SSブログ

スヌーピートラック2022 [報道局]


SNOOPY HAPPINESS FLOAT FLOAT 2022


スヌーピートラック2022キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!


スヌーピートラック2022-13.JPG

今年もこいつがやって来ました。ということで、さっそく会いに行って来ました。w


スヌーピートラック2022へGO

スヌーピートラック2022-01.JPG

レッドカーペットから紅葉のカーペットへワープ。w


スヌーピートラック2022-02.JPG

土曜日の午後、スヌーピーに会いに行く前に、紅葉の進むお気に入りの森を歩きました。


スヌーピートラック2022-03.JPG

その後、撮り鉄も。久しぶりにJRに乗りたくなり、このF-320Fに乗って札幌駅へ。


スヌーピートラック2022-04.JPG

札幌駅到着。駅前でスヌーピートラックを狙いますが。スヌーピーGPSによるともっと南の方にいるらしい。徒歩で移動開始します。


スヌーピートラック2022-05.JPG

大通公園に到着。札幌中心部もけっこう紅葉が進んでおります。GPSによるとスヌーピーは同じところでずーっと動かないようだ。このままその場所へ向かいます。


スヌーピートラック2022-06.JPG

この日はなんと22度もありました。10月後半の札幌の気温とは思えない暑さでした。わくわく急ぎ足なので体感温度は夏日並みでした。w


スヌーピートラック2022-07.JPG

南1条西4丁目駅前通りスクランブル交差点。4丁目プラザビルが解体中でした。ちょっと悲しい。


スヌーピートラック2022-14.JPG

札幌駅前から20~30分程度歩きました。南3条東2丁目。サンシャインスポーツクラブ前に到着。スヌーピー居ました。w


スヌーピートラック2022-08.JPG

スヌーピートラックたん、休憩中でしょうか。ずーっと動きません。周りには10人程度の方々が記念撮影しておりました。


スヌーピートラック2022-9.JPG

トラックの荷台の上でゆっくり寛ぐスヌーピーとウッドストック。


スヌーピートラック2022-10.JPG

今年もスヌーピーにあえて良かったです。うれしいです。ニコニコ。w


スヌーピートラック2022-12.JPG

スヌーピーGPSを頼りにどんどん人がやって来ます。やっぱりスヌーピートラックは人気者です。スヌーピートラックはなかなか動かないのでそろそろ帰ることにします。


スヌーピートラック2022-15.JPG

創成川沿いを北に向けて歩きます。この創成川沿いは懐かしい場所。この辺を歩くのも久しぶり。もともとこの創成川東地域はバブルの頃、業界のオフィスがあつまっている地域でした。小説家の藤堂志津子さんがいらっしゃったパブリックセンターや、地場の中心的存在であった協同広告社など、当時の地場の広告代理店を中心に、マスコミ関係のオフィスがちらほらありました。その当時はなんとなく業界の集積地域だったような気がします。新卒の時のオフィスは元々新聞社のビルにありましたが、やはりこの地域のオフィスに引っ越ししました。ちょうどバブルの頃でサッポロファクトリーがオープンしたり、テレビ北海道が開局したりした頃でした。その頃サッポロファクトリーの地下駐車場に車を駐車しておりました。ちょっと歩くけどその頃はまだそこの料金が安かったのでw。ある日、P8早めに仕事が終わっていつも通り愛車のセリカに乗って帰ろうとドアを開けたら、なぜか助手席にミニクロワッサンがいっぱい入った袋が置かれてあって驚きました。ふと周りを見渡したら近くに姉の車が駐車してあったので、ああそういうことかとw、ウチの車庫の車の前後の入れ替え用にお互いの車のキーを持っていたので、納得できました。おなかペコペコだったのでうれしかったです。サッポロファクトリーの屋上温泉のナイトプールに来ていたようです。クロワッサンを食べながら帰りました。あの頃は仕事も忙しく、仕事に詰まった時は、帰りに幌見峠や旭丘公園、大倉山ジャンプ場とか夜景の綺麗なところへ行ってリフレッシュしていたことを思い出します。w


