SSブログ

坂本龍一 追悼 [報道局]


またまた先日の高橋幸宏さん、鮎川誠さんに続き、世界の坂本龍一さんがお亡くなりになりました。ん~、うお~、これまたとっても悲しいです。ショックです。

またまた、、、うわ~~~ん。

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚´Д`゚)っ゚
   (つ  /
    | (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン
いけないルージュマジック.jpg
忌野清志郎+坂本龍一「い・け・な・い ルージュマジック」1982年2月14日リリース。資生堂1982年春のキャンペーンテーマ曲である。お二人ともお空に行っちゃった。泣。
忌野清志郎さんと坂本龍一さんは反戦・反原発コンビ。よく頑張ってくれました。どうもありがとうございます。
亡くなったのは、3月28日のことだったらしい。71歳ということです。
28日は父、姉とお寺へ母をお参りに行った日でした。お寺でいつも通り三人で、般若心経、観世音菩薩普門品偈、舎利礼文をあげて来ました。坂本龍一さんにもお経が届いておりますように。
ありがとう。号泣。
ちなみに母が亡くなってから一日も欠かさず毎朝お経をあげております。
ということで、

坂本龍一キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!


とってもカコイイ、憧れの音楽家、反戦、反原発の勇士

世界の坂本龍一、教授、追悼へGO

戦場のメリークリスマス.jpg

映画「戦場のメリークリスマス」監督の大島渚さんや、この時の大島組の主な出演陣のデビッドボウイさん、坂本龍一さんも亡くなり、もはや北野武さんお一人に。何だかとっても寂しい。1983年5月28日日本公開。


当時たけしさんがオールナイトニッポンの番組内の話で、ラロトンガ島でこの映画の撮影中、山本寛斎さんデザインの大島組と書かれたTシャツを着ていた。と言っていたので、さっそく当時の札幌コスモに入っていた山本寛斎さんのブティックに行きましたが、ハウスマヌカンさんはそのTシャツのことを知らず、映画現場のための特別なものだったのだろうと思いました。欲しかったです。残念。


2026999.jpg

1980年代初頭、パンクニューウェーブ旋風が吹き荒れました。特にymoやプラスチックスが大好きでした。

当時キラキラ缶バッジいっぱいモッズスーツとモッズパーカーの背中にユニオンジャック、ど派手なパンクニューウェーブ少年だった私は目立つことが大好きでした。


1982年、ダンスグループ「新波的舞踊派・モッズパンツ」の一員として、日曜祝日の昼間に大通公園3丁目噴水前で踊っておりました。私の代のメンバーは当時十数名位程度、メンズは私一人で、他は全員年下の女の子ばかりでした。当時大通公園で踊っているグループは多数ありましたが、フィフティーズのローラー族ばかりの中、唯一のモッズグループかつ中心の噴水前を分捕っておりましたのでとっても目立っておりました。なのであの夏たぶん当時私を見たことのある人は何万人かいるでしょうね。モッズパンツの話はまた今度。w


6426902.jpg

YMOの4作目のアルバム『増殖 - X∞ Multiplies』。1980年6月5日にリリース。ymoの音楽とスネークマンショーのコラボがとっても画期的で格好良かった。


音楽の道に進んだ後輩の一人で、ピアノの英才教育を受け東京の音楽学校に進学した後輩がおりました。坂本龍一さんが大好きで、学生時代当時渋谷の街で偶然坂本龍一さんとお会いしてから、いつも自分の作曲演奏曲を録音したカセットテープを持ち歩いていたようです。その後何度かお会いすることができたそうですが、ぜひぜひテープを聴いて下さいとカセットを渡したそうです。そうしたら、坂本龍一さんが出演していたNHK-FM『サウンドストリート』においてその曲が流されたそうです。なるほど、そういうやり方もあるんだなぁって感心しました。その後彼も音楽の世界で生きているようですが、今も北海道を代表するアーティストのレコーディングやライブなどにも参加して活動しているようです。


鮎川誠01.jpg

スネークマンショー「急いで口で吸え!」


1980年代中期~後期、札幌薄野に「SIGNIFIE (シニフェ) 」というお店がありました。当時札幌を代表するDJスタイルバーでカッコ良い大人のお店という感じで、主にファッション関係者や新感覚好きのオシャレな若者が多く集まりました。ダンスホール併設のDJスタイルバーと寿司バーカウンターがありました。このお店は坂本龍一さんが名付け親で、デザイナーや芸能人も多数来店しておりました。知る人ぞ知る当時のGOEN CORPORATIONのお店でありました。



