倒くさくなっちゃうときだってありますもんねw
そんなご予定の日に大変なニュースで心が痛まれましたね。株も影響があったのですね。
そちらも大変でしたね。大丈夫でしょうか。
私達も驚いた一日でした。
大阪は近いので、ちょっと影響が出たりもします。こちらからも回したものがあるので。
何にしても、ほんとに。なんとも辛いですね。
何かしら心に影響が出ますもん。
モッズパンツさまはお優しい方ですもん。
ゆっくりと静かに心も休ませてあげましょうね。
by そら (2022-07-10 08:53) 

モッズパンツ

>>そらさん

リハビリはやはり気持ちの良いマッサージとおしゃべりを楽しみに行っております。お天気の話から世間話まで様々なお話に付き合って頂いております。w (^ω^)b
安倍さんは本当に残念でした。投資家にとっては政治信条はそれぞれ別としても、何といってもアベノミクスで日経平均8000台から24000台まで回復させた立役者ですからね。とっても悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。今回の事件もやはり輸血が必要になったことでしょう。医療関係者には多大なご苦労がありましたね。このような悲しい事件が無くなりますように。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-07-10 22:10) 

そら

とってもとっても素敵なお誕生日AAをありがとうございました!
すごく嬉しいです。ほんとに嬉しい。
大切な宝物の贈り物をありがとうございます。
今年も幸せな一年の始まりになりました。

なんだかおかしな天候が続きますけど、お気をつけてくださいね。
大阪のフェルメールも行ってきました。
なんと言っても大阪ですしね。
美術館と動物園の分かれ道辺りに立って見える場所へしょっちゅう行ってるんですw
こういう時はラッキーですよね。
by そら (2022-07-19 08:49) 

モッズパンツ

>>そらさん

お誕生日AAを喜んで頂けてとってもうれしいです。きっときっと良い一年でありますように。元気ハツラツ行きましょう。w (^ω^)b
フェルメール行かれたのですね。流石です。三会場連続凄いですw。よく美術館と動物園のお近くへ行かれているんですね。イイですねー。うらやましいです。存分に楽しんで下さい。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-07-19 22:14) 

そら

お盆はゆっくりと大切なお時間を過ごせてらっしゃいますか?
割と荒れ模様のお天気が続いてたみたいですけど、ちょっと落ち着いたのかな。
私が北海道へお邪魔すると必ず雨の時間があるんですよね。不思議です。
つい先日札幌へまたお邪魔しておりました。
札幌駅の大丸さんで地元のおば様に親切にして頂いて、楽しくお喋りして、お寿司を買ってホテルで夕飯ですw
北海道の方ってほんとに優しい。必ず誰かとお喋りしてますw
モッズパンツさまもどうかお体も無理をなさらないように、大切なお時間を過ごしてくださいね。
またお邪魔します。
by そら (2022-08-16 08:02) 

そら

北海道は今日も大雨なのですね。
ニュースを今見てビックリです。避難なさってる方もいるようで…。
これ以上大きな被害が出ませんように。お気をつけてくださいね。ほんとに。
by そら (2022-08-16 12:28) 

モッズパンツ

>>そらさん

今年のお盆も家族でゆっくり過ごさせて頂きました。お寺は混雑が予想されますので、お盆前に早々に行って来ました。コロナもものすごい数字になっていてちょっと心配だし。 (^ω^)b
おおー、北海道へいらしていたのですね。今年は去年よりも気温低めだったので過ごしやすかったと思います。旅のいろいろ楽しいお話を聞かせて下さいね。楽しみにしております。w
こちらもいっぱい雨降りました。これから川の氾濫とか心配ですけど、たぶん大丈夫でしょう。いつもご心配をどうもありがとうございます。うれしいです。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-08-17 00:11) 

そら

お盆も過ぎそちらは随分過ごしやすい気温でしょうか。もう寒いぐらいかな?
さらっと流してほしいのですけど、咳止め薬が入手困難です。咳が続いたりするとしんどいですもんね。もし薬局で気づかれたりしたら、常備薬として置いておくと。お守りみたいなw
出荷制限が殆どに掛かり始めました。
今まで取引したことがない種類なら、入手すら出来ません。流してくださいね。
by そら (2022-08-31 17:25) 

