SSブログ

2023お正月 [CEO・総務局]


NEW YEARS DAY

謹賀 2023 新年

  ∧_∧
( ´∀` )新年あけまして
 /   ヽおめでとうございます
し _X_ ノJ  /■\

お正月キタ━━━\(゚∀゚)/━━━!!!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

当ブログを御覧いただいている皆様のご多幸とご健勝を心からお祈り致します。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2023お正月.jpg

うさぎさんイパーイ!イイ初夢みれそうw。ゲラゲラw。
2023元旦へGO

おたるナイアガラ.jpg

お正月のお楽しみ。おたるナイアガラ。紅白見ながら、しゅわしゅわ~w。

2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ですが、先日最終回を迎えました。やはり祖母の一族は最終的に北条氏を超える存在感でラスボスとして描かれておりました。承久の乱では後鳥羽上皇を隠岐へ島流しに追いやってしまいました。朝廷を上回ってしまって申し訳ありません。でもその後、代が変わり北条氏に滅ぼされて、宮城県に落ち延びるんですけどね。奥州平泉に近いその地は、たぶん平家を滅ぼし、源義経を追って奥州攻めを行い、源頼朝公にご褒美として直に頂いた土地なのでしょう。子供の頃見ていた牛若丸の絵本のことを思うと何だか心が痛みます。鎌倉や一族のお城のあった横須賀、平家最後の壇之浦、平泉の中尊寺などにもいつかお経をあげに行きたいです。



大通公園01.jpg

12月26日午前、大通西2丁目。ミュンヘンクリスマス市(2022年11月22日〜12月25日)会場。昨夜でイベントは終了したようです。兵どもが夢のあと。だ~れもおりません。


大通公園02.jpg

テレビ塔方向へ進みます。気温がプラスなのでけっこう雪が解けておりますが、日陰は凍っていて滑ります。


大通公園03.jpg

大通西1丁目テレビ塔下へやって参りました。クリスマスツリーがお出迎え。ワクワクドキドキ。w


大通公園04.jpg

そらさんがクリスマスにココに残してくれた贈り物。雪だるまちゃんは?見当たりません。ちょっと気温がプラスの日が続いたので、たぶん解けちゃったのでしょう。残念。(´・ω・`)しょぼーーーん。

       ∧_∧
      (´・ω・` )ショボーン
      O^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_ソ


大通公園05.jpg

あっ! でも、ポールの下に。かわいい雪だるま。w

別の子かな。それでも何だか、来るのを待っていてくれたようで、

しょんぼ~りした心が、あったかくなりました。w

ありがとう。



U2 "New Year's Day" FANTASTIC VERSION / Soldier Field, Chicago / June 4th, 2017

U2のニューイヤーズデイ。1983年。まだ10代。あの頃、ディスコに通って踊りまくっていた。アルファルファ、シニフェ、釈迦曼陀羅、カルチェラタン、テレサガリレオ、アルズバーなど。いろいろ懐かしい。w





ありがとうございました。





nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 8

そら

おめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

鎌倉殿の13人見てましたよ!終わってしまって残念です。個性豊かに表現なされてて面白かったですよね。
クリスマス市のこんなに誰も居ない様子は見た事ないです。終了した後は静かですね。
やはり皆さん地下を歩かれるのでしょうか。
雪だるまさんをわざわざほんとにごめんなさい。ありがとうございます。
私の子は溶けてしまったようですけど、同じ場所ですね!すごい!!
下に居る小さな雪だるまさん、とっても可愛い!!あの後も誰かが同じ場所に雪だるまを作り続けてくれてたのですね!!
少し暖かい日が続いてしまってましたもんね。
おたるのしゅわしゅわも美味しそう。
うさぎたんもいっぱいでコモモちゃんも嬉しそうです。
by そら (2023-01-01 00:48) 

ritton2

明けましておめでとうございます。
お互い良き1年になるといいですね。
by ritton2 (2023-01-01 08:26) 

お散歩爺

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by お散歩爺 (2023-01-01 17:32) 

モッズパンツ

>>そらさん

 ∧_∧
( ´∀` )新年あけまして
/   ヽおめでとうございます
し _X_ ノJ  /■\

そらさんも鎌倉殿の13人をご覧になられていたのですね。うれしいです。やはり三谷幸喜さんの脚本ということで、けっこう笑えて面白かったですよね。今年の大河ドラマのどうする家康も楽しみです。w (^ω^)b
そらさんの記事を見て翌日さっそく行ってみました。大通公園の雪も大分解けていて、たぶん雪だるまちゃんも解けちゃったんだと思います。でも贈り物を残して頂けたこと、とってもうれしかったです。そらさんも良いお正月になりますように。今年もどうぞよろしくお願い致します。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-01-01 20:29) 

モッズパンツ

>>ritton2さん

 ∧_∧
( ´∀` )新年あけまして
/   ヽおめでとうございます
し _X_ ノJ  /■\

今年も良い一年になりますように。 (^ω^)b
はりきって元気に行きましょう。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-01-01 20:41) 

モッズパンツ

>>お散歩爺さん

 ∧_∧
( ´∀` )新年あけまして
/   ヽおめでとうございます
し _X_ ノJ  /■\

今年もお散歩爺さんにとって良い一年になりますように。 (^ω^)b
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-01-01 20:47) 

北海道大好き人間

 ∧_∧
( ´∀` )新年あけまして
/   ヽおめでとうございます
し _X_ ノJ  /■\

本年もどうぞよろしくお願いいたします。何とか「元日」に間に合いました。

ミュンヘンクリスマス市は、私も2010年に行っています。やはり、欧州のクリスマスは、日本とは比べものにならない程「力」の入れ方が違うと思いました。

小さな雪だるまは、かつて私も同じ大通公園で撮影していますが、そらく外国人観光客が作ったものだと、勝手に想像しています。
それにしても、昨年末の大雪は、こちらでもニュースで放送されていましたが、凄い量ですね。しかも、ほぼ一夜にしてああなってしまうのですから。

去年は諸事情があって、道内へは4月に行ったきりですが、今年は複数回札幌(も含めた道内)へ足を運べればと思っています。

by 北海道大好き人間 (2023-01-01 22:39) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

 ∧_∧
( ´∀` )新年あけまして
/   ヽおめでとうございます
し _X_ ノJ  /■\

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。さすが北海道大好き人間さんいろいろ歩かれておりますね。ミュンヘンクリスマス市もどんどん人気のイベントになって来ましたね。 (^ω^)b
そうそうこの頃は外国人の観光客もけっこう歩いておりますね。コロナの方はまだちょっと心配な気もしますが。早く患者数が減って通常の経済活動ができるようになると良いですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-01-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。