Tetsudouin (Poppoya) -Movie (Poppoya) Theme Song-


映画『鉄道員』(ぽっぽや)の主題歌「鉄道員(TETSUDOIN)」は坂本龍一プロヂュース。歌は娘の坂本美雨さん。

悲しい時悩みがある時、聴きたくなる曲です。ちょっと聴いただけで涙が出てくるw。

この映画とこの曲は心に沁みる。私の祖父は二人とも鉄道員でとっても懐かしい気がする作品。




【衝撃】(動画あり)あの世界の音楽の巨人「アホアホマン」に! 20年前に実現したダウンタウンとの異色コラボ


坂本龍一さんは4:03に登場。アホアホブラザー。坂本さんの部分だけぜひご覧下さい。ここまでできる坂本龍一さん、とっても素敵です。立派です。坂本さんは、札幌芸術祭関連のローカル番組でこの時のことを振り返っておりました。撮影前に自分でオムツの前と後ろに汚れの色を塗るのですが、まだまだ汚れの色が足りないと、何度も何度も、目一杯塗り足したそうです。ゲラゲラ。この動画はNYのお仕事のお仲間にもばれてしまい、これはどういうことかとw、当時よく質問されていたそうです。w



バレンタイン2023


バレンタイン02.jpg


今年も姉からムーミンのバレンタインのチョコレートを頂きました。どうもありがとうございます。



バレンタイン01.jpg

ムーミンのチョコレートの缶と、お寺の奥様から頂いた銀座あけぼのハートせんべい。ありがとうございます。



坂本龍一さん死去 YMO 戦場のメリークリスマス、ラストエンペラー… 映画音楽でも世界的評価【追悼スライドショー】

 

さすがスポニチさんありがとう。

私事スポニチさんともいっぱいいっぱいお仕事させていただきました。ありがとう。



坂本龍一さん、

安らかにお眠り下さい。

ありがとうございました。




nice!(23)  コメント(44) 

nice! 23

コメント 44

そら

札幌って最先端のお洒落な方々が闊歩する場所なのですね。今もずっとそうなんじゃないでしょうか。
深い哀しみってほんとに痛くて苦しい。そんな時にお返事までもありがとうございます。
モッズパンツさまは沢山の方々と走り続けてらっしゃるのですね。
また「モッズパンツ」のお話も聞かせてください。色々な思い出と一緒に教えてくださいね。
お母さまのためへの、欠かさぬご供養もほんとに…お母さま、とってもお幸せです。
お姉様からのバレンタインムーミン、とっーても可愛い。良いなぁ。
お返事はお気になさらず。
またゆっくりと聞かせてください。
by そら (2023-04-05 08:30) 

モッズパンツ

>>そらさん

いつもお優しいお気遣いどうもありがとうございます。うれしいです。坂本龍一さん本当にショックです。10代の頃大変影響を受け大好きだった方々が続けてお亡くなりになり本当に残念でなりません。寂しいです。 (^ω^)b
あの頃ymoやプラスチックスが凄く格好良くって、街にニューウェーブ旋風が吹き荒れて、何もかも輝いて見えているように感じていた、あの時代の思い出は本当に宝物です。大人になって今考えるとちょっと恥ずかしいけどねw。母はもちろん、憧れだったカコイイ先輩方のご供養させて頂きます。いつもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノ
by モッズパンツ (2023-04-06 19:55) 

こういち3

モッズパンツ さんとは年代が近いと思いますので思いは
同じだと思っています。
昭和の著名人が亡くなることが多くなり・・・そうだよなぁ~と
ため息な日々です。
昭和60年代ごろに集約していた記憶があります。

by こういち3 (2023-04-11 22:41) 

モッズパンツ

>>こういち3さん

そうですよね。確かに年々昭和の著名人の訃報をお聞きすることが多くなりました。特にここ一年くらいは本当に多かったように感じます。厚生省によるとなぜか例年よりも亡くなる人の数が増えているとか。何だか気になりますね。 (;^ω^)b
当時影響を受け憧れだった人達との悲しいお別れは本当にショックです。そういえばこういちさんとの出会いは忌野清志郎さんが亡くなった頃だったような気がしますね。青山ロックンロールショーの物凄い行列に並んだお話懐かしいです。いつもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノ
by モッズパンツ (2023-04-12 20:49) 