スヌーピートラック2022-16.JPG

創成川沿いの通りを歩いていると、スヌーピートラックに追い抜かれました。休憩タイム終わったようです。急いで超望遠ズームで追いかけます。また歩行者がかぶっちゃいました。w


スヌーピートラック2022-17.JPG

気を取り直してシャッターチャンスを狙います。赤信号で何とか捕獲しました。w


スヌーピートラック2022-18.JPG

もう会えないと思っていたスヌーピートラックですが、なんと3回目のラッキー遭遇です。大通公園1丁目にて撮影。


スヌーピートラック2022-19.JPG

よく見たら、もうすぐ夕方の時間ということで、スヌーピーがライトで照らされておりました。


スヌーピートラック2022-20.JPG

丸井今井本店のところを通過して行きます。スヌーピー&ウッドストック、バイバイ。また来年会うのを楽しみにしているよ。どうもありがとう。



SNOOPY HAPPINESS FLOAT FLOAT 2022
スヌーピートラックが2022年も運行決定!
今年のテーマは「COLORS OF PEANUTS」
色とりどりのハピネス
2022年10月13日(木) ~ 12月4日(日)
東京:10/13(木)~17(月)
札幌:10/21(金)~23(日)
盛岡:10/27(木)~28(金)
仙台:10/29(土)~30(日)
新潟:11/2(水)~3(木・祝)
富山:11/5(土)
金沢:11/6(日)
名古屋:11/9(水)~10(木)
大阪:11/12(土)~14(月)
神戸:11/16(水)~17(木)
松山:11/19(土)~20(日)
広島:11/21(月)・23(水・祝)
※22(火)は運休
博多:11/25(金)~27(日)
熊本:11/28(月)~29(火)
横浜:12/3(土)~4(日)



スヌーピートラック2022-21.JPG

丸井今井本店登場ということで、三越伊勢丹ホールディングスの株主優待カード。札幌では三越と丸井今井で使えます。お買い物で株主割引いっぱい使っちゃうよ。ゲラゲラ。w



Pride (in the name of love) - U2 eXPERIENCE & iNNOCENCE tour 2018 Ziggo Dome 07-10-18




全世界のロックファンから愛されるU2。エッジのギターは最高だ。


ありがとうございました。



nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 21

北海道大好き人間

>この日はなんと22度もありました。
明治安田生命のビルですね。大通駅を降りてすぐの場所にあって目立つので、無意識のうちに温度表示を見ています。

4プラの解体に伴う養生パネルですが、明かり取りの窓のうち、スクランブル交差点に面している角の部分が「4の字」になっていたのを道内の報道各社のニュースサイト等で見ました。新しいビルがどんな外観や中身(テナント)になるのか、楽しみですね。

本題のスヌーピートラックですが、東京では「バニラカー」みたいな宣伝用のトラックが多数走っていることもあり、興味がある人やファンでないとお目にかかる機会は少なそうです。

北海道新幹線の札幌駅伸開業が決まってから、札幌駅はもとより、西4丁目の通りを軸に再開発が進んでいますが、丸井今井も近い将来建て替えられるのでしょうか?新幹線が開業するまでの間に、札幌市中心部の雰囲気は大きく変わりそうな気がします。

by 北海道大好き人間 (2022-10-30 08:46) 