モッズパンツ

>>そらさん

こちらは今日雨でした。だんだん気温も過ごしやすくなり、日が暮れる時間も早くなり、どんどん秋に向かって行くのがちょっと寂しいこの頃ですね。w (^ω^)b
まだまだ油断できませんが、毎日のコロナ患者の数字も何となく少し落ち着いて来た感じになって来ましたね。少し前にカロナールが不足しているとの報道がありましたが、咳止め薬も難しくなって来たのですね。普通の風邪薬も準備しておいた方が良いかもですね。いつもどうもありがとうございます。論文おめでとうございます。そらさんのご活躍とってもうれしいです。応援しております。  (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-08-31 23:22) 

そら

何度読ませて頂いても、モッズパンツさまのご説明はスッキリしててわかりやすいです。
フェルメール繋がりですねw
あの角度で変わる宣材は200万なんですって!お金のお話をごめんなさい。
金額も驚いたけど、思いついたのがほんとに素晴らしいなって思いました。

いつもいつも素敵な贈り物をありがとうございます。
とっても可愛いAAで、あのAAを眺めながらハイボールを飲みたいですw
お酒の話ばかりでごめんなさいw
ほんとに早く落ち着いたら良いですよね。
普通の日常が待ち遠しいです。
by そら (2022-09-11 20:52) 

モッズパンツ

>>そらさん

大阪市立美術館、行ってみたいです。レトロでとっても素敵な美術館ですね。カコイイです。静かな良い時間を過ごせたようで良かったです。あのパネル200万円なんですね。札幌発とは驚きました。大阪でも設置されたのですね。良かったです。w (^ω^)b
お月見AAを喜んで頂けてうれしいです。コロナも何とか少しづつ落ち着いて来ているようですね。早く普通の日常を送れるようになると良いですね。いつもどうもありがとうございます。  (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-09-11 21:30) 

そら

おはようございます。いつも色々お気遣いをありがとうございます。
こちらの方は大きな被害もなく無事に台風は通過したようです。
北海道は今ですよね。なんの被害も出なけれは良いのですが。
ほんとにどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
自然はほんとに辛いです。待つしかありませんものね。
返信は不要です。ほんとにお気をつけて。
by そら (2022-09-20 07:59) 

モッズパンツ

>>そらさん

こちらこそありがとうございます。お心遣いうれしいです。こちらも何事もなく過ごすことができました。
こちらではどんぐりや栗の実も落ち、秋がだんだん近づいております。この季節暑くなったり寒くなったりで着る物に迷ってしまいます。今日ちょっと気温が下がったので、居間にいるぬいぐるみ達に服を着せましたw。  (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-09-20 21:00) 

そら

大丈夫ですか?
気をつけようもないけど、びっくりなさったでしょう…。
北海道はもう紅葉なんですよね。
心穏やかに毎日過ごしたいですよね。
あんなに美しい自然があるのに。
by そら (2022-10-04 08:14) 

モッズパンツ

>>そらさん

おはようございます。大丈夫です。今朝は本当にビックリしましたね。スマホがJアラートを受信した時ちょうど台所にいたので、ガス漏れ警報器の音かと思いました。ビックリした~。w (^ω^)b
お忙しいのにお気遣いいつもどうもありがとうございます。うれしいです。今日も元気に行きましょう。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-10-04 08:34) 

そら

そちらはもう随分と寒いらしいですね。
雪虫も舞ってる?ってお聴きしました。
道外の人間は雪虫を一度見てみたいと思うのですけど、結構大変迷惑なのですよね;
こちらも流石に朝晩冷え込み出しました。
本格的冬もすぐそこですね。
美味しくて楽しいお味噌汁でしっかり乗り越えなくては。
またお味噌汁の具も教えてくださいね。
体調には気をつけてください。
もちろん、私も気をつけますw
by そら (2022-10-19 12:53) 

モッズパンツ

>>そらさん

そうなんです。今週に入りちょっと寒くなって来ましたね。手稲山にも雪が降りました。だんだん冬が近づいております。そうそう雪虫もそろそろですね。平地に初雪が降りそうな時期になると、そろそろって感じです。でも油断していると、目に入ったり、口に入って来たり。w (^ω^)b
明日の朝のみそ汁の具は何にしようかな。ウチでとれた大根にしようかなw。そらさんも暖かくしてお身体に気を付けて下さいね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-10-19 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。