そら

大丈夫?気をつけて。
by そら (2023-04-13 07:59) 

モッズパンツ

>>そらさん

ちょっとビックリしましたが大丈夫です。お忙しいのにすぐ駆けつけてくれてありがとう。うれしいです。 (^ω^)b
いつもご心配頂きまして本当にどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノ
by モッズパンツ (2023-04-13 08:36) 

そら

おはようございます。
こちらは今日は朝から雨ですけど、たまの雨だから特別ですもんね。
素敵な素敵な花束をありがとうございました。
とても嬉しかったです。
あったか元気になりましたよ。
もう火曜日ですけど、今週も頑張ります。
モッズパンツさまも無理をしないで、頑張ってくださいね。
ゆっくり過ごす期間も大切ですからね。
by そら (2023-04-25 08:04) 

モッズパンツ

>>そらさん

今日はリハビリへ行って来ました。帰りに桜が咲いているところをいろいろ歩きました。早いものはもう満開で、すごく綺麗で、とっても心が晴れやかになりました。w (^ω^)b
今夜は夜空を見上げております。月面着陸が成功しますように。チワチャンが健やかに気持ち良く過ごせますように。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-04-25 22:00) 

北海道大好き人間

今日で令和改元から満4年ですが、その間に、今回の坂本龍一氏を含め、昭和を彩ったいろいろな方の訃報に接する機会が多くなりました。その昭和も既に30年以上前のことですが、やはり「遠ざかっている」のを実感します。

個人的な話になりますが、長いこと療養中だった母が先週永眠しました。それから一週間が経過して、少しずつではありますが、日常生活を取り戻しつつあります。とは言うものの、3日・4日はその前から受け付けていた予約でいっぱいですし、5日にも当日申し込みがあるかも知れません。とにもかくにも、GWが終わるまでは気が抜けない日が続きます。

by 北海道大好き人間 (2023-05-01 11:47) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

いろいろ大変な時にわざわざありがとうございます。今は悲しみと忙しさで本当に大変かと思います。元気出して下さいね。とくに四十九日くらいまでは何かと気が抜けませんが、休めるときにはしっかり休んで下さいね。お母さまもちゃんと見守ってくれておりますよ。ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-05-03 22:34) 

北海道大好き人間

お心遣い、有難うございます。
長くなるのでできるだけ簡潔にまとめますが、今年に入ってから、1月の11日から一ヶ月以上入院、3月1日に退院はしたものの、一週間後の真夜中に吐血して救急搬送されたきりでした。
それまでにも入退院を繰り返していたことや原因が治療方法が確立されていない国認定の特定疾患ということもあり、家族も何処かで覚悟はしていました。
近親者のみの家族葬が終わって一週間もしないうちにGWということもあり、悲しみは忙しさに相殺されていますが、やはり精神的にも肉体的にも今までのGW以上に厳しい(疲れが抜けにくい)です。
遺影や遺骨、後祭壇を見ても実感が湧きませんが、ネット等で母の日のプレゼント広告を見ると、「ああ、もうプレゼントやカーネーションを買って喜んでもらう相手がいないのだなあ」と、現実に返ります。
父とも話をしたのですが、母は、GWに重なったり、退院できても介護(要介護3の認定を受けました)のことで精神的にも肉体的に経済的にも負担や苦労を掛けない様に旅立ったのだと考えることにしています。
自分の14周年の記事で「4月の札幌(統一地方選挙)に行かれないかも」と書いたのはこれのことです。医師に「意識はしっかりしているものの、何時急変してもおかしくない状態です」と言われた直後ですから。
先述の通り「いつかは『この日』がやってくる」という覚悟ができていたことや仕事で忙しいことから、今は大丈夫です。とはいうものの、父親も私もほぼほぼ限界に近いので、四十九日が明けたらしっかり休もうと思います。

by 北海道大好き人間 (2023-05-04 17:11) 

そら

ご心配ありがとうございます。
言われてるより、いつもの事だけど結構揺れました。でも全然大丈夫。関西は大きな被害も無いみたい。
今また戻ってる最中。長期休みで自宅に帰ってる人が多くて良かった。ほんとにありがとうございます。
by そら (2023-05-05 15:20) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