そら

うわぁ、ワープしてまたまた素敵な場所へ!
散歩道もとっても素敵だし、F-320Fも力強いお顔で良いですね。やっぱりこうやって走ってくるお顔の撮影が1番カッコいいですよね。
札幌の気温も難しいですよね。この前お天気予報をチェックしたら、札幌3℃だった気がします。寒暖差がすごい。
なんとなーく自分も歩いたことのある町並み!ここでまたスヌーピー再会したのですね。良いなぁ。
藤堂志津子さんって札幌の方だったのですね!業界のオフィスが集まってる場所で毎日過ごしてたなんてモッズパンツさま、ますますカッコいい!ドキドキしちゃいそうな場所ですよねw
お姉さまとの思い出話もすごいなぁ。
とっても素敵なご関係なのですね。羨ましい。
モッズパンツさまのリフレッシュ方法もとっても参考になります。やっぱり詰まっちゃうことってありますよね。
北海道は素敵な所が沢山ですよね。夜景がやっぱり綺麗。
また行きたくなりましたw
思い出の道を辿ってまた出会うスヌーピー。
ほんとに素敵な一日でしたね!
株主優待カードもカッコいい!!
沢山お買い物しちゃうのですねw
私は先日大丸さんかな?夕方ホテルでニュースを見てたら、大丸さんのお寿司のご紹介があって、それがまたお得で!お夕飯用に買いに走りましたw
そして地元の奥様と「テレビで見たの。お安いよね」って話で盛り上がりましたw
札幌のデハ地下はやっぱりレベル高いです。ものすごーく美味しかった。あの日は特別価格でラッキーでしたw
三越さんだったかな?ジンくんのグッズを買いに行ったかも!
北海道の方、みーんな親切で優しい。
お買い物楽しみですね!
by そら (2022-10-30 10:55) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

そうなんですよね。いつも習慣のようになんとなくビルの温度計見ちゃいますねw。4プラが無くなるとこの交差点も本当に寂しくなりますね。新しいビルがどのようなものになるか注目ですね。 (^ω^)b
丸井今井はやはり古くからの一条館が好きです。重厚でレトロな雰囲気が何とも言えませんね。市内でも古いビルがどんどん減っていく中で本当に貴重な存在になりつつあります。ゆっくり古いビル巡りしたいです。どうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-10-31 00:45) 

モッズパンツ

>>そらさん

今年もわくわくスヌーピーに会いに行って来ましたw。この日は少し暖かで森の中も清々しくとっても気持ちの良いお散歩になりました。いっぱいリフレッシュできました。よかったです。天気も良いので久しぶりに撮り鉄も楽しみました。w
今回はホームページにスヌーピーの位置がわかる地図があって、それを見ながら何とかスヌーピーの居る場所までたどり着けました。一年ぶりのスヌーピーうれしかったです。そして短時間に3か所で撮影できてラッキーでした。w (^ω^)b
忙しくちょっと心が弱っている時なんかは、車を走らせて、海岸で静かな波を見たり、札幌の街の綺麗な夜景を見たり、いつもそんなことをしておりました。w
藤堂志津子さん原作の映画「マドンナのごとく」という作品がありまして、ちょうど1990年頃に札幌で製作された作品なんですが、たぶんご出身のオフィスでも撮影されたと思います。当時の札幌の街を懐かしく見ることのできる作品だと思います。もし機会がありましたらいつかご覧になってみて下さいね。
大丸さんの地下もイイですよね。たまに美味しそうなお惣菜を買って帰ります。もう少しコロナが落ち着いたらゆっくりデパート巡りもしたいです。いっぱいお買い物したいですw。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-10-31 00:47) 

モッズパンツ

♪♪♪ Happy Halloween ♪♪♪

Trick or Treat
イパーイオカシイタダキニイクヨ ブーン

    ∧∞∧ ∧_∧
⊂二二( *゚∀゚)´∀`)二⊃
   /   /   /
  ( ヽノ ヽノ
   ノ>ノノ>ノ
三 レレ レレ

オカシタベスギモウオナカイパーイ
  ∧∞∧  ∧_∧
 ( *゚∀゚) (´∀` )
 ∪/∪⌒∪⌒∪\
/ /\  /\\
|   ̄T△T ̄  |
| |\/\/\/| |
\ \/\/\//
 \_____/
by モッズパンツ (2022-10-31 19:05) 

そら

可愛いハロウィンがここにもある!
とっても嬉しくなってしまいます。
ハロウィンAAの贈り物ありがとうございました。
お菓子より何より嬉しい贈り物です。
放浪の旅も終り昨夜無事に帰宅です。
途中でみたメッセージが嬉しくて。
そしてモッズパンツさまの思い出のお話を聞くのも大好き。
いっぱい嬉しかったです。
また聞かせてください。楽しみ。
by そら (2022-11-01 08:17) 