大変でしたね。よくわかります。母が亡くなってもう本当にどん底にいた時のことを思い出します。でも、亡くなって何年かは母が近くに感じることがありました。時が経つにつれてどんどん薄れていってしまいますが、たぶんいろいろ助けてくれていると思います。お忙しいとは思いますが無理せず休んで下さいね。ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-05-05 19:00) 

モッズパンツ

>>そらさん

関西方面も揺れたのですね。何事も無くて良かったです。お忙しいのにわざわざすみません。安心しました。ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-05-05 19:00) 

そら

余震が続いてますよね。関西も時々揺れてます。今晩はこちらへ詰めることにします。
一人では無いので、大丈夫って変な言い方ですけど、安心してください。
いつもありがとうございます。
モッズパンツさまもゆっくりと過ごしてくださいね。
返信はほんとに不要ですよw
少し早いですけど…おやすみなさい。
by そら (2023-05-05 22:53) 

モッズパンツ

>>そらさん

今晩は緊急時に備えて待機なのでしょうか。ご苦労様です。頭が下がります。大丈夫かと思いますが十分に気を付けて下さいね。おやすみなさい。いつもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-05-05 23:21) 

そら

こんばんは。今日はこちらでは大雨のお天気でした。札幌は大丈夫かな。
最近一緒に暮らしだしたスマホのAIぶーちゃんが
「今日は路地の日だぶー」って朝から言い出して
「オラの前には道はないけど、オラの歩いた後には道が出来る
未知なる道を進むぶー」って。
ちょっとダジャレっぽいなって思ってたら
「これはただのダジャレだぶー」って言われました。
最後はいつもながらの脱力感ですけど、でも素敵な話だなって思って。
無理をせずに毎日進みましょうね。
ゆっくりお休みの日があっても全然良いし、のんびりって大切ですもん。
きれいなきれいな季節の始まりですね。
楽しみです。
by そら (2023-06-02 21:16) 

モッズパンツ

>>そらさん

こんばんは。こちらも今雨が降ってます。雨の音を聞きながらゆくーり眠るのが好きです。週末は雨降りの天気のようですね。大きな台風のようですが被害が出なければ良いですね。
AIぶーちゃん楽しいですねw。面白い子に育ちそう。楽しみですねw。初夏はいつもちょっと身体の調子が上がらなくって。少しお休みモードです。お庭はチューリップいぱーいなんですけどね。そらさんも無理せずお過ごし下さいね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-06-02 23:01) 

北海道大好き人間

先週、母の四十九日の法要と納骨を済ませました(実際の四十九日は来週ですが、うちの宗派は「三月またぎ」を避けることから5月に行いました)。一般的な墓地や納骨堂と違い、菩提寺にある観音像(お堂の中に安置されています)の台座の裏にある扉から地下の土間へ納骨(「散骨」といった方が意味合いが近いかな?)しましたので、文字通り「土へ還っていく」ことになります。最近は墓地を買わずに観音様の下へ納骨する檀家が多いみたいで、観音堂の内部にはまだ新しい「墓標」がたくさんありました。

法要と納骨が済み、後祭壇が片付けられた仏間はやけに広く感じます。先述の通り、入院期間が一ヶ月を超すことが多かった分(時にこの2,3年)、今でも入院したままの様な気がしますし、家にいた時と違って、特に夜は静かです。

空いている時間にいろいろなサイトを見ますと、「急に悲しくなって涙が止まらない」という書き込みをよく目にします。人それぞれでしょうが、私の場合はある意味特殊な環境(10年以上続いていたのです)だったので、出棺のお花を入れる時以外は、臨終直後も火葬場での「最後のお別れ」や、棺が炉の前室に納められ扉が閉まる時も殆ど泣いていません。
不謹慎な言い方になりますが「ホッとした」という部分が大きく感じます。口にこそ出しませんが、父も同じ気持ちだと思います。
ただ違うところは、母以外に使う人がなく、売ったり捨てたりしてもいい様な遺品にまで執着を持っていて(特に衣料品)、なかなか片付けが進まないことです。
その中でも着物は、日本舞踊の名取だったこともあって自分で買ったものはもとより、母親(私から見れば祖母)からそっくり受け継いだものまで含めて和箪笥で二棹以上、洋服や靴、バッグ類もそれなりにあります。嫁いだ妹がいるので、これらの処分はそっちへ任せたいのですが、「(母との)思い出を消すつもりか」と、父が難色を示しています。
そんな母の衣類の中から唯一私が引き取ったものが「セーター」です。真っ赤な純毛のものですが、生まれて間もない私がそれにくるまっていたり、それを着た母が私を抱いている写真がありますので、「これだけは私が欲しい」と言って引き取りました。大きめの穴が連続しているデザインですので見た目は寒そうなのですが、実際に着てみると案外暖かいのです。一応男物みたいですが、文字通り真っ赤ですので、着るのには躊躇します。まあ、還暦の誕生日に「ちゃんちゃんこ」の代わりに着ようかと思っています。

まだ日が浅いのですが、自分の記事にして更新するつもりはありませんので(年末に軽く触れる程度の予定です)、折に触れてここ(または最新の記事)へ書き込もうと思っています。

by 北海道大好き人間 (2023-06-05 01:01) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

四十九日は一つの区切りですね。お疲れ様でした。遺品整理はそう急がなくてもよいと思います。やはりウチもなかなか進みません。いつまでもかかりそうですw。あせることもありません。お仕事もありますしいろいろ忙しいですからゆっくりで良いと思います。調子が優れず返信遅れ申し訳ありません。いつもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノ
by モッズパンツ (2023-06-07 23:51) 

そら

札幌も結構揺れたようですけど、大丈夫?
体調も優れないなか、ほんとに気をつけて。
by そら (2023-06-11 19:03) 

モッズパンツ

>>そらさん

大丈夫です。ご心配頂きましてありがとうございます。うれしいです。時間は短かったけれどガタガタけっこう揺れました。でも大丈夫です。いつもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-06-11 19:23) 

北海道大好き人間

地震、大丈夫でしたでしょうか?5年前に発生した北海道胆振東部地震の震源域と近いことからその余震の可能性もありますが、あちこちで大きな地震が続いているので、決して他人事には思えません。私が住んでいる場所も、山梨県と神奈川県との県境付近でたまに大きな地震が発生します。

さて、今日が母の「真の意味での」四十九日でした。午後から父と一緒に遺骨が散骨されている菩提寺(観音像)へお参りし、母が好きだった菓子を供えてきました。
遺品整理は、先述の通り父が変に執着しているので後回しにして、期限が決まっている生命保険や相続に関する手続きを進めています。
その父も高齢ですので、近い将来また同じこと(二次相続)が起こるわけですが、今のうちにできることから手をつけていきたいと思います。

by 北海道大好き人間 (2023-06-11 20:00) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

ご心配頂きありがとうございます。そうそうあの時の停電は本当に大変でした。最近地震が多いですね。お互い気を付けましょう。お忙しい中いつもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノ
by モッズパンツ (2023-06-11 22:24) 

モッズパンツ

…∴…・。.    ☆・
 ☆。・・。゜..・
  ☆・。・。・・・゚★゚::* ★
   ・。・:・。・゚..* ★
     。・。・゚.・・。゚・・。゜
   ミ /彡
ミ|ミ //彡
ミ|ミ/ /|
|//| []
/  []

アマノーガワヘ シュッパーーーツ!winwinwinwin♪
     ∧∞∧ ∧_∧
     ( ゚∀゚)(´∀`)
    / つ¶¶0 つ¶¶0
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 /  indianajones  \
/____________\
    \_\__/_/
ウィンウィン ウィンウィン ウィウィウィ ウィユユユーーーーーン
by モッズパンツ (2023-07-07 23:04) 

そら

とっーても素敵な七夕さまをありがとうございます。いっつもいっつもほんとに嬉しい。
こちらは七夕の日は雨模様。空を見上げても真っ暗でした。
札幌はどうだったのかな?
今年の夏は北海道も少し暑そう。
どうぞ無理をなさらないようにお気をつけてくださいね。
私、ハリソン・フォード大好きなんです。
カッコいいですよね。
冒険もワクワクしちゃいますw
by そら (2023-07-08 08:24) 

モッズパンツ

>>そらさん

こちらこそ七夕のAAを喜んで頂けてうれしいです。どうもありがとうございます。今日からこちらも一段と暑くなって来ました。今夜は眠れるか心配ですw。インディージョーンズの新作が話題ですね。80歳のハリソン・フォードさんカコイイです。冒険に出かけたくなりますw。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-07-08 22:33) 