モッズパンツ

>>そらさん

おおー、放浪の旅へお出かけだったのですね。イイですねー。お疲れ様でした。ハロウィンのAAを喜んで頂けてうれしいです。こちらこそそらさんの旅のお話を楽しみにしております。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-11-01 22:52) 

そら

初雪?もう札幌は雪がつもりましたか?
雪虫は来年まで会えませんね。
温かいお味噌汁がより一層美味しく感じられる季節ですよね。
寒くなると温かいものが恋しくなります。
家のコスモスですけど、2個の蕾とも咲きました。とっても嬉しい。
寒いので体調を崩されませんように。
by そら (2022-11-04 13:04) 

モッズパンツ

>>そらさん

今日は寒かったですね~。こちらはまだ初雪降ってませんが、そう、もうそろそろ平野部も雪が降りそうですね。今朝のみそ汁は長ネギ&わかめ&高野豆腐です。いっぱい温まりました。w (^ω^)b
午後リハビリに行って来ました。いつもの散歩道もけっこう紅葉が進んでおりまして、落ち葉がいっぱい落ちておりました。
そらさんもいっぱい元気に過ごせますように。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-11-04 22:43) 

そら

おはようございます。
最近また地震も多いですね。昨日も札幌は大丈夫そうでしたけど、大丈夫でしたか…w
おかしな言い回しですけど。
大阪も揺れて無いことになってましたけど、
結構揺れました;
そしてあの日、土曜日?札幌に行ってました。思ったより寒く無かったです。
あのレインボーを見れたら良いなって思ったんですけど、ものすごーい人でした。皆さん流石ですね。
お夕飯は恒例のデパ地下で。
丸井さんや三越さんに行ってみようかと思ったんですけど、大丸さんになってしまいましたw
これから本格的冬ですね。
楽しく元気に過ごしましょうね。
by そら (2022-11-15 08:18) 

そら

ごめんなさい、大事な事を言い忘れてました…。スヌーピーたん、13日、14日に期待してたんですけど、インフルの接種も始まって、思うように空きがでなかった…。
今年もモッズパンツさまのお家で堪能です。
神戸は少し厳しいかなぁ。
いっそ札幌で会えたら良かったかも。
いつもいつもさり気ないお心遣いがとっても嬉しいです。ありがとうございます。
by そら (2022-11-15 08:24) 

モッズパンツ

>>そらさん

そうそうこの頃地震が多いですよね。関西地方も揺れたのですね。何事も無く良かったです。やっぱり地震が多いとちょっと気になりますよね。お互い十分に気を付けましょう。 (^ω^)b
なんと、札幌にいらしていたのですね。そう、土日は少し暖かかったんですよね。まんぷくレインボーご覧になられたのかな。うらやましいです。そしていつものデパ地下で美味しいものお買い物されたのですね。いいなー。ゆっくり休日を楽しまれたようで、本当に良かったです。
今週は今日リハビリに行って来ました。小雨ですが雨も降ってちょっと寒かったです。そろそろ雪が降りそうな感じかもですね。北海道はコロナが1万人超えちゃって心配です。そらさんもお忙しくなりそうですね。スヌーピーたんはまた来年会うことができます。笑顔で元気を出して行きましょう。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-11-15 20:19) 

そら

あっという間に12月ですね。早いです。
昨日、札幌市内も雪が積もったとか。
大阪も今日から急に寒くなりました。
こっちでは、初コート出動ですw
体調にも気をつけて今日も元気に過ごしましょうね!
by そら (2022-12-01 08:38) 

モッズパンツ

>>そらさん

そうなんです。今日はお外が雪景色になりました。日中の気温も氷点下でとーっても寒かったです。そうそう服装も完全に真冬仕様になりました。w (^ω^)b
いつもどうもありがとうございます。そらさんもお身体に気を付けて暖かくしてお過ごし下さいませ。明日もニコニコ元気に行きましょう。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-12-01 21:47) 

そら

北海道はもうほんとに寒そうです。
体調崩されたりはしてませんか?
先程、瑞風を見ることができました!!
ほんとに美しいですね。素晴らしいです。
いつかはほんとに乗りたいです。
by そら (2022-12-14 13:08) 