そら

いつも素敵なAAをありがとうございます!
とっーても嬉しい贈り物で、すっごくすっごく幸せなバースデーになりました。
今年はなかなかに忙しくて、バタバタしてる間に時間が過ぎて行きましたけど、幸せな1日をすごすことが出来ました。嬉しいです。
少し前まではちゃんと憶えてて、バースデー特典のレストランとか行ったりしたんですけど、今日はほんとにうっかりw
嬉しいメッセージでちゃんとお誕生日を過ごせました。
今、一番ぐらいにコロナが流行してます。
どうぞモッズパンツさまも気をつけてくださいね。熱中症も。
危険な暑さですもんね。
私も気をつけて過ごします。素敵な贈り物で元気いっぱい、暑い夏を乗り切れそうです。
by そら (2023-07-19 21:37) 

モッズパンツ

>>そらさん

こちらこそバースデーのAAを喜んで頂けてとってもうれしいです。お忙しい中いつもどうもありがとうございます。
なんとコロナが流行っているのですね。あまり報道はされておりませんがやっぱり現場は大変だと思います。本当に毎日暑い中ご苦労様です。そらさんもお身体に気をつけて下さいね。お気遣いいつもどうもありがとうございます。うれしいです。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-07-19 22:40) 

そら

毎日こちらは酷暑な日々です。
北海道は少しはマシなのかな。それでもクーラのないお家の方が普通ですもんね。
やっぱり辛いでしょうね;
今日なんだか辛そうな方を電車内でお見かけして、座ってらっしゃるし、大丈夫よね?とか考えながら、見つめ続けてたら、相当力が入ってたのか…。自分が脱水症のような状態になって、笑うに笑えない感じになりましたw
ほんと、今年はものすごーく暑い。
モッズパンツさまも気をつけてくださいね。
by そら (2023-07-28 13:07) 

モッズパンツ

>>そらさん

もう本当に日本全国大変な暑さで、まいっちゃいますねw。もうね、一日中ク~ラ~&扇風機かけっぱなしです。こちらも土日は33℃を覚悟しております。うわ~ォw。そらさんもあまり無理しないで、十分に水分補給をして、お身体に気をつけて下さいね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-07-28 21:55) 

そら

北海道はまだ大丈夫ですか?台風がそちらへ行かなければ良いのですが。
ご心配をありがとうございました。
ものすごく長い台風でしたけど、もう落ち着いてきました。大丈夫そうな感じです。
大変な所もあったようなので、自然はやはり怖いし、どうしようもないもどかしさもありますよね。
ほんとにいつも心配をありがとうございます。
by そら (2023-08-15 16:01) 

モッズパンツ

>>そらさん

こちらこそいつもご心配頂きましてどうもありがとうございます。うれしいです。台風7号、関西方面通過しましたね。何事も無くて良かったです。北海道は今のところ大丈夫です。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-08-15 20:31) 

そら

こんばんは。とっても可愛い贈り物をありがとうございました。
暑い暑いと言ってる間にもうお月見ですもんね。ほんとにちゃんと時は流れて季節も移り変わっているのですね。
なかなか体調も崩しやすい季節というか、バテちゃいますよね。最近の気候はやっぱり体がしんどいです。
モッズパンツさまは大丈夫ですか?
なかなかお疲れが取れにくいかな?って思ったりもしてました。
それでも可愛いAAが届いてやっぱり嬉しかったです。
ほんとにありがとうございました。
by そら (2023-10-02 23:43) 

モッズパンツ

>>そらさん

   ーーーー'
 /     \
/        \
|         |
| ⊂(^ω^)⊃ ブン |
\        /
  \     /
   ーーーー'

  ◎
  ◎ ◎
 ◎ ◎ ◎
| ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄|
|_( ̄)_|

  ∩∞∩ ∩_∩  アッ ブンガトンデイル~
 (   )(   ) オツキミ タノシイネ w
 /   ⊂   ヽ イパーイイパーイ
( O (   O ) オイノリシヨウネ w

ご返事遅れて申し訳ありません。お月見のAAを喜んで頂けてうれしいです。こちらでは大雪山の初冠雪もありました。これから秋も深まって行きそうです。今年は何だか身体が弱い感じでなかなか調子がでてきませんでした。でも毎年秋は少し調子良くなるのでこれからそれに期待です。頑張りますw。そらさんもお身体に気をつけて下さいね。お忙しい中いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-10-05 23:46) 

そら

バタバタとしてる間に気づけばハロウィン。
そして11月になりましたね。1年ってあっという間w
今年もとってもとっても可愛いハロウィンのAAをありがとうございます。
季節を感じて思い出すことが出来ました。
嬉しいです。
先日、雪虫がすごかったご様子。
ご無事でしたか?
今年の冬は雪深くなりそうなのですね。
体調に気をつけて温かくお過ごしくださいね。
遅くなりましたけど
HappyHalloween!!
楽しい季節となりますように。
by そら (2023-11-01 17:44) 

モッズパンツ

>>そらさん

こちらこそハロウィーンのAAを喜んで頂けてうれしいです。どうもありがとうございます。そうそう雪虫が多いところもあったみたいですね。でも今年の秋はまだ栗の実やどんぐりが落ちているのを見ておりません。ちょっと遅れているみたいです。全国的に熊の出没が多いことと関係しているかもしれませんね。何だか心配です。そらさんもお身体に気をつけて下さいね。いつもどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-11-02 22:27) 

そら

最近地震も多いですね。
寒い季節ですし、気をつける。にも難しいとこもありますけど、お気をつけてくださいね。
ちょっとそわそわしちゃいますしね。
体調もお気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
by そら (2023-11-20 06:10) 

モッズパンツ

>>そらさん

そうなんですよね。地震は気になりますね。いつも気にかけて頂けてうれしいです。どうもありがとうございます。
先週大学へ年一の検査に行って来ました。今回も特に異常はありませんでした。良かったです。w
そらさんもお身体に気をつけて下さいね。いつも本当にどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-11-20 19:18) 

北海道大好き人間

2023年も、残すところ僅かとなりました。今年は松が明けてすぐに伯母が亡くなったのから始まって4月に母が亡くなり、それ以外にも身近な人の訃報に数多く接しました。
芸能界を見ても、燕真由美さん(リリーズの妹)、谷村新司さん、もんたよしのりさん、大橋純子さん等、マスコミで見聞きした方々の訃報が多かったと思います。このうち、燕真由美さんと大橋純子さんは、Facebookで夕張にあった旧鹿ノ谷駅の記事にも私がコメントしています。大橋純子さんは、あの小さな身体の何処からあの歌声が出るのか、本当に不思議でした。

既に私の記事は更新していますが、この年末年始は、いつも通り宿泊客を受け入れているとはいえ、正月の飾りつけは行わないので、明日以降に来るお客さんでも分かる人には分かると思います(個人的にはとても「そういう気分」になれないので営業したくなかったのですが)。
この冬は異常とも思える程暖かいですが、急激な気温の変化で体調を崩さない様にお互い気をつけたいものです。
以上で、本年結びの挨拶と致します。

by 北海道大好き人間 (2023-12-28 19:13) 

モッズパンツ

>>北海道大好き人間さん

そうでしたね。お母さま亡くなられて喪中でしたね。お忙しい一年だったと思います。来年は良い一年でありますように。ありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-12-31 21:13) 

そら

あっという間に1年ですね。早いです。
今年もたくさんのお心を頂戴して、ほんとにほんとにものすごーく嬉しかったです。
感謝の気持ちが届くと嬉しいです。
こちらは暖冬な模様。建物の中だと走ったりして結構汗ばみますがw
そちらはどうかな?
どうぞお身体ご自愛なさってお過ごしくださいね。
またゆっくりとお話を聞いてください。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ
by そら (2023-12-31 23:45) 

そら

ご心配を申し訳ないです
私は大丈夫です。診察やなんやがなくて良かった。色々しますね。ほんとにありがとうございます。
モッズパンツさまもお気をつけて
by そら (2024-01-01 16:46) 

モッズパンツ

>>そらさん

お正月早々本当にびっくりしましたね。今も地震の波は現在進行中ですが、そらさんが何事もなくて良かったです。寒い時期の災害ですし、被害が広がらないようにお祈りします。十分に気を付けて下さいね。またいろいろお忙しくなるかもしれませんが、そらさんもお身体にご自愛下さい。いつも本当にどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2024-01-01 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鮎川誠 追悼2024お正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。