モッズパンツ

>>そらさん

昨日はプラスの気温で暖かく感じたんですが、雪の代わりに雨が降って、道路の雪が解けてべちょべちょになっちゃいました。今日はまた寒くなり、今度は道路がツルツルになっちゃって、またまたちょっと歩きづらくなっちゃいました。w (^ω^)b
カコイイ瑞風ご覧になったのですね。いいなー。うらやましいです。いつか乗りたいです。そらさんもお身体に気を付けて下さいね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-12-14 19:36) 

モッズパンツ

。 。  o  ☆   。 。   o
 。☆。o 。  o 。☆
。  o  。 。☆ o。   ☆
♪ ♪ メリークリスマス ♪ ♪
スノーモービルデナイトツーリングヘシュッパーツ!
◯   。 o 。o 。☆
 ヽ ̄\    />◯
  / ☆ヽ /☆<
  (二∞二)(二二ニ)
  (* ゚∀゚)(´∀`)
 _/ つ¶¶0 つ¶¶0 |\___
|____________/
━┷┷━━━━━━━┷┷━
winwinwin キュイーーーーーーーーン!
by モッズパンツ (2022-12-24 19:13) 

そら

可愛くて楽しそうなスノーモービルなクリスマス!!ほんとに可愛いAA!!
お揃いで嬉しいなぁ。いつもありがとうございます。
札幌でスヌーピートラックの道探しをちょっとしてまいりました。でも雪が積もっててなかなか歩き辛かったです。
丸井さん、とってもたくさんの方が並んでらして、何かイベントだったのでしょうか。
モッズパンツさまがお買い物なさるところだなぁ。が一番に頭に浮かびました。
テレビ塔の前からも丸井さん見えますよね?
私、小さな雪だるまを作って置いて来てしまいましたw
雪だるまも丸井さんを見ていますw
そんなお話ばかりしてるとちょっとストーカーちっくなので気をつけますね;
私、怪しくはないですから。ほんとに。
やはり雪道を歩くのは大変ですね。
でも雪が溶けてベチャベチャな道も大変ですよね。
まだまだ寒い毎日ですもんね。
どうかお気をつけてお過ごしくださいね。
by そら (2022-12-25 00:46) 

モッズパンツ

>>そらさん

こちらこそクリスマスのAAを喜んで頂けてとってもうれしいです。なんと素敵なチケットを入手されて、クリスマス休暇はいろいろ行かれていたのですね。うらやましいです。忙しい一年のご褒美ですね。本当に良かったです。w (^ω^)b
おニューのブーツもとってもカコイイです。ミュンヘンクリスマス市や街中の冬道散歩を楽しまれたようで良かったです。そらさんの雪だるま探しに行かなくちゃw。そらさんも気を付けてお過ごし下さい。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-12-25 19:12) 

そら

雪だるまを探しに行ってくださったのですね。ごめんなさい。勝手に残して来てしまって。なんだか札幌は暖かい数日だったのですよね。クリスマスの頃。小樽も行ってきたけど、小樽は寒かったw
今年はたくさん北海道へ行けました。
ほんとに札幌は良いとこです。
いつか案内してくださいw
たくさんたくさんお話を聞いてくださってありがとうございました。
また来年も仲良くしてください。
美味しいお雑煮たべるかな?
六花亭のお菓子かな?
楽しい時間を過ごされてると嬉しいな。
by そら (2022-12-31 17:10) 

モッズパンツ

>>そらさん

そうなんです。気温がプラスの日が続いて、けっこう雪が解けちゃったんですよね。そらさんの雪だるまちゃんに会えなくて本当に残念でした。でもそらさんが見た風景を同じ場所で見ることができて良かったです。いつかいろいろご案内したいですね。w (^ω^)b
北海道のお正月は大みそかからおせち料理を食べます。ナイアガラとカズノコで幸せですw。かぼちゃのグラタンも食べました。明日の朝おぞうに食べます。六花亭の鈴も食べます。そらさんはお正月はお仕事でしょうか。ゆっくり楽しい時間をお過ごせているとうれしいです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-12-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北の貌2022&フェルメール2023お正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。